『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HELLO BABY ♪

ご無沙汰しています。

なんとなんと!早くもママになっちゃいまして

11月19日
破水からはじまり、即入院
初産にして5時間での分娩、超安産となりましたぁ

この日は初雪の翌日

快晴の気持ちいい午後でした



出産した新潟の実家近くの病院
病室の窓からはびっくりするほどの雪景色
f0070682_17124530.jpg


親友からもらった絵
f0070682_1712456.jpg


そして、私たちの赤ちゃん
f0070682_17124553.jpg

小さく生んで、大きく育てる!

母乳がよく出てくれるので、子供もいっぱい飲んでくれます

初めておっぱいに吸い付いてくれたときの感動は

忘れられない感じ


二人で付けたお名前は、

 “純花”と書いて、

 “すみは”ちゃん となりました


すっごくかわいぃぃぃ

溺愛しているわたしたちです

これからの成長が本当に楽しみで、わくわく

だけどあんまり早く大きくなってほしくないような (笑)

ゆっくりゆっくりね

新しい家族が出来たこと・・・

Hくんがお父さんで、おーがにっくがお母さんになるだなんて!!

なんだか信じられないというか、素敵過ぎて涙でちゃいます


 予定日よりも一ヶ月近く早く生まれてくれた、すみは

 きっとみんなが言うように、早くママとパパに会いたかったのね

 “ありがとう”っていう感謝の気持ちでいっぱいです

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-11-29 17:12 | Sumiha★

hand made


調子が乗っている時にはこうして、
手作りを楽しんでいます

これは 〔アメリカンスイートポテト〕

お家で取れたてのさつまいもに、
シナモン・クローブ・生クリーム・たまごなどを加えて
オーブンで焼きました
f0070682_1052783.jpg

ちょうどお客さんが週末に沢山あったので
よかった、よかったです
これにバニラアイスをのっけてもグーでした


あと、さっき庭で摘んできたお花を
f0070682_1052829.jpg

色みごとにまとめて、麻の紐で縛り、ログで乾燥させてみています
雪が降る前の楽しみをちょこちょこやっておきます



hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-11-12 10:52 | home
母と川原でとってきた、野ばらの実
クリスマスのリース作りに使います。
f0070682_1173313.jpg


お家で取れたさつまいもで
簡単パン!
f0070682_1173347.jpg


近くの公園で紅葉さんぽ
f0070682_1173376.jpg


玄関先の花たち
f0070682_1173392.jpg


家の前に広がるガーデンの秋
f0070682_1173360.jpg




本当に、本当にご無沙汰しすぎの更新です。
もうだーーれも見てくれてなかったかも・・・・
特に体調が悪かったわけでもなく、そんなに忙しくしてたわけでもないんですが
実家に帰ると何だか、他の事に熱中しちゃってついついこちらがおろそかでした 笑

そうです!!!里帰り出産のため
もう帰省して1ヶ月です。早いの何の!
現在お腹は35週目(もうすぐ臨月)となりましたぁ。
わくわくわくわく・・・・・
不安はなぜだか全くなく、楽しみばかりですねー
Hくんも東京暮らしとなり1ヶ月、ちょくちょく休みには
新潟まで新幹線で来てくれて、こちらで休日はエンジョイしています
優しい旦那様☆を迎えに越後湯沢の駅に迎えにいくときは
もう、超~幸せです! 〝待ってましたぁ~!〟というかと思いきや・・

「ありゃ?!お土産は???」みたいな 笑★

あははは!冗談です

家族がみーんなそろっての暖かいログハウスでの夕食はほんと!格別ですね。
なんて幸せなんだろうって感じる瞬間です。
彼もお酒が美味しいって喜びます。
顔がゆるみっぱなしでほっとします。

今お腹の赤子ちゃんは約2000グラムに成長し、
下に大分下がってきました。
恥骨が昨日から痛くなりだしています。
毎朝7時前の冷たい空気の中でのお散歩は
私にとっての日課となり、体力もついてるみたい。
体重の管理もしっかりでき、栄養もばっちり☆アロエベイビーの誕生を
待つばかりです!!!!

家族ができる・・・・
これでまた、周りのみんなが幸せになれるって思うと
私もハッピーです。

お正月(大晦日から)は、Hくんの実家の福岡からお父さん、お母さん
弟さんまで家に集結し、みんなで新年のお祝いと子供の顔を見に来てくれます。
そっちのほうが何かわくわくしちゃっててその前に出産があるなんて忘れちゃいそうです。

まぁ、そのくらいラフに構えていたほうが楽ですよね。
出産はそんなそもそも自然なことなんだから・・・・


また、折を見て書きたいと思います。

[PR]
by ognlife1103 | 2007-11-09 15:01 | NATURALなもの