『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男の力作。

f0070682_18535336.jpg
今日は帰ってきたら、『ホワイトデーだから・・』
といって、こちらのチョコチップクッキーをお皿いっぱいにして
作ってくれていました。

 ものすごっ!感動!さくさくっとしていて!

な~んておいしいのぉぉぉ(嬉100%)

たくさん食べてもまだあるので、空いたジャムの瓶につめて
幸せな味をちょこっとずついただきます。

   goodnight
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-12 18:53 | 感動・感激・感謝
 は~い。
久々に、私の朝はこうやって始まった。
f0070682_17482696.jpg

そう!これが高校生の頃からはまっていた 『THE ばななトースト』
少し仕事疲れ?!なのかゆっくりめの朝・・・というかおひる???
   f0070682_17482664.jpg
   ※ 特製ばななトースト
五穀パンに、バナナをスライスしてのせて☆ 実家で父が作った(ていうか、ミツバチくん     が集めてくれた) 蜂蜜をかけ、最後にシナモン!
   ※ チーズ入りたまご
とろけるチーズを入れてたまごを半熟気味に焼いて・・・
   ※ プルーンヨーグルト
   ※ soymilk coffee♪
 

ねっ!すっごいおいしいの~。 感動で体にいいブランチのご紹介でしたぁ!!!
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-12 10:20 | からだをつくる食
家族以外の人と暮らしていくって・・・・・・・・

 ぶつかることなんて当たり前なのに、
育った環境・教えられてきたこと・好きなもの、何もかも違うんだから。
だけどその中で、一つだけ共通していることがあるから、それでも前に進める。

ん~  不快な気分を与えちゃったのか。
まじすぎなのかなぁ、私。真面目に聞いたつもりが 冗談で返されて、正直ショックだったこと。
思っていること ストレート直球で投げたら、まっすぐ投げ返してくれないと
そりゃ不安にもなるよ~
これからずっといっしょにいる人だもん。

『言葉じゃなくても、思いは伝わる』なんて、 ごく 稀なもの

伝えたいこと。
伝えるべきことは、言葉にしなくちゃ 伝わらないし、確信もできないよ。
言霊 って本当にあるからね・・・

 けど、おかげさまで けっこう自分の殻が破けてきた。 
楽、毎日歩く都会の雑踏も1トーン明るくなった。


いっぱい泣いて、笑って、何でも感動して、素直になれることが 
小さなことにも幸せを感じられる、要素・・・それがだんだんわかってきた。
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-10 12:39 | 想い・言葉
昨日は一日フリーだったので、大好きなストリートDANCEを習いに行ってきました。
私の場合、ひたすら廻りの景色の変わらないランニングマシーンは苦手・・・
すごいなぁと思う。あそこで1時間近く走れる人。
やっぱり、好きなことやって汗流したり、出来上がる達成感でリフレッシュしたいもの。もちろん健康体もゲット!ん~、一石二鳥

小さいころから音楽がかなり好きで、ピアノ・ギター・ゴスペルやって・・・リズムを刻むものがカラダの芯から響くことが心地いい!!!
ってわかったのが18くらいの時・・・in tokyo でした。

初めての先生、初めてのスタジオでのダンスだったけどかなり体が動けてきたら、楽しくて楽しくて (ひとり笑顔いっぱいでした) どのぐらいだろ・・・かなりの量の汗を流し、新陳代謝力もUPUPして!

ちょうど、クラブ通いだして1週間くらい
すぐに、体系に現れるタイプなので、うれしいことに、きもち引き締まってる感覚。ひゃおぉぉぉ
それと、汗をかくことで血流とリンパにも影響するためメイクしていなくても、肌が1トーン明るくなってぴちぴち~みたいな。 

休日は彼がいても(笑)、お出かけしようと、no make がマイ・ポリシー
ほんと!何か肌が休まる感。 
翌日からの化粧のりがよくなるんですねぇ。これガッ!
そんなにお金をかけなくても、基本的なことで女の人は『キレイ・力』
高めていけますね。うふふ。

ごはんのバランス と 好きなスポーツ(または趣味) と 恋する気持ち~ぃ ですね。

基本をたいせつに!
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-09 13:00 | SKIN CARE

愛をROCKする!

普段はなかなか こんなふうに話せない 実はあなたを大尊敬しています
別れたばっかで 今かなりキビシイ時だろうに
笑うしかないって 仕事も普段以上がんばって
それって 出来そうでみんな出来ないことなんだよ

       あなたのこと 絶対誰かが見てるから
       あなたのこと 絶対私は見てるから

普段もほんとは こんなふうに話せたら あなたのこと大大誇りに思います
愛情深い人って あなたじゃなかったら 誰?
すごく仲良かった あの人の家族や友達に
会えなくなったのが さびしいって涙浮かべた
 
       あなたのこと ほんとみんなに自慢なんだから
       あなたのこと 私の一番の自慢だから

普段ももっともっと こんなふうに伝えたい あなたに出会えて大感謝をしています
あなたといると自分も 強くなれそうな気がする
大ゲンカしても 顔見たくないと思っても
『最愛の友』は これからもやめないで下さい
f0070682_19434654.jpg



同じ映画何度も観て同じシーンで涙ぐんでるとこも BOXSETに弱いとこも
部屋中が凍るようなギャグ連発するとこも もんじゃ焼きで指にマメ作るとこも
ホントは誰よりも深く深く深く人を思い遣るとこも

       あなたは 絶対しあわせになるから
       だってあなたがいて わたしはしあわせだから
       I'M SO PROUD OF YOU
I'M SO PROUD OF YOU
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-07 19:43 | 感動・感激・感謝

初上陸!at NAGOYA...

快晴の朝っ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ん~これだけで最高な気分で目覚め→いざ、名古屋へ車で 出発~
(ノ^^)八(^^ )ノ

ビュンビュン飛ばして行くこと2時間半★★★
ひとまず 着いて 大好きなご飯('-^*)/ごはんっ
行ってきたのは、
山本屋本店 o(^-^)o でー 味噌煮込みうどんを初挑戦!
勿論、私の愛する豚トロちゃん を入れていただき 上機嫌(=^▽^=)んふっ

その後は大都会をぷらぷら~っと うちの本社,三菱東京・・・の前でパチリ★ べたに(*^-^)b

結構歩いてると名古屋は暖かくて
行き交う名古屋嬢の髪型と言葉に ドキドキしながら(笑)
そして、お茶た~いむ(^O^)/待ってました コメダ珈琲 で一息入れることに(*^o^)乂(^-^*)

噂に聞いていた 喫茶店で必ず付いてくる お・ま・け†っ なぜか 「お豆ちゃん」(#^-^#)
ビル街の一角は 夕日の入る 和み系カフェでした。

そしてまたてくてく……
名古屋タワー
JRタカシマヤ
できたばかりのスポット ラシック

ショップ巡りで欲しかったものたちをget♪(*'-^)-☆
春ですし
RALPH LAUREN の春色花柄シャツ
(これはホワイトデイでお返しに買ってもらい(*^_^*)

トゥモローランド
にて、薄いピンクのバックスキンbag
(´・ω・`)ゲゲゲ激カワっ★★★

予算オーバーだけど、わたし 買っちゃいました!(=^▽^=)
この夜、 (^ε^)♪

名古屋コーチン のおいし~ (宝の蔵) 居酒屋さんで飲んで、いっぱい語りあって………
お酒入ると、素直に何でもかんでも子供みたく直感とか・思い・
伝えたくなるなぁ。

一番★力みがほどけていく時間

そしてさらに、ふくろうがいっぱいいて かっちょいいo(^-^)oマスターが人気の秘密?!
OWL というBARへ。
カクテル → スコッチw → シャンパン CINZANOおぉぉぉぉーーー三 (/ ^^)/
行くとこまで 行っちゃった感じ んもぉ ヤバいヤバい(-.-;)

あの空間が
幸せすぎて
いろんな意味
忘れられない夜となりました
(σ・∀・)σ

f0070682_223272.jpg
最後にアップした画像は、 帰りに
松坂屋 の あつた蓬菜軒で食べた(*^-^)b
ひつまぶし~★★★!(☆o☆)
鰻 好きの私にはたまんない逸品でしたね~

「鰻おかわり~」
「名古屋,感動したあっ」

また今夜、アップしまする
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-05 22:33 | 感動・感激・感謝
ひなまつりと言えば、
★ 亡き大好きなおばあちゃんの誕生日

★ピンクのチョコ沢山かかったケーキ

★小さい頃飾った雛壇

そして、今日は母親について 考える1日だったなぁ(・_・)....
f0070682_18232332.jpg
お母さんにとって、母親の存在はもうない
子どもって きっといくつになっても子どもなんだろうなって 最近感じる。

お母さんがこの時期になると 不意にもらす、おばあちゃんとの思い出。
母の気持ちを感じてしまうと、 涙出そうになる

そして、たまにカエルと お母さんo(^-^)o 益々 おばあちゃんの素敵だった
「いい味」が 醸し出されていて☆彡

こんな何でもないこと。日常の姿に感動しちゃうのです…


ケーキは今日 みんなで上司におねだりして (いつものように(#^-^#) お雛様ケーキ 頂きました。 疲れた後の甘いのは 絶品♪(*^ ・^)ノ⌒☆


小さい時、妹ちゃんと 雛壇の前に2人してちいこく正座なんかして、 ジィーッと「人形うごかないかなぁ。いつ動き出すんだろ!」
ってまるで
f0070682_18232353.jpg



トイストーリーの世界を信じてた。期待をいっぱいふくらませてねっ

(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-03 18:23 | 想い・言葉

konami sports!!!デビュー

きょう、仕事から帰って簡単にゴハンシテカラ・・・ 近くにオープンしたての☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪   konamiに行ってきちゃいましたぁぁぁ!

もう初めてで最初から、YOGAのスタジオレッスン。

すっごい節々がみしみしいいながら、たくさん足・・・つっちゃいました^♪^  汗を久しぶりにかいて気分は上々です。  今も!  やっぱり運動は最高です。だいすき~~  おすすめのリフレッシュ法ですね。

しかもそのあとの、掛け流しのお風呂も広くてついつい長風呂。
一回だけなのにおなか周りや、足、顔らへんがスッキリした感じです!ヽ(`▽´)/やはり女の子ならば特におすすめ(・o・)

かっこいい(/・ω・)/インストラクターのお兄さんに、ついニッコリ  の一日なのでした。

あぁぁ §^。^§ HAPPY 
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-03-01 23:05 | 感動・感激・感謝
姪っ子の、春に生まれてきたはるか。
きゃわゆーーい!!!

妹は日々激愛していて、私と同レベル~なんて言います。(私が子供心を無くしてなく、無垢ってことかしら?! 笑)
年に2回くらいしか会えないのが少し寂しいなと感じる今日この頃・・・

お母さんとお父さんの作った無農薬野菜いっぱい食べてすくすくと育ってね。大すきよん☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
f0070682_1401888.jpg


♪もうすぐ2歳になる彼女。

今年の誕生祝はおねえちゃん(ここ。ポイントね)、特製ぬりえのはがきを添えておべべでもかってあげようね!
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-02-28 14:01 | NATURALなもの
f0070682_11443973.jpg
休日の朝も やっぱり子どもの頃から早起きしてしまう私…★
「なんかワクワクしちゃうんすよねぇo(^-^)o」
そして、この他に

☆梅とゴマおにぎり
☆里芋の煮たの
☆大根サラダ
☆香川県のぶんたん

平らげました('-^*)/満足な1日のはじまりはじまり~

昨日、彼の大親友がぶろぐ 始めたみたいで 私たちにモザイクかかっていた(☆o☆) 超ビックリしました
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-02-28 11:44 | からだをつくる食

本日パン教室の日!

なんばにある、ABCCookingにて『セーグル・ノア』っていうくる実入りの全粒分ブレッドをつくってかえりましたぁ。     
 ふっかふかのできあがりパンはやっぱり最高! そして、そして偶然にも担当の先生がご近所の方だったんです!
 これからも、手作りの良さや、おいしさを近くにいる大切な人や自分のために紡いでいきたいものなのです。 これからの朝食は手作りの天然ブレッドでデビューしちゃいそう!はまったら私、、、まったなしです^~^
 

 ちなみに今夜の夕食は・・・(彼は会社の人と飲みに行くので)

    スタジオで出来立てパンをほおばってきたので、
☆ サーモンのレモン風味グリル
☆ 生キャベツ(玉ねぎのドレッシング)
☆ 黒豆煮着け
☆ 山芋、海苔かけて    以上♪

[PR]
# by ognlife1103 | 2006-02-24 22:59 | からだをつくる食

初めての日記。

今日は、何の日?にゃんにゃん!♪猫の日らしいです。(でも猫の日って何するのかなぁ???)
今日からスタートさせるマイ・blog。早く彼の買ってくれたデジカメ使いこなして画像もアップできるようにしないとっ^ヾ^
今日はお仕事前にお気に入りの’マスクパック’してから出かけた!毛穴も角質も自然にスカッとおそうじでキチャウ優れものなんですよ。

   FLPマスクパック 中身はというと →  コンフリー(HERB) と コーンスターチ と カオリン  だけ・・・

私は自然志向が高いので(何を誰を基準にかなぁ!?)化粧水もこだわってアロエベラ100%のもの! しかも新潟のお父さんまで全員。  もう最高でーーす。  
[PR]
# by ognlife1103 | 2006-02-22 22:22 | SKIN CARE