人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ子供用品のこと・・・

おはようーございますっ。今日は早々家のことを片付け、

PCに向かっていろいろとリサーチしています★

こうしてだんだんとお腹周りも大きく出てくると

実感せざるをえませんね。もう、普通に腰ばきしてたジーンズなんて

入らない身になりまして・・・

毎日ウエストはゴムか紐です(笑)らくらく

特に私の場合はマタニティ用に買った服は、お腹部分だけがゴムに

なってるかなりウォッシュのきいたジーンズ1本で

あとは古着のワンピや、スカートも楽なの結構あるので

そこへ冷えないようにスパッツでも合わせていけばいいかなって

思ってます。(結構普段からも楽なのが好き(●^o^●)


 さてさて、ベビー用品のカタログやら雑誌いっぱい買っちゃいまして
 いよいよ何をとりあえずは必要か!
 これは何かこだわりたいなーっていうのをピックアップしてみました!


   まずは、 ① お布団セット

             うちの寝室はWベッド置いたらいっぱいいっぱいになる部屋
             なので赤ちゃん生まれたら和室を寝室にします。
             よってベビーベッドは買わずにお布団を畳に敷いて一緒に
             寝んねすることに!!!

              一日の大半は寝ている赤ちゃん。
              なるべくなら肌にやさしい汗もよく吸うオーガニックコットンを
               選びたい


         ② おくるみと肌着

              12月出産予定だから季節は冬・・・
              しかも!新潟での出産と産後の生活
              温かいものがいっぱい必要になります


         ③ クーファン か バウンサー

             これが今一番の悩みどころなんです
             どちらかでいいと思うんだけどどっちもいいなぁって思っちゃう
             どなたか経験者、教えてほしいです \(~o~)/
             

         ④ タンス と 蓋つきの収納BOX

             今うちには全くタンスの余裕がない・・・
             赤ちゃんの服とかおむつとか専用に
             長く使えるクローゼットも用意したいもの
             ちなみに今はいろいろ出てて、上に持ち手のついた
             ナイロン製のバニティタイプの収納とかあるので
             そういうのを買っておけば出かける時も便利そうです

   
         ⑤ 傾斜のついた枕

             これはいまいちよくわからないんですが
             あるといいみたい・・・妹も使ってたし

        
         ⑥ ベビーカー と スリング

             スリングにしようか、もうちょっと機能的なだっこ用の
             ベルトみたいなのにしようか・・・
             雑誌で一色紗英ちゃんはスリングで便利そうなこと書いてたけど、

             ベビーカーはなんかマクラ―レン社のがいいみたいですねぇ
             だけどどんな道でも安心・安全な空気圧タイヤのバギーカータイプも
             気になります!!!


はぁーーーー。
考えすぎかなぁーまだまだ決まりそうにない
安い買い物じゃないから本当慎重になっちゃいます
どんだけもつか。 とかね
あっ★そうそうベビーバスも必要ね!
これは空気入れて使うプールみたいなので十分!!!
なんかバケツみたいなので沐浴させるのもあるみたいだけど
赤ちゃんがお腹の中にいるときの体制になるから安心するらしい・・・


いろいろ情報ってありますねー
だけどなるべくあれもこれもって買うより
最小限のものでシンプルに暮らしていけたらなぁって思います

自分の感覚とこどもの感覚は全く違いますからね



   今日はこれから楽しみにしていた

   初のマタニティビクス★

   しっかりいい汗流すぞぉ!!!
by ognlife1103 | 2007-07-06 10:42 | Sumiha★