人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこ(^。^) ★CEBU通信★

行ってきました!フィリピン・セブ

 関西国際空港からマニラまで、約4時間
 そこからマクタンまで1時間で到着 ヽ(`▽´)/

 車で街の屋台や人ごみをかきわけ、走ることさらに2時間くらい・・・・(うぅーー疲労が(>o<")

 ジャングルのような森の海沿いにひっそりとしたリゾート!!!!

 この「Alegre Beach Resort」(^0_0^)

やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_2010521.jpg
1日目の朝。鳥の声が気持ち良くて
バルコニーから外を見たらこーーんなに素敵な景色でした

一棟に二つの部屋という造りで全部こうして海を向いています
きらきらまぶしぃーーー★★★
やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20102350.jpg






やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20112486.jpgやっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20115527.jpg
とにかく敷地が広くって、朝からごはん食べにレストランへ向かうのも
お散歩感覚(・。・)!

 私たちのお部屋はラッキーなことに、この Alegre Spaのとなり
 でした!マッサージにいくのもざーざーの雨降りの日だったのですが
 らくらく行けちゃいましたヽ(`▽´)/
やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20121659.jpg


とにかくお花も沢山咲いていて、こんな感じのアレンジも本当センス良くて
かわいかったなぁ。
自然の中にさりげなくあるのがやっぱりいいのかなぁ!って思いました




やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20124750.jpg

こちらは、プライベートマッサージのできるガゼボ

夜は幻想的なライトアップで、真っ暗の海の音を聞きながら
ボディトリートメントをしていただけるみたいでした
 (ちなみに私は部屋から近いお部屋で、塩のマッサージとフットバスをしましたよ)

やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_2013485.jpg

静かな静かな、私たちだけの空間
プライベートビーチの良さ、、、実感しちゃいました(>.<)



やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20132157.jpg
レストラン横にある大きなプールの周りもキレイに芝が植えられ、

南国の木たちが気持ちよさそうに伸びていました☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

どこをとっても絵になる自然が、本当癒しでした


やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20142435.jpg
いっぱい遊ぶからお腹もすぐにぺこぺこになります(^。^)

基本、ビュッフェ☆☆ けどシェフがドイツ人ということもあって
いろんな料理を作ってくれました  (^○^)超~感激!!でした

  朝メニューはもう普通にパン・シリアル・サラダ・オムレツ(これはその場で焼いてくれました)
もちろん南国、フィリピンフルーツの、マンゴやバナナ、大好きなすいかもあり大大大満足!!


はぁーーー  ひろいなぁ 
 可愛い道を照らしてくれるきのこみたいなライト☆
やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20151285.jpg

夜はかなり暗いのでこのライトがまた、かわいく光るのです(・o・)




やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20153177.jpg

お昼はかなり日差しがきつくこのおかげで?!
久しぶりに小麦色に日焼けしました

このビーチを見るたびに、本当 また行きたくなります!
アレグレのビーチも自然も、人もぜんぶあったかくてきれいで・・・

海では、誕生日の日にバナナボートやりました!
(|||ノ`□´)ノオオはしゃぎして、笑いすぎて舌をかんじゃいそうなくらいでした(笑)
シュノーケリングも、ニモチックなお魚サンたちにたくさん出会えました
サンセットクルーズは、あんまりいい夕陽じゃなかったけど自然にイルカが飛んでるのが見れました
幸せな時間がたくさん流れ、27歳を無事に迎えることが出来ました!!

良かったです


やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20154485.jpgやっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20155896.jpg







ぜひぜひ、セブ島の アレグレビーチリゾート☆

 次ぎの旅行計画に入れてみてください!

 やっとこ(^。^) ★CEBU通信★_f0070682_20264289.jpg


ゆっくりと自然の波に揺られたいなら
かなりおすすめですよん
by ognlife1103 | 2006-08-04 20:20 | 感動・感激・感謝