『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0070682_18141393.jpg

和み その1

家の近くの小川に、
たくさんの光

仕事帰りのみんなを

ふっと幸せにしてくれる

こんなの見たら疲れも

和らぎます(。・_・。)


f0070682_18141399.jpg
和み その2

冬のこの時期の
あったかスープ

カラダを温めてくれる食材だけを

セレクトして・・・

ガラスのお鍋でことことやります



f0070682_18141319.jpg
和み その3

根菜のサラダ


とにかくおーがにっく、

さつまいもとか、かぼちゃとか

だいだいだーーーーいすき!!!

だからこの秋冬は、カフェでの

ケーキがすぐ 決まる(笑)



結局わたしの和みアイテムって

「食」でした ♪~( ̄。 ̄)


みなさんの和みの素って何ですか?


家族との時間
動物とのふれあい
音楽
お茶をゆっくり飲むこと・・・・・・・・


いっぱいあればあるほど

幸せだな





   そういえば、
   もう間もなく招待状を送ります
   やっとここまできたのかなっていう余裕な感じが
   ちょっとコワイこの頃です
   髪型変えたい病が
   また私のこころを襲っています(笑)
   おかっぱ長さにして軽くパーマで
   ゆるゆるヘアにしたいのです  願望
   だけど、式の日の為にそれはおあずけです(-o-)
   
   がんばって私達もみんなの心を和ませたいと思います。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-28 18:14 | 感動・感激・感謝

北山での半日


いきなりで、びっくりですが・・・

f0070682_1951381.jpg
今日はお昼から、京都にある「cocochi」さんに行ってきました


f0070682_1951393.jpg
コチラは、レコードの流れる加茂川にすごく近い
アンティークなお花の店

私の披露宴用に手作りのヘッドドレスに挑戦してきました


f0070682_1951321.jpg
使ったお花達

ディレクターの齋藤まいさんと半日がかりで
打ち合わせ、花選び、デザインは自分でやりました!! えっへん








偶然出会ってしまったcocochiさん
スタッフさんも凄く和み系で、いるだけで心優しい気持ちになれます
途中お昼休憩もとらせてもらったんですが、
齋藤さんが加茂川沿いにあるかわいい&おいしいカフェを
紹介してくれ、一人でお昼はタコライスでした

んんん 満腹すぎるくらいの量?!
レタスがご飯のうえに倍以上のっかってて
激うま(笑)

「わたしって贅沢 るるるん♪」とか思いつつ
てくてく歩いてまた作成に入りました


久しぶりにすっごい集中力発揮したな

だけど何か製作するのって楽しい

けっこうセンスも問われちゃうけど

普段からファッションも個性的なの好きだったりするし

すっごいどんどんイメージも膨らんできて

それにつられてスイスイできちゃった感じ

大成功です★

来てくれる方は、披露宴の入場の時をぜひお楽しみに
ですね!!!




  あとは、また来週の火曜日に和装に合わせた
  かなり大きなお花ベースにして髪飾りの作成に
  出かける予定
  これもまた 大好きな色の オレンジで作ります
  絶対素敵です  (うぅぅぅもうまちきれないよぉ)




今日の加茂川は最高に美しかった
f0070682_1951382.jpg

大きな樹の紅葉
散歩を楽しむご夫婦
お昼ね中のおじちゃん
土手を駆け下りちゃったおーがにっく ヽ(`○´)/

なんか京都に住みたくなりましたね

かえりたくなーーーい  みたいな
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-21 19:51 | NATURALなもの

冬の乾燥を乗り越えて

ついに、来ましたねぇ・・この極度な乾燥シーズン

どこに行っても空調きいてて知らぬ間にたぶんお肌くんはぴきぴきしてるはず

会社には常に水分補給できるようにと、

スプレータイプのボトルにローション入れて

バックに置いてます

「しゅっ しゅっ・・・」ってメイクした上からでも余裕でやります


うちのエアコンもやっぱり暖房にして最近はつけてしまう

だってすぐに冷たい空気がどこからともなくやってきて

暖気をつれていっちゃうんですもの

部屋の中もこんななのですぐにのども乾いてくるから

ふたりで一日のお茶消費量3.6リットル!!!(やかんに2杯分)

カラダにはいいかもですね


あとね、これはきちんとは知識ないんですが

水分も一日にたっぷりすぎるくらいとる

それはもちろんのこと

くるみ ・ ピスタチオ ・ごま とか

オイルの採れるナッツ類を朝ごはんのときや

夕飯メニューに取り入れてみてる!

ビタミン豊富な油を中から入れて

乾かない! 錆びない! 肌づくりしていきます

もともとね、日本人のからだには油はあわない(消化しにくいんだったかな)

だから揚げ物とか、油を大量に使うお料理って本当

たまーーーにでいいんですって!

食物そのものに含まれてる(それがナッツとか)ものを

そのまんま食べるんで十分


血液どろどろは嫌です

肌質も、生活習慣病などもぜーーんぶ

体中をかけめぐる、この血にかかってます!っていう感じ


こういうこと考えながらご飯作るって本当おーがにっくにとって

幸せの時間

だってそれが女の人をキレイにして、男の人を健康で元気いっぱいにできたら

未来が明るいでしょ!


そう思うんです



冬の乾燥を乗り越え、春のうるおいを得よう
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-20 11:18 | SKIN CARE

marriage ring by俄

ついに!先日、文化の日
京都の鴨川沿いにあるおしゃれギャラリー 〝俄〟さんで!

こんな素敵な桐の箱
f0070682_1255329.jpg
赤いひもの結び方まで決まってるの

f0070682_1255323.jpg













きゃーーー感動の二人の指輪です

名前は 〝合歓〟っていいます

由来というか、意は
   「ゆらゆらと まどろみながら おもふ君」

ですって!!!ロマン溢れてる  大すきですねぇこういうの・・・

ゴールドとプラチナの交互に入ったかすりで、

私のほうだけホワイトダイヤがチョコって入ってる

   ありがとね Hくん☆☆☆



帰って即、二人して填めてみました

彼の手になんともなじんでて

とっても綺麗でした

もち!私の左薬指にもキラり光る

一粒の輝きです(笑)



早く結婚式来ないかなぁ


  って毎日のようにつぶやく  おーがにっくなのでした
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-16 12:55 | 感動・感激・感謝
今夜は、久しぶりにミクシーの方を

開いてみました

するとそこには、ある大好きな子から

シークレットバトンが回ってきていたので

早速行きたいと思います(>o<")

これは、回してきてくれた人にしかわからない

秘密のバトンです★★★きゃーーーー


  1.1人いる。
  2.1人、少し遠くにいる。
  3. 2度  7回
  4. 3度  1回
  5.まつげの多い、くっきり二重で足の裏がきれいな人
  6.太い首
  7.もう、今となってはないな。
  8.お酒の力を拝借
  9.2人いちゃう
 10.どっちも好き
 11.あり
 12.yukiyaさん  しかこさん  ちっちさん  
 13.べたに、車のハンドルを回すとき
 14.むかしっからある
 15.別にしなくていい
 16.ショックだけど、自分が至らなかったと反省する
 17.折れない
 18.私も奇跡を信じたい  けど、意外と気は短い
 19.???意味がわからない
 20.25歳の時初めて経験
 21.2人だけで食事へ
 22.素敵な人だからこれ以上願ったらバチ当る
 23.メールも電話もしない日がほぼ
 24.ボディヒーリングとダンスと結婚準備

以上。

今回のは知る人ぞ、知るなので

わかんない人には ごめんなさいですね!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-16 00:25
久しぶりの朝食アップ!

f0070682_853959.jpg

この日は、私の両親がご挨拶の食事会のために

神戸空港にお昼に着くので、ぱっぱとちゃっちゃとサンドイッチにしました。


f0070682_853950.jpg
胚芽パンのサンドイッチ用を軽くトースト、

バターを塗って染み込ませて焼くとおいしい~

その中に、ゴーダチーズ
       鎌倉ハム
       サラダ菜
       目玉焼き をサンド☆

残ってる、バジルソースと有機トマトソースを少しずつのせ

  二人で〝がぷりっ〟



やっとの休日初日だけど食べたら即出かけなきゃ!

ってことで、フルーツは柿だけにして

珈琲はしっかり飲んで

ちょこっと 正装して、、、


神戸のホテルに向かいました



  彼のタキシードを決めるんで、
  すべての衣装、小物が決定です
  
  中世ヨーロッパ騎士みたいになってもらう予定(笑)
  Hくんもかなり気に入って、私と同じくらい即決まってました


  「んんん~、かっこいいじゃん!」を連発しちゃいました



  父と母久しぶりの飛行機に乗って
  神戸空港に到着
  興奮の再会となりました
  京都にすぐ向かって、ブーケの材料を買ってもらう予定だったけど
  あわただしくなるのでキャンセル
  予定変更!!!で、北野巡りすることになりました
  まちさんは(父)一眼レフ片手に向かいの歩道から
  パシャパシャと、撮ってくれていて

  「うちらの中の誰かさんがスターみたいじゃない?!」
  とか言いながら楽しく散歩して・・・・
  母は、「ハーブが街にあふれていて、さすが神戸」とか何とか言って
  感激の様子が可愛かった
  二人して、これは ~の花よね、とか、 すごーーいこの時期にこんな花が咲いてるなんて
  しあわせねぇ・・・・とか言ってて
  思いっきり懐かしい聞きなれた会話が、北野で繰り広げられてました(笑)

  c.m.h っていう結構有名なパン屋さんに立ち寄っったり、

  夕方にはおーがにっく、(たぶんまちさんも!)

  スイ---ツ☆ が食べたくなり、

  にしむら珈琲でお茶して優雅な時を過ごしたり

  最高に幸せな時が持てました


  そして、隣には彼が居てくれてる 


  本当に良かったなぁって
  心底思えました



 両親も彼のご両親も 「出会えて良かったね、いいご両親ですね」って
 言ってくれて、本当の親孝行してるんだなって実感した
 おーがにっくとHくん なのでした 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-14 08:53 | 感動・感激・感謝

最近、仕事⇔自宅 × 7days

だったおーがにっく!すごい自分に「やったぞぉ★」っていう

エール!!!!

そりゃ目の下のクマもできますわ・・・・とほほほほ



この間、いろんなことがありました


  ♪ 髪の毛を1年ぶりくらいにカラーして

  ♪ ハローウィン 初めてHくんにお菓子(かぼちゃのケーキ)つくってあげて

  ♪ 愛妹にUAにて結婚式に着て貰うドレスを購入 プレゼントぉ!

  ♪ 待ちに待ってた、結婚指輪完成  京都に行って

  ♪ TIIDAにのって、京都から初めての手に汗握る運転



        そして、、、、明日はとうとう
        両家のお食事会を、披露宴をするホテルにてご招待されて

      行きます★☆  うれしーーーーーー



とってもこの休日を楽しみに、毎日をお仕事がんばってきた私

だって、父も母も関西初上陸!!

神戸空港まで私たちのリムジン(笑)でお迎えに・・・

もうわくわくわくわく   とまりませんね


 お母さんどんな服装でくるんだろ????


 いつまでたっても年をとらないお母さん、大好きで尊敬してる

 いつも二人して にこにこ かわいい両親

 自然に私に宿ったりきみも ほどけていく瞬間




とりあえずは、到着後夜の会まで時間もあるので

電車に乗って、ブーケに使う 「ブリザーブドフラワー」を買い付けに

京都・北山に有る 〝cocochi〟さんへ

おーがにっくが必然的に出会ってしまった、一目ぼれの枯れないお花のアトリエ


 プロの父にブーケとブート二アを作ってもらいます☆

 もう、ぜーーーったいかわいく  できあがること間違いナシです




今度はマリッジリングもアップしてみよう!


  ちなみに、先日受け取りに行ったリングは

  〝俄〟の 合歓  っていう名前の リングくんです(お楽しみに)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-10 09:48 | 感動・感激・感謝
夜の京都は、もうすっごい冷え込んでいた

西宮とはやっぱりちがって、ひんやりつめたかった

だけど、彼らの歌声とメロディと歌詞にやられてしまい、

寒さなんか忘れて・・・・・・・・・聞き入るわたし



宮殿のライトアップ

ちょうどいい感じの三日月

虫の声


堂珍くんは  「草原で歌ってるみたい~」って気持ちよかったみたいで (笑)

要くんは 珍しく、シャツにパンツと、ベルトでぴしっとしまってて
 「なんかやっぱり苦しいかも・・・・」みたいなこと言っていた  (笑)



はぁぁ
泣きそうになった
感動した
2時間なんてあっという間で


だけどひとつだけ悔しかったこと


寒くてトイレが近くなって
「よし!今だ!いってくるっ」ってなってトイレに並んでた時

ががががーーーーーん。

マイギフトトゥーユゥ

〝ちゃらららららん・・・・・・・〟
始まって(悲)


まさかこんな、トイレに並びつつ聞くことになろうとは・・・・・

2番目くらいに楽しみにしていたのに----





席に帰ると、友達は感激していた
彼女と遊ぶのもしばらくないのかなと思うとそれもまた
涙が出そうになった

彼女は関西に来てからの初めての同い年の友達

今月20日からオーストラリアにいっちゃう


♪ 

  おもいは おもいのままで


  忘れるわけもないさ


  あなたは帰る  あの日の場所へ


  僕は       僕の道へ
                      ♪
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-01 17:52 | 想い・言葉