『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水曜日と木曜日

f0070682_15114082.jpg

リトミックの後

お友達宅でランチをご馳走になり

遊ばせて頂きました!( ^)o(^ )
(いつもありがと★Oさん)

いつもよりもよく食べるすーちゃま


とっても美味なハヤシライスでした


病気を乗り越えてから


いろんな場面で彼女の成長を感じる


意欲や自信に満ち溢れ、こうと決めたらなかなか曲げないところ・・・・


きっとみんなそうだよね







仲良しのMちゃんの影響で『ねんど』にはまっちゃった
f0070682_15125419.jpg

昨日は雨だったので

ずーっとお家遊び

おーがにっく特製おだんごとおちゃ(*^^)v

これにも大喜びで自分のなかまたちに振舞っていました


f0070682_1515788.jpg

こちら!

かなり大きな段ボールを使い

汽車ぽっぽごっこ


みつろうくれよんで

思いっきり★★★

大きな絵を描きました


かなり力がいったので絵はママが


シール張りを彼女がやってくれた


    線路

     河

     森

     木

     花

    太陽

     家


シールは魚や花、おひさまのきらきらをイメージして・・・・・



手造りはやっぱたーのしいーーーー
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-29 15:35 | Sumiha★

okuisome?

f0070682_1621512.jpg
昨日の晩からずーーーっと言ってた

 念願の「はんばーが」


おそらく、人生初のハンバーガーです


おめでと、すーちゃん!(^^)!


おいしそうにもぐもぐ頬張ります


ポテトも野菜ジュースも完食です


しーーーんとしたBGMもない店内に


彼女の「おいしいね」が響く(笑)



なんとも幸せタイム


f0070682_162294.jpg
昨日の作品

ゆきだるまさん


帰ってからこれにさらにデコレーション



アンパンマンチーズの

チーズ自体の包み紙の

アンパンマンたちを個別に切り取ってほしいとの強い要望

めっちゃ細かい作業(笑)

それに後ろにセロテープをくつけて

ぺたりしたーーーーーい!!!!!との


これまた強い要望




素敵な個性あふれる絵になりましたね
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-26 16:30 | Sumiha★

寒そうな木々

すっかりここも真冬の景色


で、で、でも



雪がない



雪のない冬なんて!冬じゃないっ


と、毎年の如く思っちゃう・・・・・・・・
f0070682_16153171.jpg


あしや・あそぼ・くらぶの時間ですよぉ---
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-25 16:14 | NATURALなもの

エイコンにはまってます

f0070682_1451570.jpg

どんぐりLOVEな娘


さっき公園で


栗のケーキを作りました



どうやら、



どんぐりと栗が同じものと思っている彼女




冬の最中、小さな生き残りどんぐりを探して

ファイトして作りました


木の枝をろうそくに見立て

何度も息を吹きかけていました
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-24 14:54 | Sumiha★

すっぴんできれい★

先週一週間は、ほとんどお家で過ごしたおーがにっく


出かけない日はなるべく『すっぴん』ちゃん



娘と思いっきり頬ずりできるし(#^.^#)


気兼ねなくごろごろできちゃいます(笑)



とはいえ、実は彼女が気管支炎にかかってしまい


金曜日には中耳炎も併発したことが発覚!!!!


久しぶりに体が「お休みしたいよぉ」と叫んでいたようです



病気は大事なサイン

そして、体を浄化するいいきっかけともいいます


がんばれ★すーちゃん





木曜日、お友達の邸宅にて
f0070682_14211722.jpg

新年会でした

すごく沢山ランチを用意してもらい

すっかり甘えてご馳走になってしまいました(Yさんほんとにありがとう)



f0070682_14213630.jpg

おーがにっく得意の 『薩摩芋と牛蒡のから揚げ』

子供たちもママたちもみんながたいらげてくれました!嬉

Yさんはお料理やおもてなしがお上手

いろいろ参考にさせてもらいたいといつも以上に質問攻め(笑)


HERMESの動物さんたちがいっぱいのプレートは

なんとも素敵でした


f0070682_14215429.jpg

紅茶に自家製キャラメルプリンまで( ^)o(^ )

とっても美味

本人は「簡単、簡単」と言いますが

やっぱり、好きじゃないと!!!できないよね~


愛情の沢山こもったごはんを頂いて

すっぴん生活があったお陰か


お肌がつるつるーーーー!(^^)!幸せ



単純ですねーーわたし
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-24 14:39 | SKIN CARE

パパに伝染

f0070682_14554574.jpg
よくある光景


これが鼻や喉に効果抜群



こうやってお湯をはったボウルの中に顔を入れて



蒸気を鼻で吸い込む療法



f0070682_1456138.jpg
今回はペパーミント使用

ミントは殺菌、消毒に加えて

菌を外に出そうとする力を強めてくれるので


これをやったあとはわんさか鼻水が出てくれます




しょうがの葛湯も飲ませ、いっぱい寝てね!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-23 14:55 | NATURALなもの

yoko arimoto recipe

f0070682_1442502.jpg
お料理に気合が入る、今日この頃

作ったのは(まあ簡単料理ですが・・・)


 鶏のバリバリ


 もやしとホウレン草のサラダ


 金平蓮根




f0070682_1443779.jpg

このソースが味の決め手っす


しょうが、にんにく、豆板醤、葱、が入ってます





有元くるみさんのショップも好きですが、

ママ・葉子さんのレシピがお気に入りです
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-22 20:41 | からだをつくる食

レベルアップしたみんな

年明けて初のレッスン



みんなご無沙汰してましたーーー




今日は驚くことに子供たちがみーーんな成長しており



先生に続けてテンポよくレッスンらしくなってました



音楽もキャラも一新して戸惑ったすーちゃんは



ペットボトルの半分も水を飲みほしていました(笑)





親しくなるにつれ、どの子もとっても愛おしく、

かわいく、ていろんな表情に沢山笑顔をもらってます

我が子にどんなにわがまま言われてもされても、他の子と比べたりしてしまっても

やっぱり自分の子には無償の愛情っていうのがあるよなぁと今日は

しみじみしちゃいました。ほんと、不思議なもの。




f0070682_2052293.jpg
さあて!今日も夕食、張り切って作りました

MENU


さわらの酒蒸し

マグロ納豆

大根と貝柱サラダ




旦那様お帰り前に


娘と乾杯してビール



今日もおいしかったーーーー


ごちそうさま(#^.^#)
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-15 21:12 | NATURALなもの

ORIGINAL

f0070682_2112173.jpg
創作


鳥肉団子はにんにく入り


今日も食材の買い物行けず・・・


冷蔵庫にあるものをかき集めて




f0070682_2113863.jpg




これってみーーんな好きじゃない???

ぱちぱちぱち

いい感触


ちぢみほうれんそうの胡麻和えです




f0070682_2115598.jpg


福岡の4SEASONで購入した


このテーブルマットが今大のお気に入りで


木製のダイニングにピッたしじゃないですか?






f0070682_2121451.jpg




一番最初の写真の完成がこれ


肉団子と下ゆでした、人参さんとダイコンさん(実家のおばあちゃん、おじいちゃん作)


をフライパンで焼き、ジェノバソースをかけてできあがり!


うんうん。やはり意外と大根は合った


美味




f0070682_2123461.jpg

娘の盛り付け


最近はあまり見なくなったペネロペも


お皿で登場すると喜んでいます


 

今日はお箸がとても上手でしたよ!!!( ^)o(^ )





うれしいニュースがやっと届きました。
親友で大阪に在住のYに昨日の晩、赤ちゃんが生まれました!
まだかまだかとメールを待っていたおばちゃんでした(笑)
名前が何とも素敵で早く由来を聞きに行こうと思います。
おふたりさん★本当におめでとう。そして、無事にこの世に誕生できた奇跡を
共に分かち合わせてね( ^)o(^ )


f0070682_2125367.jpg


夕食の後はまたたっぷりお遊び


今日は 「おべんとーー」 と言って


おかずがたくさんのお弁当を持ってきてくれました!(^^)!


松ぼっくりは 「からあげ」  なんだって(笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-13 21:26 | からだをつくる食

お鼻ぐずぐずでIKEA

久しぶりの風邪気味さん


とにかく鼻水が止まらない((+_+))


そして、今朝は微熱あり・・・・・・


子育て中のダウンは本当困ります


こういうときは妹にも聞いたりして、頓服薬を飲みました


みるみる効いて今は復活しています



楽ーーー


妹からの「無理しないで子育て中は私は薬に頼るよ」との言葉に


あっ!そうか薬飲めばいいんだ!と、


存在を忘れるほどご無沙汰もんでした(笑)




そして、鼻が出るだけだしーと

みんなで久々のIKEAへ

なんだかすごいひと、ひと、ひと・・・・・


彼女はお構いなしに、かわいいお部屋コーディネイトを見つけては

座ってみたり、遊んでみたり、テーマパークのように

遊んでいました

f0070682_2149347.jpg
IKEAのレストランって

スキー場の食堂に似てて

なんだかわくわくします

メニューもそんな感じだし\(~o~)/


「食べたらもう一本いきますかぁぁ!!!!」
って気分に一人なってました★


今回のメインは娘の木の棚を買いに行くことでした


増えてきた彼女のお料理道具や

メルちゃん(相棒)のお世話セットの眠り場所が

これでやっとできます


引き出し式のボックスは

ピンクの布地のと

バナナの皮の籠に



籠好きが高じて


なんと我が家には籠ものが・・・・・10個も!!!!!



好きなものっていつまでも好きだし、大切

自然と集まってきてくれるんですよね

いろんな籠を見るたびにその時、その時の思い出が蘇ります
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-12 21:47 | home