『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨のさむ~いこの日…

雨がたくさん降りまして・・・

玄関から見える外の景色が色鮮やか~


f0070682_12324093.jpg

    右のかさは、晴れた日には開いてる
    ちょうどよい日陰になり、作業やランチするのに
    ぴったりのもの!






f0070682_12324117.jpg

   反対に、山際からお家を撮ってみた!

   この家と家の間からのぞく風景がまたいい感じ!!!

   

   
f0070682_1232415.jpg


















ガーデンの手作り小道、発見☆

ここは、なんともふっかふかぁ  としていて歩くと気持ちよい

わざと木の皮をしいている様子   すごーーいかわいい




f0070682_12324155.jpg
かわりもの。
クローバーを、発見☆☆

群生地みたいにぶわぁーーっと広がっていて

自然な感じで素敵



   雨だけど、長靴はいて

  四葉探し  しよっかなぁ。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-09 12:32 | NATURALなもの
f0070682_22441018.jpg
f0070682_2244138.jpg

  














 宿根ベロニカちゃん  と  フランス産の淡いバラ








f0070682_22441580.jpg
f0070682_22441718.jpg

 














  この長岡市にある、丘陵公園にはこーーんな素敵なバラ園がある

   寄せ植えも、テラコッタの白い大きなつぼに・・・

   イングリッシュガーデン風で

    またみんなの夢が広がった様子




  今回は妹と日程を合わせた帰省!
  名づけて  〝イチゴ狩りツアー〟企画
  という名目でこんな6月の入梅前に、家族が揃い
  今日はひとまずこの公園へピクニックでした

   

f0070682_22442029.jpg


姪のはるか
同じかみがた
お母さんである、妹に
似ているから  と  知らない間に後ろからパチリ☆
 
 

  みんなでばっちり外で遊んで

  きれいな植物たちに囲まれて

  おいしいごはんと空気を吸って

  今夜はゆっくり、ぐっすり眠ります。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-08 22:44 | NATURALなもの
f0070682_9354471.jpg


   ★トマトの煮込み★

     入っているものたち
       イタリアントマト
       ドライローズマリー
       チキンブイヨン
       メークイン
       にんじん
春キャベツ
       いか
       粗挽きソーセージ
       低温殺菌牛乳

トマトミルクスープにしたら、こっくりとマイルドになりました。

f0070682_9354413.jpg


こちらは、  ☆ピザ風な春巻き☆


   中からチーズがとろーーりと溶け出して

   まさしくワインにぴったりの、絶品さん

   仕上げには、ねぎを細かくちらして・・・・







  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-07 09:35 | からだをつくる食



日曜日、
 炊飯器で、ポテトサラダを つくろう!と


  まず、メークインを皮むいて・・・ポン★

  シーフード(いか)と、たまねぎのスライスを上にポイッとかけ、

  待つこと・・・15分f0070682_1419620.jpg


    オリジナル和風ポテサラにしよっと 思いついて
    3種のお豆さんをふりかけて
    しょうゆ・こしょう・
    ラストに、シュレッドチーズをかけて

完成♪♪♪


    見た目はあのきれいなポテトサラダじゃないんだけど

    新ジャガをまるごといただける!


    

    たまねぎが しーーんなり甘くて
    チーズとしょうゆがベストカップル  ♪


     こういうひらめきで、ますます美味しくて、栄養バランスgoodな
     メニューいっぱい 発見したいわ~~~!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-06 14:19 | からだをつくる食

ヘルシーJapanese♪




     夜からのダンスに行くため、夕食はヘルシーに(^。^)

     頑張って作ったり、片づけしたりしても食べるのは2時間後!

    うわぁーー(>o<")時間かかりすぎ?!

    料理するス(*・( )チュエーションつくるため
    まずは、音楽をチョイスするヽ( ゜ 3゜)ノるんるん

    本日の音楽はMISIAの“星空のライブ”

そして・・・・                         ♪  ♪
  できたメニューがこちら ↓
                    ↓     ♪♪♪
                       ↓   ♪    ヽ(`▽´)/
手前から

      ☆ 熊本の西瓜  (カットしただけ  笑)

      ☆ 玄米塩ご飯
    
      ☆ ひじき煮付け ・ キャベツ ・ あじの味醂干

      ☆ ひろうすとわかめとねぎの味噌汁

      ☆ さつまいもの黒ごま蜂蜜和え
f0070682_19263156.jpg
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-05 19:26 | からだをつくる食
f0070682_1125695.jpg

冷蔵庫の生ものたちをきれいにする日、
   木曜日。

    今夜はかなりヘルシーメニューに!

    ビビンパうどん?! みたいな仕上がりになっちゃったぁ。

 しかし、これが美味!★

      サラダ菜・フルーツトマト をまずはうどんの上に飾り、
    
      豚肉赤身のスライスをしゃぶしゃぶしたのと、
      大豆キムチをのせて、

      たまごで納豆をまぜまぜして、 ドドどー--ン★ みたいな(笑)

  ごまだれソースをつくって、もぐもぐたべたぁ!!!




f0070682_1125615.jpg

こちら、マイ定番の  2品。

  THE食物繊維 と 森のバター


     上のが、母がよく作ってくれてた、野菜の唐揚げみたいな(ごぼうとさつまいも)
     蜂蜜とおしょうゆを和えるだけで、おつまみにもこどものおやつにもなりそうな1品!


   下のは、大好きなアボカドちゃん。この子には、わさびしょうゆとレモンをきゅっと。
   最高な美容食ですね。



   今日もからだに染み渡りましたとさ
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-02 11:02 | からだをつくる食