『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひっさしぶりの日記になりました!

この連休と、昨日までぱたぱたと動いていて

なかなか書けず・・・・


東京でのひととき、
めっちゃ★ためになり、みんなで素敵な時間も過ごせました
家族そろって良い話が聞けて、すぐに分かち合えるって最高!!!

「アロエベビー」の講演を聞いたあと、
東京駅で母の高校の同級生の方と落ち合い、
みんなで新丸ビルにてお茶しました( ^)o(^ )
できたばかりの東京の新名所★ってこともあり
金曜日ってこともあったのか、どこもいっぱいで・・・
ようやく見つけた超オシャレカフェは5階にありました
母の友達も、すごくプラス思考な方で話していても
気持ち良くて、みんなで時間も忘れ健康話で
盛り上がってました(笑)

実はその時、旦那のHくん
そこの23階にてお仕事していました!(^O^)


そう!

結局、転勤に伴いやはり、半年間の東京暮らしが決まったのです

もうすでに昨日の夜から出かけてしまい、

あと2週間ほど私も一人暮らし

当初、11月頭に実家に帰る予定が、10月から帰ることとなり

来年3月までは新潟暮らしです

ちょうど出産時期と重なって、ラッキーでした!!!

東京からなら実家のほうが近くなるので、お休みになったら

彼も来てくれます

そのかわり・・・・・今のお家は半年もものけのからになっちゃうのでちと不安・・・・



兎に角、今はお互いに大事な時間
それぞれの場所で自分の役割をしっかり果たさなくちゃです

さみしいなんて言ってられないです★
がんばります(●^o^●)!
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-25 10:22 | 想い・言葉

東京でお勉強

母からの案内で、明後日は東京まで講演を聞きに行ってきます!
私が感動した本 〝AloeのAはAngelのA〟の著者
高沼美智子さんの生の声を聞ける滅多ないチャンスなのだ

しかもちょうどこの妊婦の時期にはぴったしのお話とパワーが
もらえるはず!!!
私にとってはすごくタイミングが良かったので
身重でも 「いってやるぅーー」って思って
Hくんに了解をもらいました( ^)o(^ )かんしゃ★

彼女の本は、今現在小さな子供がいる方
妊娠中の方、これから結婚を控えている方など
どんな人(女性)にも読んで欲しいなぁって感じた一冊なのです!

今回は千葉から妹と姪っ子ちゃん、新潟から両親、
その他新潟から友達や知人もみんなで集まります(●^o^●)
私も頑張って新幹線で朝から行きます

いっぱいいっぱい吸収してきます
そして、今通ってるマタニティサロンの友人たちにも
教えてあげたいなって思います

思い一つ
気持ひとつ
意識一つで
現状はもっともっと良くなります

すべてが自分次第

母親になる意識がちょっとずつ
成長してきている気がします


今日から8か月目になりました
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-19 08:23 | 感動・感激・感謝
うひやぁーーーー!!!朝一で目の覚めるような
きれいな色を見せてもらいました
f0070682_8502227.jpg

青くさいにおいの残る実家の無農薬な野菜クン★


母が「今回は大成功だから・・・!(^^)!」って
沢山の元気の源
まんまるにいっぱい太陽の光を浴びた
うめたち なんだかかわいい
f0070682_8502250.jpg




今季ラストかな??
ミニトマト
f0070682_8502260.jpg
実のしまった坊ちゃんかぼちゃ
これもぷりとしててかわいい(●^o^●)



f0070682_8502268.jpg
この野菜たちを使って何を作ろうか考えるのも
また楽し
やっぱり ラタトィユ でしょうか♪




f0070682_8502293.jpg
こちら!
まさかこの大福が入ってるとは(^O^)!!!
かなりのサプライズ

地元でかなり有名なおいしい和菓子屋さん 「おかしとおやきの ことう」
だけどだけど・・・本日賞味期限だよぉー
どうするの???こんなにたくさん・・・・
うれしいんだけどねぇーーー
また太っちゃうじゃん (;一_一)!



だけど本当!こうやって実家が田舎にあるって幸せ者です

そして両親がモノを作ること、生み出すことに熱心だから

私も感謝ができて、そして、がんばって料理もできる

素材がいいから、基本★あまり手を加えない調理法なんだけどね(#^.^#)

こうやってお母さんは、私たちや子供のことを考えながら

荷物作ってくれてるんだろうな  って思うと

なんか泣きそうになるくらい愛情を感じます!!!ありがとうね
hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-13 08:50 | NATURALなもの
昨日の日曜日の夜

私たちが結婚式を挙げたホテルの

鉄板焼き屋さんで食事をしました

「秋の味覚コース」?!だったかな・・・・

秋野菜が食べられるしって思って即決まり!

二人でそのコースにしました

ゆっくりとご飯しながら話したこと・・・・


実は旦那さまが、この度転勤になり
20日付でトレーニーとして東京行ったり、大阪行ったりと
約半年間お勉強時間をとることとなったんですねー★★★
その後の配属は大阪の法人部門になるんですが
なんせ今までの仕事とはわけがちがうようで
けど、彼にとってはとってもいい機会となったみたいで
不安ながらも充実の顔、していました
そのことが決まった時、
私のお母さんが式の時の「手紙」で言ってたこと
思い出したんだって・・・

  「神様のなさることは

   時にかなって、美しい」 っていう言葉

そういう感情をもったHくん
きっと、いや絶対自分自身にとって
大きな飛躍になる転機にもなるんじゃないかなって
私自身もとっても嬉しかった


と、いうわけでしばらくはこのまま
この地で暮らしてゆけそうです
こどもが授かったらとっても育てやすそうだなぁって
考えていたから、正直よかった

これからはますます
家族の健康を第一に考えて
食事作ったり、気持ちいい環境つくっていかなくっちゃね!
やる気まんちきです(笑)
しばらく東京行くことになればホテル暮らしだろうから
そこは一番かわいそうだけど・・・・
しっかり救世主を持たせてあげます!!!




だけど本当意識をして

それを言葉に出してると

潜在意識がそれを自然と叶えてくれる

小さいことから大きなことまで

何度体験したことか・・・・・・

「想いとことばが
人生を創る」
って

本当そうだなぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-10 10:23 | 想い・言葉

おはなしを聴かせる

f0070682_732825.jpg

我が家に集まった絵本たち
子供のために買ったもの
父からのプレゼント
義母からの贈り物・・・・・・

どれも、自分が読んで感動するものばかり
なるべく毎日の日課として
声に出して読んでいます
この時間がとても心地いい
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-07 07:32 | Sumiha★

爽やか~な朝は♪

9月に入りましたねぇ・・・
残暑は残るものの、やっぱり9月ですね
朝のさわやかな風を感じるようになりました

起きてすぐに、家の窓を全部開けて
滞る空気を流して・・・


こちらは昨日の朝食
f0070682_1325122.jpg
昨日は早朝から旦那さんは東京へ行ってしまったので
一人でもしっかりごはんしよ!って思って

※ あっ、まだ主食がのっかってない(*^_^*)


f0070682_1325197.jpg

こちらは、最近届いたばかりの
電気をめちゃくちゃ使う((+_+))
ティファールの電気ポット!
本当に速攻でお湯がわいちゃいます


f0070682_1325193.jpg
残ってる きんぴらごぼう とたまごを焼いて
サラダホウレンソウ、プチとま、カマンベールチーズ

あと、最近はまってる?!お手製パンと
大豆とひじきのサラダちょびっと
そしてミルクティー♪♪♪





はぁーーこれだけしっかり食べたらお腹もいっぱい

だけど元気度がちがう!!!

毎週月曜日に生協が宅配に来てくれるから

冷蔵庫の中は比較的土曜日はからから

それでもなるべく何かを買い足すんじゃなくて

残り物アレンジ、あるものでいろいろと作れるように

工夫すること!たのしいです★


これからは実りの多い秋
栗ご飯とか挑戦したいなぁ・・・・
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-02 13:02 | NATURALなもの