『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

吊したらこんな感じ

f0070682_10202898.jpg


下からのショットで・・・・


花たちがゆらゆらと揺られて

気持よさそうですね
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-27 10:20

ドライフラワー作成(^_-)

f0070682_10101381.jpg
f0070682_10101349.jpg
f0070682_10101317.jpg

久しぶりに
素敵な素材が集まって
ドライづくりにとりかかる!!!

〝んん♪ 楽しいなぁ〟
高校生の時から持ってる麻ひもくんが
大活躍



今日は大阪最強の34℃だってぇぇーーー((+_+))
ひえぇぇ ですね
早く避暑地へ逃げたいですわ
だけど頑張ってこんな日でも午前中は
エアコンはつけないようにしています★!(^^)!
部屋中の窓を開放して、ドアも開放して
空気が流れるようにしていれば
多少は涼しいのです

さってと!
ベランダで洗濯もの干しをして
お買いものへ行かないと!!!
あついぞーーーーー
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-27 10:10 | NATURALなもの

Beautiful Flower


家中に花を飾りました


f0070682_8572860.jpg

f0070682_8572895.jpg

f0070682_8572827.jpg


近くの花やさんで仕入れたものたち・・・

そして・・・
f0070682_8572868.jpg

夕方になると
〝ぴんぽーん〟とチャイムが!
そう、Hくんよりかわいいピンクのアレンジメントが
届けられました

やっぱりピンクっていい色だなぁ
女の子カラー (#^.^#)



私ももう28年も生きてきたんだなぁ

波乱万丈で、今までいろーんな仕事もしてきたけど

まだまだこれからも自分の生きがいに感謝して

幸せをたくさん感じていきたい ★★★



昨日はいいこと、笑えること、いっぱいでした

Hくん、よかったねぇ!!!
日頃の頑張りと熱意とまっすぐさが
きちんと評価されました ( ^)o(^ )!!!
やったー


あと、お母さん
相変わらずかわいらしい声で
バースデイソング歌ってくれて
留守電聞きながら、一人爆笑でした(笑)
本当楽しいひと



それから、実家ネタで

ご存知の方はびっくり度が違うと思うけど
昨日の私の誕生日になんと!!!
家で女王蜂が3匹も生まれたんです\(~o~)/ほほーーーすごい
養蜂家としてビジネスしてるわけじゃないから
特に巣箱を増やすとかはないらしいんだけど

これでお母さんったら驚いちゃって
喜んじゃって★
またいいことが3つやってくるーーーって騒いでました(笑)


もうすぐ、もうすぐ大好きな新潟に帰ります

うれしーーーー
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-26 08:57 | NATURALなもの


先日土曜日、久しぶりにSと会った

本当はもう一人ヨガのインストをやってるもうひとりのSちゃんも

来る予定で、家でホームパーティ開催の予定だったけど

彼女がお仕事で来れなくなり、二人でうちの近くでランチになった

そのお店はもう私が数えきれないくらい行ってるフレンチイタリアンな

お店で、マスターも若いのに腕が良く、超うまいのだ!!!

親友Sは私の大尊敬している人で、ちょうど土曜日から夏休みに入り

西宮まで足を運んでくれた★

彼女は水泳のインストラクターから小学校教諭に転職を遂げた

素晴らしい経験の持ち主!

私にはためになる話ばかり、それと彼女の飾らないざっくばらんな

清々しい姿とことばにいつも楽しくなるのだ

ランチを終えて、徒歩すぐの自宅にて今度はティータイム

この日のために手作りしておいたケーキに実家のジャムとアイスをのっけて

甘く、心地よい時間を二人で過ごした

そんな矢先に、Hくんご帰宅・・・・会社の後輩とゴルフの練習

彼も 〝現代の小学校の実態〟に興味津津だったので

すぐに会話に加わっちゃって、S講義のはじまり~♪となった(笑)

だけどとにかく彼女は子供が大好き!!!

いつも元気で面白い子供たちに囲まれているから

そのパワーが彼女にも宿っていて・・・・Hくん、

〝なんでそんなに元気なんですかぁ?!〟って(笑)

好きじゃなかったらできない仕事

自分が健康で活き活きできてるからこそこなせること

彼女らしさが以前よりもずっと見えた気がして

私も幸せになった


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

8月には神戸のショップ巡りをしようと約束をし、

駅まで車で送った


彼女のお母さんから頂いた

お料理の本、

やさしいこころづかい、

感謝でいっぱいの日となりました

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-23 10:28 | 感動・感激・感謝

名古屋名物


f0070682_956401.jpg
こちらは昨日の夕食
神山地鶏の手羽先をピリ辛に煮ました

最初ににんにくと鷹の爪で油に香りづけ
そのあと皮からカリッと焼いて、
豆板醤やケチャップ、醤油、酒、みりんで煮ました



f0070682_9564014.jpg

大きなゴーやも届いたので、
やっぱりチャンプルーに!

私は卵は別に炒める派です
炒めた野菜や豆腐、豚肉の上からまぶすと
色合いが(見た目)きれいなのです

あとは、茄子と生姜のお味噌汁
夏の定番メニューとなりましたぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-18 09:56 | からだをつくる食

連休、もう3日目・・・


今朝は7時に目が覚めて、即!散歩に行きました

すっごい気持ち良かった~ (^O^)

暑くなってきて最後はふらふらでした(笑)


朝ごはんはHくん制作で!
f0070682_9401982.jpg

こちらはちまきと、いちごのヨーグルト



f0070682_9401958.jpg

卵焼きもさすが!お上手です

私が作るのとはまた違う感じです

性格がでますねぇ・・・料理にも★

実家の無農薬レタスは、苦味もあってバリバリと音がする・・・

これが本物だぁって思いますね

一口サイズのおじゃがと、レタスはシンプルにお塩で!



今日も一日いいエネルギーが満ち始めています( ^)o(^ )!!!






   今日の五日市さんからのことば
〝成功する人は敵の少ない人ではなく
   味方の多い人だ〟

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-16 09:40 | からだをつくる食

戌の日

そうです!今日は 〝戌の日〟です。

5ヶ月目の戌の日、安産祈願をしに、

宝塚の中山寺へ


休みの日ということもあってか妊婦さん家族や

子ども連れがわんさか・・・・まるで縁日・お祭りのようで

楽しかった!!!


だけど不思議なことに、今朝からかなり心の準備をして待機してた
台風も近畿、それましたねぇーーーー。逆にびっくりしました!
そして久しぶりに真っ青なお空がのぞき、日差しがきつかったぁ((+_+))

そんな中をありがたいなぁと思いつつ、
お参りしてきました。
恒例の腹帯の販売もあったり、近くで妊婦さん限定で
パンパースやDHCサンプルのプレゼントバッグを配ってたりしてました。
すかさず、

  〝あっ★私にもくださーい!!!〟ってもらいました




疲れました・・・人ごみと暑さで(;一_一)

そこで、Hくんお勧めのかわいい喫茶店でお茶することに・・・
f0070682_13252549.jpg
自然光だけの小さな空間で、土壁がまたひんやり
気持ち良かったです。



f0070682_13252695.jpg
アイスコーヒーを頂きました
カップも手作りのようで、このまたコースターにしてるのが
生の葉で、何とも言えず素敵で癒されましたよ
美味しいコーヒーはやはりブラックに限る・・・・・



 
  話も弾み、気づけばいっぱいの時間を

  初めてのカフェで過ごしてました

  私もこんなカフェしたいなぁと、また夢も広がるのでした
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-15 13:25 | 妊娠★

とまらない・・・


みなさん、こんばんわ。

めずらしく夜の投稿です。


私の近頃の困ったこと、なんだけど・・・

とまらないんです!!!((+_+))

何かっていうと、、、夕食後のポッキンアイスが、です。

もう毎日常食状態になっています・・・・やばい気もする

やっぱり糖分って習慣になっちゃうからこわいですねー

昔から大好きなぽっきんアイス★

みなさんはそんなことないですか???

よるって特にお腹が張るから、本当はあまりごはんもたべられないんだけど

ついつい、旦那の作ってると美味しそうで (*^_^*)

私もちゃっかり食べるんです。

だけどその後結局胃がむかついて、口直しに・・・あ★い★す

ってなるわけです。

妊婦は体を冷やしちゃいけないのに、すいかは食べるわ、アイス毎日食べるわ

糖分も本当は血行良くはしないから控目がいいのに・・・

わかっちゃいるけどやめられない ♪

まるでダイエット中で自分に厳しくなれない人のよう・・・・

どうしたらいいのだろうか (;一_一)
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-12 20:32 | 妊娠★

昨日の晩御飯☆ 和

f0070682_11243352.jpg
久々にご飯をアップです!
昨日実家からたくさん無農薬の野菜を送ってもらったので
それらをふんだんに使った
 〝ゆでぶたと野菜の春雨サラダ風〟


f0070682_11243344.jpg
こちらはコープで買った超ビッグなピーマンだったのを
小さく切って、ごま油で炒め煮にしたもの
生姜を使ってこってりしちゃうのをおさえてみました!
旦那さまに好評のシンプルな一品となりました(#^.^#)



f0070682_11243311.jpg
あとは、
〝北海道のいくら丼〟
 〝オクラと糸寒天のお味噌汁〟と、なりましたぁ





  私のほうは、早い目にこれらをちょっとずつつまむ程度に食べ、

  Hくんが帰って食卓についたら、一緒にすいかを食べる(笑)


こんなのが最近のおーがにっく夕食事情です!



けど急に体重が増えてきて昨日の晩はびっくりしましたよ・・・
雨であまり外にも出ず食べてばっかりいるから仕方ないですかね  トホホ・・・
私の場合は60キロまで太っていいそうです
とはいっても、60ってぇーー(;一_一)!て感じです
体、重すぎて動けんわぁ
だけど戻るのなら、一生に一度くらいそんな重さを体験してみるのも
おもろいかもしれません  (^O^)
まぁ一度とは言わず三度くらい?!(笑)





★雨の音をゆっくりきいてみよう
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-11 11:24 | からだをつくる食

斎藤一人さん!

今日で3日間連続の雨 (#^.^#) 梅雨らしい天気のおかげで
今朝はちょこっと頭痛がしました。
頭いたなんてめずらしいからかるくへこみます・・・

はっ!もしかしたら・・・
昨日の晩、楽しくなっちゃって(*^_^*)歌いながら踊ってたからかぁ???
この前の金曜日もマタニティビクス行って、簡単だからって
張り切りすぎて、動きすぎ?て週末が調子おかしかったんです・・・

元気は元気だから、ちゃんと腹に意識を持って過ごしてくのって大変ですね
    もっと自覚せなあかん!!!でって
誰かさんに言われちゃいそう(笑)


さぁ、やっとこ本題です。
そう知ってる人も多いと思うんだけど、私の心の師匠

「斉藤 一人さん」
f0070682_11234394.jpg

これらは最近私が自分のモチベーションアップを目的で
まぁ、好きなものばかり買わせてもらったもの★

リラクゼーション目的で 〝UA〟
あと、I LOVE 〝CHARA〟

ドリカムワンダーランドのDVD
これは一緒に歌えるし踊れるし(笑)最高品☆★☆


そしてーー!最後に
昨日近所のBOOKOFFで購入した斉藤一人さんの〝ツイてる!〟

これは本当にシンプルで身近にわかりやすいこと、

軽く悩み、考えてたことをうそみたいにすっきり解決させてくれるんです。

いっぱい学び、少し角度を変えて物事を見ていくことを教えてくれています。

本当、みんなも目を通してみたら面白いと思う

まぁだけど一人さんも言ってるけど、人はそれぞれ・・・

感じ方も考え方もいろいろだから

その中の一個と思って気軽に読むこと・聞いてみることを彼も勧めています( ^)o(^ )



   最終的には、とにかく 「ついてる~!!!」ってどんな時も
   言えること、思えることが種まきなんだって
   
   体の具合が悪い人、人間関係うまくいかない人、思うようにいかないって
   思ってる人、
   もしかしたら相手の機嫌を取ってませんか?
   自分は自分の機嫌をとればいい。
   相手に合わせて自分まで暗くなる必要はない。

   悩み・機嫌が悪いことなんて人生の中で台風のようなもの・・・

   こころをもんでる余裕があるなら、心を配りなさい
   


と、まぁたくさんのことで 「はっ」とさせられるんです

そして私は好きな考え方なので素直に実行に移すわけです

楽しいですよぉーーー (●^o^●)


  やっぱし、ことば・音・こころ・

  人に勇気とか、やる気をくれますね

  複雑じゃないんです。実にシンプルです。

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-11 11:23 | 想い・言葉