人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらと京都と“食”(σ・∀・)σ

最高のさくらの見頃、今日☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ を
京都で過ごしてみましたぁ。
このLUNCHを楽しんだお店は、鴨川沿いにあるchocolat?
マイ・チョイスはこの、パンサラダ!

さくらと京都と“食”(σ・∀・)σ_f0070682_11153124.jpg



さくらと京都と“食”(σ・∀・)σ_f0070682_11153113.jpg
ドレッシングにガーリックが効いていて☆

ベイリーフ・パセリ・ごまの味がする(名前をど忘れ)葉・

ニンジン・ブロッコリー・スナックえんどう・イカ・エビ

そして、バターのたっぷりしみ込んだパン!

これでもうかなりお腹いっぱいになるんです。

「まるで、うさぎにでもなった気分~★」
と、はしゃいでいました(笑)

Afternoon teaのもすっごく美味しくて好きだけど・・・こちらのcafeでは
これに、スープとドリンク、デザートついて¥1,000!!



栗のムース★★★登場                                     さくらと京都と“食”(σ・∀・)σ_f0070682_11153112.jpg
このチョコレートソースが(たまたま!)お顔みたいでかわいいーーーっ
やっぱり食にも 『楽★』 があるとまた美味しくいただけるもの。
but、私のほうだけだったので偶然顔みたいになってたみたい!それとも?!
そんなふうに見えるのは・・・私だけ??なのかな。
『もっと、笑って笑って』? と、誰かさんに言われていたのかしら§^。^§


2時間ちかく歩いたので、
今度は電車を使って、河原町まで・・・
すごい人・ひと・ヒト!!!(◎-◎)をかきわけて、可愛い指輪を探しに
KBF
にGO!!!

グレーのバラの陶器でできたゴールドリング(すてき~(・o・)GET!!!
なんか、普通につけていて日常でぶつかったり、何かに当ったりすることでかけてきて
いい感じに味が出てくるよう・・・(こういうのに弱い私(>o<")


さくらと京都と“食”(σ・∀・)σ_f0070682_11153197.jpgそして見つけた!このお店。すごおいちっこくて、だけど存在感バッチシの
ロールケーキやさん。 二階がカフェ★

今日は本当ついてるわヽ(`▽´)/

かわいい女の子が3人でやっていて、すぐ食べる人には10円引きしてくれてました。

一口サイズで中のクリームがなんともいえないクリーミー加減
クリームチーズのようなバニラビーンズの香りもして、ふわふわの生地と
よくマッチングしていて・・・(ん~なんともいえない心地よさ(~o~)

ぜったい!密かなる人気を集めている感じで、来ているお客さんも

大人の男性とか大人のカップルとか・・・(*Θ_Θ*)/

私達は外にあったベンチでパクリ★  またまた、「おいし~」




京都っていい街・・・
川沿いのさくらトンネル
たまにすれ違う、着物姿のひと
都会の雑踏から一・:*:・゚☆,。・:*:・歩小路入ると見つける、和の空間
古き良きものと今が融合している黄昏みたいな心地よさ・・・

日本の四季をこの街でも見たいなぁと感じたさくらの土曜日でした。
?
by ognlife1103 | 2006-04-08 11:15 | 感動・感激・感謝