『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


はぁ~、今日はとっても頑張っちゃいました。
だけど楽しみました=^ェ^=
音楽に合わせて普段やらないような動きを約一時間!



「今日もついてるなぁ、ついてる、ついてる」って口に出していたら
本当にいいことありましたぁ(o^v^o)
なんとなんと!
今日初めてスタジオに来た人がいて友達になったんだけど、


「今22週目なんです~♪予定日は12月12日」

「えーっ(;□;)!!一緒です~」


初めてあったひとと予定日が全く一緒で!
しかも、話できる人と出会えたことが
すごい嬉しかった。

しかもお互い里帰り出産で(^0^)

またスクール行く楽しみが増えちゃいました♪



さっ。今夜はカリー
f0070682_19254641.jpg
f0070682_19254667.jpg
f0070682_19254670.jpg





オールスパイスで作りました。やっぱりこんな暑い夏なんで…
玉葱たっぷり トマトも入れて
あとはシーフードたちと、ブレーマソーセージ!!!
そう 秋田の有名なやつ。
は~美味しかった!ごちそうさま。
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-10 19:25 | からだをつくる食

小麦ふすまでパンを焼く

f0070682_1131168.jpg
今朝はあつーーーーいん (;一_一)・・・・・

さすがのおーがにっくも、クーラーさまさまです

 
 昨日実家からまた野菜が届き、
 その中には私が前から父に頼んでいた
 NHKラジオ体操 のCDが入っていました★
 〝やったぁ!これで夏は毎朝体操だ〟ってな感じです

 早速やりましたよぉ。けっこうしっかりとまげのばしすると

 妊婦にはちょうどいいくらいの、運動になる!


朝食も済ませ、その勢いで本日パンを仕込んでおきます

とはいっても、この前買ったばっかしのHBで

材料入れてスイッチポン★ なだけのお話なのですが・・・(#^.^#)

今回は仕方なく〝カメリヤ〟の強力粉

今、コープで国内産の強力粉を注文中!

あとはなぜか名古屋の食材やさんでわざわざ買ってしまった

〝小麦ふすま〟

これを10%くらいの割合で投入します!

このこは、食物繊維がたっぷりの優秀もの

なのに、小麦粉を精製するときにはがしてしまうもんだから

大量でもお安いのですねぇ

私たちには必要な素!!!


今回はよつばバターを少し多めに、

あとてんさい糖を1杯多めにいれて

ソフトな食パンにしてみまーす。  わくわく(●^o^●)



  その間に今からビクスで汗流してまいります!
  帰ってくると出来上がってるはず
  焼きたてのパンを頬張りながら、
  まだ飲んでいない珈琲をいただこう ♪


熱中症に気を付けて、
今日も元気に乗り切ろう  Oh!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-10 11:03 | からだをつくる食

夏休み 最終 名古屋へ

金沢からは名古屋まで下りました
もうそろそろ私たちも夏休み旅行の終盤です

私の体調もさほど悪くなることもなく
名古屋まで下りてこれました
良かったよかったです!
いつでも水分不足にならないように
大きなペットボトルにミネラルウォーターをつめ、
バッグにはポリス・ポーレンの強い味方もあったので
良かったんだと思います
あとは無理のないゆったり旅行計画だったので
Hくんにも感謝です(^O^)有難う!!!


さて!JR名古屋駅の高島屋の上にある
マリオットアソシエホテルに到着です
25階の広いツインのお部屋
すごーーいルンルンです
着いたのはもう夕方だったので
少し休んでから早速
出掛けました

名古屋発祥の〝世界の山ちゃん〟っていう
ピリ辛手羽先が有名な居酒屋さんを
Hくんが案内してくれました
安くてうまいお店です
さすが名古屋ツウ???
彼は名古屋勤務時代同僚とよく
飲みに来ていたみたいです
だけど外はすごいクラブ街で
すれ違う人、歩いてる人はほとんど
きれいな格好のお姉さんかおやじでした(笑)


日本一景気のいい町、名古屋
んんわかるような気がしました

ホテルのお隣はTOYOTAの本社ビルです
翌日はほぼ、その中でショッピングしたり
朝ごはん食べたのに、またカフェでパン食べたり
くるくると歩き回りました
プレタポルテのショップばかりでとてもとても
手が出せなかったけど、目の保養にしました( ^)o(^ )



だけど、本当充実した1週間となりました

日記に書ききれない思いとか、感激とか

沢山ありました

次からは3人になるんだなぁって今、

実感しています

11月からまた、新潟に帰省します

今度は赤子を産むための帰省

楽しく、元気に出産までの貴重なこの時間を

大切に毎日を生きていこうと思います!




f0070682_15401861.jpg

家にたどり着いた次の日の日曜日
お母さんから
フレッシュハーブのリースが届きました\(~o~)/
感動!!!
誕生日プレゼントでした
また泣いちゃいました
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-05 15:40

夏休み ② 金沢へ

実家を出発し、被災地、柏崎を通過して
金沢の辰口温泉へ

北陸道ということもあり
すごくスイスイでした
だけど台風が来てたせいか、フェーン現象で
最強の暑さでした
サービスエリアではもう36度とか?!((+_+))ひぇー

もうどこも観光に寄らず、まっすぐ旅館に向かいました
すっごく広い、純和風旅館〝まつさき〟さんに
お世話になりました

広い敷地なのに部屋数が少ないので
他のお客さんとあまり遭遇することもなく
すごくゆったりして過ごせました


最初に離れにある茶室に案内され
お抹茶と、ごまのおもちを頂きました
f0070682_15393364.jpg
f0070682_15393374.jpg
お庭を一望でき、蓮の花も咲いていて素敵でした




お部屋に行って、荷物を片付けたら
いざ!1回目のお風呂タイムです
この部屋には24時間入れる露天もついていたのですが
とりあえず屋上にある展望露天風呂へ直行しました
最高に気持ち良くてごろごろ入っていたら
赤ちゃんも気分が良かったのかお風呂の中でも
ぽこぽこ動いていました(笑)

夕食も朝食もお部屋で用意してくれたので
お風呂の後はそれぞれ好きな本を読んでみたり
お庭を眺めながらお昼寝したり
(Hくんはさすがに疲れたのか爆睡)
静かに夕食の時間まで過ごしました
f0070682_15393310.jpg

f0070682_15393325.jpg




そして待ちに待ってたごはんの時間
f0070682_1539334.jpg




もう本当!!!にすべてに手間暇がかかっていて
出汁の味が美味しくって
始めて食べるものも多くて
目で、舌で味わえました
一品ずつ丁寧に運んでくれたので
ゆっくりと2時間くらいかけて食べました
お腹もいつもの1.5倍くらい膨れ上がってしまいました(笑)


hくんも私も10時には就寝・・・・・

翌朝もいいお天気の中
7時に起床でした
早速、朝風呂へゴー( ^)o(^ )です
また違う内湯に行ってみました
なんと独り占めのお風呂でした!
妊婦さんなんであまりゆっくりつかれないのが
寂しいけど、お肌はつるつるになれましたぁ
やったぁーーー

お部屋でこれまた豪華な朝食もとり、
ロビーでゆっくりお庭を見ながらコーヒーも頂き
まつさき旅館を後にしました

今まで泊まった旅館の中で一番良かったなぁ
お風呂、景色、料理にお部屋のつくりとかも
全て私好みでした
ありがとう!旦那さま
ですね
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-05 15:39

夏休み ① 千葉と新潟

f0070682_15363168.jpg
7月29日早朝
関西を車で出発して、いざ千葉へ
妹家族の待つ家まで9時間かけて
行ってきました

こちらは曇り空の東京
久しぶりに見るレインボーブリッジ


千葉に一泊して翌日みんなを乗せて
実家・新潟へゴーです

妹も姪も元気元気!!!
Hくんと同い年の妹の旦那さん
二人で延々と何か語っていました(笑)
なんかいい光景でした

初日の夜は、妹が作ってくれた夕食と
私のために用意しててくれたバースデイケーキを頂き
賑やかなひとときとなりました (*^_^*)
ありがとう!かおり













f0070682_15363194.jpg
ますます大人っぽくなってきた、はるちゃん
私のサングラスをかけて
CHARAの歌詞カードを持って
高速道路でご機嫌です★
















翌朝午前中に今度は新潟に向かって出発

みーーんなで帰省です

この日をどんなに待っていたことか・・・

ルンルン気分で気分上々♪


実家には私たち夫婦は3泊しました
天気も良くて、おひさまが気持ち良くて
毎朝最高の気分でした
自然いっぱいの実家の空気
新鮮野菜がずらりと並んだ朝食
クーラーも何もいらない心地よい風

〝あ~・・なんて贅沢な田舎を私は持っているんだろう〟って

あらためて自分のことを幸せに思いました



一日目の夕食は、母の手作り田舎料理で

 ぜんまいや、マヨを使わないポテトサラダとか

 大隅のうなぎ、自宅のきゅうりやトマト・・・・・

Hくんもビールがすすみます


二日目はみんなで当間高原っていうリゾート地に
お弁当いっぱい作って出かけました
ここはゴルフ場も隣接してて、まるで外国に来ちゃったような
広大な敷地に湖があったり、ログのコテージもあったりと
超!!!素敵なところ

はるかとHくんはアスレチックにはまっちゃって
汗だくになって遊んでいました
なんてかわいい二人 (笑)

さすがに私はお腹がはっちゃいそうだったので
木陰でみんなのはしゃいでる姿をゆっくりと
眺めていました
この日は日差しがうんと強く
しっかり日焼け止めしてても
焼けましたねー
Hくんなんてやばかったです((+_+))
会社大丈夫かぁ???ってぐらい・・・


この日の夜は早い目で
おじいさん・おばあさんにお寿司屋さんに連れて行ってもらいました
実家の近くのすし屋は、美味しくってメニューが多彩で
しかも安い!!!
あんなに食べたのに「え?こんだけ???どんだけーーー?!」みたいな
お腹の赤子も飛び上がってました(笑)
私が急にいつもよりたくさん食べてるもんだから・・・・
ちなみに私が大好きなのは
〝げそサラダ〟1皿105円!!!
関西にはありません
残念です


この夜私は疲れちゃって先に休んだんだけど
Hくんはお風呂からあがってから
両親といろいろ話してたみたい

借りてきてた本を見て
何を語っていたかはかなり想像ついたけど・・・・
〝食品の裏側〟
だけどHくんもかなり興味持って
今の日本の食事情についてとか、
知らないことの怖さとか、いろいろな角度から
教えてもらってきたみたいです
私的にはかなり嬉しいことでした


最終日、
みんな揃ってお外でバーベキュー大会~(●^o^●)でした

まちさんが木炭で火を熾し
はるちゃんはHおじさんに遊んでもらって上機嫌
妹はお母さんの下準備のお手伝い
私はなんだか思うように動けなくて、うろうろ・・・・・

あっ、そうそう近くにほたるの里っていう地元では
結構有名なほたるの名所があるんだけど
そこにも夜てくてく歩いて見に行きました
初めての人(はるちゃん・Hくん)は
びっくり大喜びでした
柳の木にちらほら光るほたるたちは最高に
ロマンチックでした★



素敵な心に残る3日間でした



 

[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-05 15:36