人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親友・先輩であるSとの時・・・



先日土曜日、久しぶりにSと会った

本当はもう一人ヨガのインストをやってるもうひとりのSちゃんも

来る予定で、家でホームパーティ開催の予定だったけど

彼女がお仕事で来れなくなり、二人でうちの近くでランチになった

そのお店はもう私が数えきれないくらい行ってるフレンチイタリアンな

お店で、マスターも若いのに腕が良く、超うまいのだ!!!

親友Sは私の大尊敬している人で、ちょうど土曜日から夏休みに入り

西宮まで足を運んでくれた★

彼女は水泳のインストラクターから小学校教諭に転職を遂げた

素晴らしい経験の持ち主!

私にはためになる話ばかり、それと彼女の飾らないざっくばらんな

清々しい姿とことばにいつも楽しくなるのだ

ランチを終えて、徒歩すぐの自宅にて今度はティータイム

この日のために手作りしておいたケーキに実家のジャムとアイスをのっけて

甘く、心地よい時間を二人で過ごした

そんな矢先に、Hくんご帰宅・・・・会社の後輩とゴルフの練習

彼も 〝現代の小学校の実態〟に興味津津だったので

すぐに会話に加わっちゃって、S講義のはじまり~♪となった(笑)

だけどとにかく彼女は子供が大好き!!!

いつも元気で面白い子供たちに囲まれているから

そのパワーが彼女にも宿っていて・・・・Hくん、

〝なんでそんなに元気なんですかぁ?!〟って(笑)

好きじゃなかったらできない仕事

自分が健康で活き活きできてるからこそこなせること

彼女らしさが以前よりもずっと見えた気がして

私も幸せになった


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

8月には神戸のショップ巡りをしようと約束をし、

駅まで車で送った


彼女のお母さんから頂いた

お料理の本、

やさしいこころづかい、

感謝でいっぱいの日となりました

by ognlife1103 | 2007-07-23 10:28 | 感動・感激・感謝