『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君はポニョ???

f0070682_20455625.jpg

「ラーメンしたーーーい」と言われ

これまた初めての〝ラーメン〟


崖の上のポニョ を見てから虜になっちゃったね


毎回見ながら「これ、すーちゃんみたーい」と


ぽにょちゃんと自分を重ね合わせている様子


映画同様のシチュエーションでハムものっけちゃった!(^^)!



おいしかったね



最初は箸で懸命に食べていたけど


途中から食欲に追いつけず、手づかみでがっつりいってました(笑)
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-16 20:43 | Sumiha★

こころはCANADA

いやー、バンクーバー

行きたいですねーーー

週末からオリンピックの応援で興奮状態

大好きな上村愛子ちゃんのモーグルには

涙、涙、涙・・・・・

感極まりました!!!!



私ももっともっと極めていれば・・・・

選手になれたかも?!?!なんて、愛子ちゃんを見ていて

気持ちも高まりました

あんなこぶ斜面をほとんどスライドさせず

しかもエアまで飛んじゃうんだから、みんなただもんじゃぁないね


はぁーーー大好きなモーグルが終わっちゃったよぉ--




と、まぁひとり盛り上がっていても

娘には???? なわけで(*^^)v

「いつもよか、ほったらかしでSORRY」って言ってます(笑)




本日は〝雨ニモ負ケズ〟で
f0070682_20502910.jpg



彼女は大好きな長靴を履き

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん





f0070682_20512536.jpg



あそぼくらぶの日でした~★


今日は少なくて3組の出席


めずらしく、両手に花(男の子)でしたね



f0070682_20581745.jpg

今日は プレ針仕事 ということでくまのキャラ〝あそぼちゃん〟を製作




その前にウォーミングアップで行ったお絵かき

 〝あおくんときいろちゃん〟絵本から飛び出してきたよ

f0070682_20535252.jpg



手作りのレモンケーキでTea Timeは先生の話もゆっくり聞ける

充実タイムです

その間子供たちはおやつ

f0070682_20543061.jpg








今日も一日あっという間でしたわ!(^^)!
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-15 20:55 | 感動・感激・感謝

Aniversary,淡路島へ

f0070682_19123177.jpg

明石大橋、レインボーブリッジとつい!言ってしまう
f0070682_19125018.jpg

いろんな蒼の大海・・・・きらきら
f0070682_19131119.jpg

パーキングで一遊び
f0070682_19132990.jpg

海に面したスタバ
これ、超穴場!!!
こんな素敵なとこでコーヒー
f0070682_19135172.jpg

今夜は淡路温泉にお泊まりん
着いて早速お目当てのプール
彼女はプールが大好き
さすがに冬
上がったらぶるぶる震えてた((+_+))
f0070682_19141254.jpg

温泉にはたぬきさんが三匹
だーれもいなくて貸し切り状態
ラッキー

お風呂上がりのお休みスペース
海が一望できマッサージチェアやエステ、最高の癒し空間
f0070682_19143343.jpg

キッズコーナーでのびのび
大好きなトトロやってました

ロビーがめちゃくちゃ広いので
靴を脱いであっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・・
大はしゃぎ
f0070682_1915630.jpg

お部屋のエントランス

f0070682_19153592.jpg

シンプル和室
やっぱり和室好き
座卓なのにロータイプなソファがおしゃれ
窓からは海と松林
f0070682_19162380.jpg

さぁ!スパに行くぞぉー
今度は一人でゆっくりと
〝海音の森〟
ネーミングに魅かれ
外の渡り廊下を歩いてたどり着いた
ヒノキの浅ーい湯と露天では星が沢山

いろーーんなことを想いました
f0070682_19165253.jpg
f0070682_19171460.jpg
f0070682_19225272.jpg
f0070682_19231922.jpg
f0070682_19234974.jpg

[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-07 18:59 | 感動・感激・感謝

電車でGO

f0070682_18582982.jpg
最近Mちゃんのとこに遊びに行くの

電車とバスが定番になった

ホームでもそわそわ

早く来ないかな、と覗き込む

片手にはお砂場セット

しっかり自分の荷物は自分で持ちます

カモがいる池のある素敵な公園でした


車内で『トトロ』を歌うと、みんなくすくす

はぁーーーおもしろかった(笑)
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-05 18:57 | Sumiha★

ひな人形飾りました

f0070682_18554255.jpg
小さな小さなおひなさま

さるぼぼみたいなお飾りが可愛いです

食器棚の上がぱっと華やかになりました
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-04 18:53 | NATURALなもの

衝撃的→涙

今日は最愛の友人SくんとYのお家に娘と遊びに行ってきた

彼女たちに先日長女SANAAちゃんが生まれ、そのお祝いも兼ね

大阪まで久しぶりに電車に乗った

各駅停車のJR線は空いていて、すうはご機嫌すぎるあまり

歌ったり席を立ったり落ち着かない30分・・・・・

Yが駅まで迎えに来てくれて、「あれ?赤ちゃんは????」

まだオビヤがあいて間もないので少々心配だったが

彼女は元気な笑顔で私達を迎えてくれた

お家に着いたらおばさんがお好み焼きと鰯を焼いててくれて

みんなでランチタイム

お腹がすいたすうはいつもよりも沢山食べて大満足




赤ちゃん

とーっても可愛くてSくんによく似てて何故か(?)美系(笑)←怒られるぅ

生まれたての赤ちゃんを沢山抱っこしているうちに二人目

欲しくなっちゃいました



それから、Yがこのたび助産院にて自然出産したので

その生々しいビデオも見せてくれた

リアルに出てくるとこ・・・・・・!!!!!!!!!

自分でも見たことのないシーン

涙なくしては見られないほど感動した

Yがかける言葉のひとつひとつ

こころがまっすぐに伝わってきて、泣けた

そしてSくんがちゃんと彼女に寄り添って立ち会えてることに

深い愛情を感じ、いい時を持てた(本当にありがと)


すうも私がゆったり過ごしていられるのがわかるのか

Sくんがおもしろいのか、普段よりものびのびと遊んでて

なんとも幸せな一日になった




またちょくちょく遊びに行かせてね

今度は私がキッチン借りるね
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-03 22:55 | 想い・言葉

in the GARDEN


f0070682_2156289.jpg

高いところが大好き

わんぱく

f0070682_21561918.jpg

「ひっぱって、、いい?」

植物や動物は日ごろから、大事だよ・・・というせいか

確認をとる彼女







f0070682_21563266.jpg
f0070682_21565086.jpg

















腕まくりして、お水遊び

リアル井戸がここでのお気に入り


水溜りの中に手を突っ込んで

いっぱい葉っぱを持ってきてくれました


f0070682_215768.jpg

梅の香りっていいな

梅のつぼみがとっても可愛い

愛おしむ気持ちでシャッターをきる


春も待ち遠しいですね






2月に入ってすぐ
素敵なことがありました

久しぶりにドキドキして
幸せな気持ちになりました



♪ ・・・・・君にあげた服を

 君は脱ぎ捨てたけど、心まで脱ぎ捨てられないだろ

 ぼくのだいすきなきみが、きめたことだから

 たぶんさよならをすきに、なれるかもしれない・・・・♪


さようならは大嫌いだけど、


生きてさえいれば、いつの日かどこかで


笑っていられる
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-02-02 22:21 | Sumiha★

水曜日と木曜日

f0070682_15114082.jpg

リトミックの後

お友達宅でランチをご馳走になり

遊ばせて頂きました!( ^)o(^ )
(いつもありがと★Oさん)

いつもよりもよく食べるすーちゃま


とっても美味なハヤシライスでした


病気を乗り越えてから


いろんな場面で彼女の成長を感じる


意欲や自信に満ち溢れ、こうと決めたらなかなか曲げないところ・・・・


きっとみんなそうだよね







仲良しのMちゃんの影響で『ねんど』にはまっちゃった
f0070682_15125419.jpg

昨日は雨だったので

ずーっとお家遊び

おーがにっく特製おだんごとおちゃ(*^^)v

これにも大喜びで自分のなかまたちに振舞っていました


f0070682_1515788.jpg

こちら!

かなり大きな段ボールを使い

汽車ぽっぽごっこ


みつろうくれよんで

思いっきり★★★

大きな絵を描きました


かなり力がいったので絵はママが


シール張りを彼女がやってくれた


    線路

     河

     森

     木

     花

    太陽

     家


シールは魚や花、おひさまのきらきらをイメージして・・・・・



手造りはやっぱたーのしいーーーー
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-29 15:35 | Sumiha★

okuisome?

f0070682_1621512.jpg
昨日の晩からずーーーっと言ってた

 念願の「はんばーが」


おそらく、人生初のハンバーガーです


おめでと、すーちゃん!(^^)!


おいしそうにもぐもぐ頬張ります


ポテトも野菜ジュースも完食です


しーーーんとしたBGMもない店内に


彼女の「おいしいね」が響く(笑)



なんとも幸せタイム


f0070682_162294.jpg
昨日の作品

ゆきだるまさん


帰ってからこれにさらにデコレーション



アンパンマンチーズの

チーズ自体の包み紙の

アンパンマンたちを個別に切り取ってほしいとの強い要望

めっちゃ細かい作業(笑)

それに後ろにセロテープをくつけて

ぺたりしたーーーーーい!!!!!との


これまた強い要望




素敵な個性あふれる絵になりましたね
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-26 16:30 | Sumiha★

寒そうな木々

すっかりここも真冬の景色


で、で、でも



雪がない



雪のない冬なんて!冬じゃないっ


と、毎年の如く思っちゃう・・・・・・・・
f0070682_16153171.jpg


あしや・あそぼ・くらぶの時間ですよぉ---
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-25 16:14 | NATURALなもの

エイコンにはまってます

f0070682_1451570.jpg

どんぐりLOVEな娘


さっき公園で


栗のケーキを作りました



どうやら、



どんぐりと栗が同じものと思っている彼女




冬の最中、小さな生き残りどんぐりを探して

ファイトして作りました


木の枝をろうそくに見立て

何度も息を吹きかけていました
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-24 14:54 | Sumiha★

すっぴんできれい★

先週一週間は、ほとんどお家で過ごしたおーがにっく


出かけない日はなるべく『すっぴん』ちゃん



娘と思いっきり頬ずりできるし(#^.^#)


気兼ねなくごろごろできちゃいます(笑)



とはいえ、実は彼女が気管支炎にかかってしまい


金曜日には中耳炎も併発したことが発覚!!!!


久しぶりに体が「お休みしたいよぉ」と叫んでいたようです



病気は大事なサイン

そして、体を浄化するいいきっかけともいいます


がんばれ★すーちゃん





木曜日、お友達の邸宅にて
f0070682_14211722.jpg

新年会でした

すごく沢山ランチを用意してもらい

すっかり甘えてご馳走になってしまいました(Yさんほんとにありがとう)



f0070682_14213630.jpg

おーがにっく得意の 『薩摩芋と牛蒡のから揚げ』

子供たちもママたちもみんながたいらげてくれました!嬉

Yさんはお料理やおもてなしがお上手

いろいろ参考にさせてもらいたいといつも以上に質問攻め(笑)


HERMESの動物さんたちがいっぱいのプレートは

なんとも素敵でした


f0070682_14215429.jpg

紅茶に自家製キャラメルプリンまで( ^)o(^ )

とっても美味

本人は「簡単、簡単」と言いますが

やっぱり、好きじゃないと!!!できないよね~


愛情の沢山こもったごはんを頂いて

すっぴん生活があったお陰か


お肌がつるつるーーーー!(^^)!幸せ



単純ですねーーわたし
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-24 14:39 | SKIN CARE

パパに伝染

f0070682_14554574.jpg
よくある光景


これが鼻や喉に効果抜群



こうやってお湯をはったボウルの中に顔を入れて



蒸気を鼻で吸い込む療法



f0070682_1456138.jpg
今回はペパーミント使用

ミントは殺菌、消毒に加えて

菌を外に出そうとする力を強めてくれるので


これをやったあとはわんさか鼻水が出てくれます




しょうがの葛湯も飲ませ、いっぱい寝てね!!!
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-23 14:55 | NATURALなもの

yoko arimoto recipe

f0070682_1442502.jpg
お料理に気合が入る、今日この頃

作ったのは(まあ簡単料理ですが・・・)


 鶏のバリバリ


 もやしとホウレン草のサラダ


 金平蓮根




f0070682_1443779.jpg

このソースが味の決め手っす


しょうが、にんにく、豆板醤、葱、が入ってます





有元くるみさんのショップも好きですが、

ママ・葉子さんのレシピがお気に入りです
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-22 20:41 | からだをつくる食

レベルアップしたみんな

年明けて初のレッスン



みんなご無沙汰してましたーーー




今日は驚くことに子供たちがみーーんな成長しており



先生に続けてテンポよくレッスンらしくなってました



音楽もキャラも一新して戸惑ったすーちゃんは



ペットボトルの半分も水を飲みほしていました(笑)





親しくなるにつれ、どの子もとっても愛おしく、

かわいく、ていろんな表情に沢山笑顔をもらってます

我が子にどんなにわがまま言われてもされても、他の子と比べたりしてしまっても

やっぱり自分の子には無償の愛情っていうのがあるよなぁと今日は

しみじみしちゃいました。ほんと、不思議なもの。




f0070682_2052293.jpg
さあて!今日も夕食、張り切って作りました

MENU


さわらの酒蒸し

マグロ納豆

大根と貝柱サラダ




旦那様お帰り前に


娘と乾杯してビール



今日もおいしかったーーーー


ごちそうさま(#^.^#)
[PR]
# by ognlife1103 | 2010-01-15 21:12 | NATURALなもの