『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠くKathmanduからの贈り物

f0070682_1621312.jpg


ha-----------

声にならない白い息

毎日
とても寒い新潟です


雪の降り続くしんしんとした日々

嬉しいお手紙とプレゼントが届きました!!!

これはネパール製のベビーシューのようです

いつも遊びに来てくれてるゆりちゃん夫妻から頂きました

ありがとぉ★



f0070682_1621370.jpg
そのダーリン“しんごくん”の両親からも

童謡のCDを頂きました

心温まるカードとともに

本当繋がりに感謝です


たくさん聞いて私が覚えて
娘に歌ってあげたいものです
こどもへの音楽は機械を通した音よりも
断然親が歌って聞かせるほうがいいみたい

んー確かに・・・・



この前の週末、いつものようにHくんが帰ってきたときに
お土産に、【親の品格】坂東真理子著 を
買ってきてくれました
昨年大ベストセラーとなった、【女性の品格】の続編のようで
私がたまたま生協で買っていたのを見て
本大好きのHくんも興味を示したのでした

その本にも、童謡はmamaが歌ってあげることの大切さが
書かれてありました

ためになる一冊
みんなにもお勧めです

こんな時期にゆっくりと本が読めること
すぅちゃんにありがとです

相変わらず、おっぱいをしっかり飲んですぐに
寝付いてくれるんですよ
私の母乳が濃厚で栄養に満ち満ちているからなのだと
母は言ってくれます
でも本当そうかも・・・・

たまに飲みきれなくてむせちゃってます(笑)

かわいいかわいい我が子

Hくんも毎週東京に帰るのが寂しそうで

ちょっぴしかわいそう

だけど次に会うまでの楽しみは大きいんだろうなぁと

たまにはパパママ交換してみたい気分にもなります




プレゼントをくれた、ゆりも言ってたけど
最近周りにおめでたい話がいっぱいで
私も嬉しくなります
彼女らにも早く子供を持つ・育てていく幸せを
得てほしいもの
もちろん苦楽があるけど、女性として生まれてきたんだから
これはミッションであって、選べる状況にあるならば
女は子供を産むべきだなぁって思いますね


私もこんな風に
f0070682_162146.jpg
母に育てられたんだなって
大変だったんだなって
感謝の気持ちが生まれてきます

喜びを共有することも出来ます

子供に依存してしまうのではなく
子供と一緒に私たちが成長させられるから
一生で大事な時なんですね

よりよく育てたい
だけどある程度適当に
これからもがんばりたいですね!

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-28 16:21 | 感動・感激・感謝

oyakoって・・・

早朝

青く光る景色を見つつ、眠るすぅちゃんを見つつ

UAで購入したレッドカランツの蝋燭

ん~癒しの香りです

f0070682_13261880.jpg




昨日から、実は少し母親と喧嘩した
思いの食い違い、理解できない言動、(お互いにね)
自分はやってるつもりでも相手には伝わってなかったり・・・
親子の中で許されていたわがままが、結婚して今度は自分の家族ができたとき
大人気ない、これまでと同じ態度でいることはだめなんだなぁって思い知らされた

子育てでたまになかなか泣き止まない夜なんかがあると
どうしてもイライラが募り、普段気にも留めないことや
喧嘩になるようなことじゃないことを極端にしちゃったり・・・・
それを案の定母親にぶつけてしまったのだ

自分はこんなにがんばってるのに・・・・
ではなく、私たち家族のために寝る時間を削って料理・洗濯をしてくれている母に
もっともっと感謝の言葉や労いの言葉をかけてあげるべきだった
相手に良かれと思ってとる行動がときに傷つけてしまうこともあるのかと
あらためて知った

自分の性格もなかなか変えることって難しいのに
他人を変えようとすることは無理
どんな人でも受け入れられる器を持ちたいと思う
それができなければいつまでたっても本物の幸せなんてないのかな

極端かもしれないけど、今日はそんな風に感じました

態度で相手に伝わる、わかってもらえるなんてそんな簡単じゃない
思いや感謝や伝えたいことはきちんと口に出そう!


これが自分自身の今年の目標かな




f0070682_13261848.jpg

ぱっちり起きちゃってる
純花

かわいいわぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-21 13:51 | 想い・言葉
f0070682_7215791.jpg

さっき授乳が終わり、あまりに外が綺麗だったので

このまま静かな朝を過ごすことにしました。

年末に降って以来の雪です(>ε<)

暖かい部屋から見ている分には?!本当ステキっ (o・v・o)  

ここは半径約100m以内には建物のない、お山の麓!

斜面になってたらスキーでもできそうなところです。 

こんな静寂の朝に考えること…  やっぱり子どもとのこれから,みらい,(^・^)Chu♪

昔の自分だったらきっと、過去を振り返ったり、

まだわかりもしない先のことの不安を

思ってみたりしていた時間だったかなぁと・・



すごく苦しんで、痛い思いして子どもを産んで母親になったことは、
乗り越えただけのしあわせ…
心が決めた幸せが自分を前向きに強くしてくれてるんだなぁって感じます。 神様は子ども以外にもご褒美をくれました。



今日は久々に車でひとり、買物に出かけます。

純花は母に預けて

雪の日はゆっくり運転だけど景色堪能ドライブ(^◇^)最高です

あっ! すみはが眼を覚ました様子
可愛いな~ どんな夢をみたんだろ
いつかはなしてくれる日が来ることを楽しみにするママなのでした(*^o^*)/~

[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-10 07:21 | 感動・感激・感謝

  月齢一ヶ月半・・・
f0070682_11454169.jpg
すやすやと眠る娘


















暖炉の温もりはとてもあたたかい
f0070682_11454143.jpg
そして、とってもきれいです


Christmasが終わり、賑やかな新年が無事に迎えられました~

Hくんも9日間というながーい年末年始を過ごせて、今日からまた

東京でのお仕事です

1日の夜は近くの温泉旅館にて、福岡の両親も千葉の妹家族も交え

大宴会★

すみはの誕生のお祝いと、新年のご馳走を堪能しました

この日は久しぶりに温泉にも入れて、慣れない育児の疲れも

癒されちゃいましたよ

急にみんなが帰ってしまってまた今日から新しい一日です

やっぱりちょっと寂しいけど、すみはのお陰で乗り切れそうです!!!

周りの友人、知人からのお祝いも沢山いただいて

おもちゃと洋服に囲まれたすぅちゃん★




その中でも特に気に入ったのがこれ
f0070682_11454175.jpg
左のは、神戸の友だちのママからいただいた
自由学園の手作り人形

“赤いブタちゃん”
かわいい感じで転がります

右のは妹の手作り
羊毛を使った毬です

シュタイナーのおもちゃは本当温かみあふれています

 

みんなみんな本当に感謝です
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-07 11:45 | Sumiha★