『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幻夜コンサート♪

今日は、まちにまった

平安神宮での ケミストリー のコンサート♪~( ̄。 ̄)

初めて行く、神宮での夜の野外コンサート

ステキ~!!!!!

しかも、ケミストリーも歌が上手だから最高にマッチング

もうちょっとでお家を出発


梅田で友達と待ち合わせしてゴーですヽ(`○´)/



すっごくファンっていうわけじゃぁないんだけど

「平安神宮・・・・幻夜コンサート・・・・」
これに惹かれて買っちゃいました

運良く友達が行ってくれることになり   わくわくわくわく


京都着いたらとりあえず、京カフェで軽くお腹を満たして

はーーーお買い物欲も、河原町行っちゃうとやばいなぁ・・・・「笑」


  「Point of NO retarn」
「愛しすぎて」
   が、聞けるといいなぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-27 13:30 | 想い・言葉


   3日前から、 いがいがいがいが・・・・

   ここ最近になって毎年この時期やられてるような

   気がします。

   免疫力の衰えなのかなぁ・・・

   それとも、都会に潜んでるウィルスたちの仕業なのか


   辛い・・・・喉のあたり
   乾いた咳が止まりません

   毎日のように電車に乗るから特に辛い・・・

   いっぱい人がいて、咳を我慢してると

   顔がまっかっかになっておサルみたいなんです。(はぁ~)



   あまりくすりにも頼れないので、

   自分で毎朝とりあえずは 「蜂蜜レモン」作って飲み、

   出かける時はのどあめちゃんと、首を温めて

   会社では、医薬品のどあめ・・・・・・・・


    普段からあめなんてなめないおーがにっくなので、

   甘ったるい状態が長く続いてるのが気持ち悪くて、、、

   おかげで、食欲も落ちそうです。



   と、なんだかくらーーいお話  いやですね。


    あとで、近くのドラッグストアでもう内服薬を買っちゃいます!!

    もう限界・・・・・・うぅぅぅ


あぁあ、
 こんな時に、プロポリスとポーレンもあればなぁ、、即染み渡って元気になるのに・・・・



    自分がしんどくなってから気づく
    健康であることの大事さ。
    本当のハッピーと笑顔は、そういうものがあってこそだなぁって
    つくづく思うおーがにっくなのでした。


   
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-26 11:16

月曜日の定番


2週間ぶりのダンスの夜
いつものごはん・味噌汁・ 他おかず2品!!!

f0070682_9241295.jpg
これが一番落ち着くし、実は簡単メニュー


水菜のサラダ と

鶏肉のカシューナッツ炒め

それから 新潟の二〇世紀梨





久しぶりの激しい動きに、すごい汗だくになって気分も最高
やっぱり好きなものは楽しいですヽ(`▽´)/
本当は冬の為に脚力もちゃんとつけときたいんだけど
ダンスのためだけに最近はスポーツクラブ通ってる感じだなぁーーー
(ちょっと会費制だからもったいない?!)
もうすぐおーがにっくのだいだいだい好きな 冬の季節(^0_0^)
一人でもスキー担いで、地元ではじゃんじゃん行っちゃいます!
今年は、結婚式も控えているから
お正月だけかなぁ・・・
日焼けもペケだし、怪我してもいけないからね


今日は“とくダネ”で

私の好きな 宮崎 あおいちゃんが言ってて

10年後はどうありたいか・・・・「楽しく生きる」

自分の納得するものを追及して、楽しんで仕事をしていく!!!

まさに★ 共感でした  かわいいし、ピュアだし(^^ゞ


自分を受け入れて、今を楽しむことが出来ていれば
10年後もきっと後悔せず何をやっていても納得して取り組むことが出来るだろうね
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-24 09:24 | NATURALなもの
今日は、なんだか久しぶりに
ゆっくりちゃんんと!ごはん作りに励めます

今夜のPOINTS★はこの、
f0070682_19544019.jpg

  えりんぎきのこ と 
  越後もちぶたの
  手作りソーセージ~!!!


それらを、この “くつくつ”と煮込んだ
f0070682_19544070.jpg

野菜の、(たまねぎがほぼ)海へ投げ込みますぅ(@o@)
  どどどーーーん♪♪ ♪
この中では、 にんにく ・ しょうが ・ 玉ねぎいっぱい ・ 人参 ・ 茄子
         にんにく醤油 ・ バター ・ FLPの蜂蜜 
一緒に煮こまれること1時間くらいかしら?!

えりんぎとソーセージは かたちを残したかったので
最後の最後で入れて・・・・・



この使えるカレーは本当使える ヽ(`▽´)/
f0070682_19544084.jpg
フレークタイプになってるので、溶けやすいからなんだろな

カレーうどんも、
カレー風味炒め物
ごはんと絡めて、その中に卵落として“北極星”みたいな
(あーー考えただけでよだれでちゃうぅぅぅ)








二人でゆっくり食べます

だけど、はなすことも沢山あって

味わうことよりも

食べて、しゃべって、、、、ってくりかえしてたら

あれ?!もう食べちゃいました(>o<")

二人ともルーもご飯もおかわりして

グリーンサラダもてんこもり食べて  はぁお腹ふくれてるよぉぉ  食べ過ぎ???



近頃はご飯のときはテレビ付けたくないのが
彼もわかってきてくれて
というか、どっちでもよかったみたいだけど(笑)
極力、顔見て話したいから・・・

料理の具合とか
次の休みはどうしよっかとか

今だったらほとんど結婚式話だけど



そして気づけばもう   11時   ・・・・えええええ??みたいな


おかげで連日寝不足の
愛しのHくんなのでした  (笑)♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-16 19:54 | からだをつくる食


生活すること。  衣 ★ 食 ★ 住 

プラス、 オーガニックには

  素 ・ 音 ・ 香  も必要不可欠!

ということでこの3品は最近私のところへやってきたものたち


まずはこれこれ、
f0070682_15464214.jpg
お料理好きにはたまらない
ルク・ルェーゼのお鍋ちゃん♪

火の回り具合が最高
鋳物なのでじっくりぐつぐつと、火を止めても保温効果がぐー

これ、実はHくんのカードのポイントで交換してくれたので
彼から料理好きのおーがにっくへのプレゼント★

やさしぃーーーー  ありがとうですほんとっ

これで今度は
野菜たちをまるごといれて水を使わない
スープを作ってみたいな
滋養満点!!!みたいな


音も大切
f0070682_1546421.jpg
梅田NUのunicoにて衝動買いしてしまった
かわいい~
シンプル~

こういうのははっきり言って、インテリア感覚

そしてどこでも、例えばお風呂の時も
音楽を聴ける
流れてくる音がアナログな感じがまたいい♪

なのであえて、昔の邦楽とかをかける




最後に深い眠りを誘う、母お手製の安眠まくら
f0070682_15464286.jpg
実家で販売用に、毎年作っている

そうだなぁ、かれこれもう10年くらい前からかなぁ・・・

うちのガーデンで採れるラベンダーとかホップを

ドライにして、エッセンシャルオイルとかいろいろ入れて

作ってくれる!!!

はぁーー★本当恵まれてるなぁ

ありがとお母さん


枕にする布の生地の柄も
なんともお母さんっぽくて素敵
お花柄  いつも

昨日の夜から二人の枕の間に置いて

深い眠りにおちる

その初日


心地よい眠りの中

キムタクが夢に出てきて(笑・happy)!!!

眠りから覚めるのがなんかもったいなかった~


 Hくんもゆっくり休んで  いい夢でも見てください(笑)




朝 機嫌が悪いのは
安眠まくらでは
直らないんかしら・・・・・・・・・・・(わたし)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-12 15:46 | NATURALなもの

博多の美味しいもので

f0070682_9431571.jpg


明太子のクリームパスタ


これが絶品で簡単でした!

パスタをちょこっと太めでもっちりしたものをチョイスしたら

これが、あう あう!!

Hくんもびっくりしていました

〝明太子パスタのときは、このもっちりパスタがいいね〟だって

生協でかった国内産小麦100%のちょっと高価なもの

300しか入ってないからすぐにたえちゃうわよぉーーー



もっともっとたべたーーい
の、味でした


しかし、博多の稚加栄さんの明太子  最高☆
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-11 09:43 | からだをつくる食
今回の帰省は

挨拶(祖父母にちゃんと)、
結婚式の話し合い、
目的

達成!!!!!



さっ、早速のんびりモード

スイッチ入りました★


f0070682_109484.jpg

2階の窓から外を見てみる
大きく深呼吸~





初日夜のごはんも済んで
f0070682_109494.jpg

買ってきたお土産と
まちさん(父)自慢の自ら煎ったコーヒーで

トークタイム♪


おいしかったなぁ

美味しくて、ゆっくりしてて

何を話したかもう忘れてしまいました(笑)


まちさんがいつも以上に口数が多くて
ひたすら彼が聞き役にまわっていて・・・

なんかおもしろかったな

その横で、私とお母さんは全然ちがう話で盛り上がってた


だーーってなんかむつかしそうな話なんだもん!


二人で真剣になっちゃって



だけどいい光景



父母にとっても幸せな時間がながれていて
おーがにっく、とっても嬉しかったですねぇ
これが本当に親孝行なのかなってね



次の日は朝から日曜日なので、私たちの教会へ
彼を紹介に礼拝にも参加しました

またまたHくんの初体験

とまどいつつも、牧師先生の話がおもしろかったらしく
自分について振り返ることできたみたい

みーーんな私が小学生の頃から知ってるから
「まぁ、いくつになったの?!」
「前よりもなんだかきれいになられてー」  なんて言っていただけたり
本当こころからの祝福をいただいて
暖かくなれて・・・

教会のみなさんには感謝でいっぱい

だって本当いい人ばかり  笑顔の絶えない


充実したお休みはあっという間に過ぎてしまいます・・・
お母さんは、
「香織の時みたいに、また結婚式が終わって帰ってきたときにズドー-ンと
寂しさがおそってくるんだろうなぁ・・・・やっぱりね・・・」

って、言ってた
「だけどきっと私も同じような気持ちになるよ」


そろそろお別れの時間


私にとっては何度も味わってるこの瞬間


だけどいつもより全然寂しくない!


ひとりで帰る新幹線の道のりはもう来ないぞ----(嬉100%★)


やっぱり幸せです



  また来月は神戸で、
  今度はみーーんなで顔合わせできます

また楽しみがあります


   ばいばーーーい、元気でね


帰りの新幹線で食べた
f0070682_109458.jpg
f0070682_109417.jpg











こしひかりアイス

超~ 美味

二人ではんぶんこ


 太るからね(笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-10 10:09 | NATURALなもの


今日も雨降りの一日。空はどんより、人の表情もどこか寂しい感じ・・・

BUT★!


 おーがにっくはやっぱり わくわくしているのです


 いつもの朝より、るんるんです


 なぜなら明日から(しかも早朝出発で)


 大好きな故郷に帰れるから!!!それもひとりでじゃなく


 Hくんと帰ります   きゃーーーーー (嬉)



第二回目の結婚のご挨拶

お母さん、あれよあれよと言う間にだだだっと

決まっちゃって ごめんね・・・

妹の時もスピードに結婚まで決まって

きっと私の時は、もっと落ち着いて心の準備とかも

できると 思っていたでしょうねぇ


私たちも出会って
初めての食事の時に、Hくんに「結婚してよ」って
冗談っぽく言われて
 
  ↑
(こういうと、冗談なんかじゃないって叱られる(笑)

それが去年の11月末?だったかなぁ・・・
あれからちょうど1年くらいしか経っていないけど
もっといっぱい一緒に色んなことしてきたきもして



  Hくんは わかりあえるのは、「時間の長さじゃないよ」 とよく口にする


私が、「まだ1年も経っていないのに・・・」的な消極の言葉を発するから




多くの人たちには自分の経験してきたこと、尺度でだけものを見る



  それが大人になるに連れて
  知識を入れるだけ
  自分もきっとそんな感じ・・・

いろんな人がいて
その人なりの幸せのかたちがある


 こういうことを最近彼からあらためて知らされてるなぁ・・・




2泊3日の秋の新潟
いーなぁ  考えるだけで家の前に広がる紅葉の小山が目に浮かぶ

先週末は福岡
今週末連休は新潟  なんかプチ贅沢な気分だわ



お母さんのオーガニック料理たちが
今からとーーても楽しみ  るんるんるんるん


あとで、高島屋でお土産買って
明日に備えるぞぉ

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-06 10:18 | 想い・言葉
昨日はダンス休んじゃいました。

体調もそんなに良くなかったし、

雨も降ってたし、(関係ないし・・・)

これからはじまる仕事の連日を思い、、


 えっこれって全部言い訳?!(笑)





ひとりごはんはしょうもないですね。
f0070682_1019265.jpg

 野菜バター炒め と いつもの定番  納豆キムチチャーハンでした



Hくんは、会社のお疲れさん会だったので
 私がお風呂入ろうかと思う頃、にこにこしながら
  カップラーメン片手に帰ってきました
あまりお料理がなかったよう・・・
少し一緒に食べました
 最近のカップ麺は進化してるんだなぁ・・・
  それからぺちゃくちゃ話して

こういうなんでもない話できる時間が
今、とっても好き
疲れも癒される
H氏のお陰ですねぇ  やっぱり★

この場をお借りして

  いつも 有難うございます
  大きい心でオーガニックと居てくれて
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-03 10:19 | からだをつくる食


ここのお店は前にも一度投稿した
大好きな美味しいお店

 〝ルーナ プレヌ〟

この日は、とってもラッキーでした

なぜなら予約をしたのですがミスで翌日になっていたため

小さな窓際のテーブルで・・・・・

「本当にすみませんでした・・・・」
 「あっ、いいですよ、いいですよ」 っていうやりとりで

f0070682_105212.jpg




食前に一人ずつ、
カシスオレンジ をサービスしてくれ、

あとで、デザート頼んだら

なななんと私の大好物!!  
〝カシスのチーズケーキ〟(一番手前)
までサービスで頂いちゃいました★★★

  「逆にラッキーだったねぇ。ぐふふ・・・」





この時!
びっくり!!!

目の前を、スーツ姿のHくんが

思いっきりこっち見ながら

歩いてるではありませんか?!(笑)


彼も大抵の金曜夜は、ごはんして帰ってくるので

その帰りだったよう (何おいしいもの食べてきたのかなぁ???)


みんなに・・・
「ちょっと声かけてくるわ~」って急いで店から飛び出して、

結婚式に来てくれる予定の二人なので

ちょこっと挨拶してもらって・・・・

 サプライズな登場に、二人とも喜んでくれて☆


さーーて
お腹いっぱい、最近食べすぎ?!
 太っちゃうぞぉ~ほんと、調整始めないと・・・



結婚準備話

  
  少しずつ、結婚式に向けて進んでいる

    結婚式;2007年 2月 10日  夜の景色を楽しめる披露宴

    衣装; ウェディングドレス決定(オリジナルだから世界にひとつ!)
         和装二人ともレンタルで決定
              (彼はとっても袴がお似合い!)

         あと、残るは彼のタキシード (ホテルで決める)

    招待客; 彼のほうが多くてざっと、80名

    指輪; 京都の 俄 にて購入(今作成中)

   
昨日は彼の実家、福岡まで1泊で行ってきた

大忙しだから、ゆっくりもできず

到着した日の夜に、いけすのある大きな料亭で

おいしい食事とお酒もご馳走になり、とても幸せで・・・・

お父さんは、顔が終始やわらかくなっていて本当に嬉しそうで

私も最高に幸せを実感した


 いくつになっても子供を愛する親の心を手にとるように感じられたことが
 私にとっても感動で
 二人の人柄からも「Hくんは本当、幸せ者だなぁ」って感じた

 これからはそういうことを、彼も親になるに連れて
 わかっていくのかなぁって思うと
 未来が楽しみ
 (まぁ、彼はきっとわかっていても口にしないだけかもしれないけど)

 家族になることが、本当に楽しみ

  
     

今週の3連休には、今度は私のふるさと
新潟に!

愛する 新潟
父母の元へ帰れる事は嬉しい
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-02 10:05 | NATURALなもの