『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の残ったお肉をアレンジしまして・・・

f0070682_8433757.jpg


お塩だけで、煮つけました!かなり肉の味がしっかり出てて

すきやきの素材 プラス、花形にんじん・玉ねぎ・山茶茸を入れて!

あとは、キャベツにアンチョビとレモンをかけたもの
 (これ、かなり美味しいです!)
大阪・八尾市のキムチ、枝豆ごはん  (/・ω・)/






そして昨夜の メイン?! ヽ(`○´)/
f0070682_8433790.jpg
さつまいもとあずきのクリームソース~♪  ♪♪♪

さつまいもの繊維ってすごいなぁーーだけど。
これだけでけっこうお腹がふくれるし
あずきも粒がみーーんな大きくて

あずきもさつまいももすっごいカラダにいい
昔、一時期お母さんとあずきの煮汁とか飲んでいたくらい(^。^)

しましまに皮を剥いたのもかわいいでしょ?(・。・)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-27 08:43 | からだをつくる食

自宅で初の神戸牛


ででででぇーーん★★★ 昨日は、H氏念願の
 山垣畜産 さん の神戸牛で 「すきやき」をしちゃいましたぁ!

ちょっと前にここにも書いてた
 フルーツフラワーパーク神戸 に
  牛小屋があって  「すごーーい。黒毛牛がいっぱーい!!」

  って感動していたんです。
f0070682_9173662.jpg
そのお肉がこちら!

けっこう巷では、有名みたいで島田新助さんとこの牛の写真もお店には飾られていました。

実はわたし。。。霜降りがあんまり好みでなく・・・
確かに美味しいけど、脂が多くてだめ

やっぱりお肉は赤身で締まってて、
噛み締めるものがすき

今回は、赤身と霜降りを200ずつ!買ってもらって


f0070682_9173671.jpg

こーんな感じ!

一応手前と奥とで、お肉の違いがわかるようにして。

いやぁだけど、赤身もやわらかくて絶品だったわぁ。

久しぶりの牛肉ちゃんに 感激できて

おーがにっく☆最高な夜でした!!!!






     昨日はこれに、涙を誘う  『ALWAS 3丁目の夕日』
     見てしまいましたぁ。
     今日は雨の日曜日ということで、
     Hくんの行きたいとこ。
         したいこと。
        たべたいもの。
        みたいもの。  で(嬉) 大満足のおーがにっくなのでした!チャンチャン
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-26 09:17 | 感動・感激・感謝
雨のしとしと
日曜日。  昨日は沢山ワイン飲んでTapas食べたので
今朝は、週末の冷蔵庫に残ってる野菜をみーーんな食べちゃいます!
f0070682_10375718.jpg

こちらのトマトは生協の無農薬もの、
かぼちゃはオリーブオイルでかりっと焼きます。

パンはいつもの“五穀七福天然酵母”のをトーストしました

これ本当においしくってみみがさっくり
バターと蜂蜜をかけてね



こちらは温野菜と手作りディップ
f0070682_1037577.jpg

マヨしょうゆにバジルかけたもの  と

ごまごまごーまスペシャル です。(笑)

野菜は冷蔵庫の残りだったから
 キャベツ ・ 人参 ・ えのきだけ ・ ツナ

にんじんは皮付きでいただきました!

  それと、今日のスープは“日本のコーンスープ”っていう
  玉ねぎもスイートコーンも北海道産のものを使った逸品。
  生クリームでつくりました!
  とろーりとろけそうな旨みなの

  Hくんは  「もぉ、ないの???」

   こうして、 おいしくたのしい朝ご飯タイムなのです。


さっ、今日はこれから高速に乗って
  垂水にある『マリンピア神戸・ポルトバザール』にお買い物です。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-25 10:37 | からだをつくる食
EVERY DAY!  お風呂入ってますかぁ???

  私の健康論(笑)ヽ( ゜ 3゜)ノから言いますとー
  基本的には、カラダのキレイと元気は毎日のバランスのとれた食事からって
  思って日々やっているんだけど・・・
  だってだってぇ、おーがにっく  小さい頃からお母さんが
  “お肉食べたらその2倍は野菜食べてね”と
  言われつづけて育った   (お母さん偉い!)
  そのわけが、今はとくによぉぉ-く理解できる★

BUT (*Θ_Θ*)/
  気持ちのリラックスや

    “あぁーーきれいになってるわぁ”っていう感覚は

   やっぱり、香りのちから・爽快感・体を外側からあたためること で

   こころとお肌がやわらかくなる♪  んですよね。


ちからのある食材をとり込んで、体の基盤が良くなってるところで
 精神に幸福感を与えてあげると、効果が(結果が)全然ちがうのでぇす!!




こちら、大好きなクナイプ
f0070682_2159388.jpg

ドイツのメーカーのもので、塩にハーブのエッセンスが含まれていて
それが香りの作用と、じっくり暖める効果を発揮してるみたい★

中学生の頃初めて出会って、
最近はかなりお安く、薬局とかで買える!
いろんな効能で種類が出てるんだけど

今は美肌を目指して(・o・)ヘイフラワー をチョイス!!!




塩続きで(笑)、こちらもお塩のマッサージジェル
f0070682_2159358.jpg
大好きな“ORIGINS”のもの

ミントとマッサージオイルが入っていて
お風呂の一番最後に汗だくでリンパマッサージする!

夏なので、ミントですぅーっと肌がきゅって
引き締まるゥ(>o<")  オイルが効いてるから
出た後にボディクリームしなくても
肌がしっとりのすぐれものちゃん!!!


  はぁ  だけど実家で取れたアップルミントとかスペアミントの

  お風呂も(葉っぱだらけの浴槽・・・)懐かしいなぁ。




こころとからだはイコールで繋がっていること

 忘れたくないなぁ(^○^)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-23 21:59 | SKIN CARE

今日はホリデイぃーーーるんるんるん♪~( ̄。 ̄)

   宝塚の友達とデートの一日スタート!!!

  まずは彼女の希望で、宝塚にある小さな穴場の劇場にて・・・ずっと観たかった(^。^)
  『sayuri』 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ


    すごいおもしろかったなぁ・・・
    チャンツィー のブルーアイがかわいくって(・o・)本当吸いこまれそうな瞳
    桃井かおり、置屋の母
    めっちゃなんかかっこよくて、やっぱり一番肌がきれいだったわぁ・・・
    
    実話らしいんだけど・・・
    実際、あーいう芸者のはなまちの世界
    当人が明かさなかったら想像のできない女の戦い、みたいな。
    映像も京都の(日本文化の)華やかさも 
    無垢で、鮮明で白黒にならない過去の姿
    なんかもう目が離せなかった



さてさて、お腹も空いたことだし!目指すは大阪
f0070682_1518247.jpg
  ランちは、これ★  茶屋町NUにある「WaZa」にて


これは、惣菜バイキングで私がチョイスしてきたお野菜たち

   中でも、好きだった味が
   メキャベツと、ひじきとうずらを煮たものでした。
   参考にさせていただきますっ

こういうお店きたら、絶対ひとつはアイディアをお持ち帰り♪


f0070682_15182481.jpg
此方はメインでございまーす♪

  「はものフリッター  山芋とおくらの梅肉ソース」


 はぁ~  すっごくおいし~!!!!感激

   今年の初物でした!お刺身ももちろんですが
  私の場合、はもはてんぷらですねぇ。  (実は淡白なお魚があんまり・・・・)






このあとも、紅茶を飲みながらだいぶ話しに拍車がかかって
2時間くらいだらだらと(笑)
それから、ロクシタン行ったりアクセーヌで化粧下地購入して!
久しぶりだったなぁ。化粧品買ったの・・・
滅多に百貨店では買わないなぁ。けど可愛かったぁ、
入れ物とかパレットとかも宝石箱チックで(嬉)

ORIZINSがけっこう好きで、ここだけはよくチェックしてる。
たまたま、ハンドマッサージを二人して体験

「最高★ 自分でするより数倍気持ちいぃですぅ!!!!!」

香にも癒されてつくづく、アロママッサージの凄さに 感激しちゃって




    けっこうあちこち歩いて、くたくたになったので
    スイ-ツをいただきに、足はNUへ逆戻り
    ジアースカフェで7時くらいまで・・・
    
    気の置けない友達って、心の清涼剤!

    「さ!お家に帰って夕飯作るぞぉ」元気をありがとうね。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-20 15:18

SAMURAI PASTA!!!

f0070682_19525150.jpg
まもなく、キックオフ!

  クロアチア戦に挑むため

  簡単(これを、プチ手抜きという)! かつ何でも来い って

  気持ちで(笑)  何でも入れちゃってパスタにしました~




        パスタ内容

※ 全粒紛パスタ
※ カルボナーラソース
※ 白ワイン
※ かぼちゃ  ※ トマト  ※ ブロッコリー
※ たまねぎ  ※ 青菜← (捨てられず入れちゃった・・みたいな)
※ たまご



   


  サッカーのわからない私
  だけどなんだか、煮え切らない感覚で・・・

  テーブルをどんどん叩いて
  選手を信じて っていう、ジーコ監督の言ってたとおりに
  「大丈夫!!だいじょうぶぅーーー!!!!★」
  叫んじゃうくらい、一緒になって燃えたぁ

  しかし、中田・川口


    かっこよかったなぁ!!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-18 19:52 | からだをつくる食

祖父の自然栽培(☆o☆)

f0070682_9454645.jpg

デ デ デデ デかぁっ(◎-◎)!!!!!!!

そんでもって、すごい歪なかたち?!


f0070682_9454665.jpg

きれいな(見た目が)いちごってば

どうやって栽培してるんだろうかヽ( ゜ 3゜)ノって

不思議になるくらい

なんかますます愛着が湧いてしまうようなこの苺

  お味のほどは・・・・
   “んんん~美味!あまずっぱーイ”
    中までぎっしり真っ赤ッかで濃い味してる~

昨日は職場に持っていってお裾分け
そして うちでは毎朝のビタミンに!   最高です。


   なんか苺も伸び伸び好きなように育ってる気がして
   うってる苺とは比べ物にならないなぁと
   レア感☆
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-18 10:46 | NATURALなもの
matisanこと、うちの父

  真智雄さんがくれたステキな数々の

  贈り物(・o・)☆


f0070682_9422568.jpg
このことばはすごく好き
そして同時に、目標(/・ω・)/

手書きで墨で和紙に書いてるみたい?!
仲良くさせてもらってる、野の花館・外山康雄さんもこんな雰囲気の、文字を書いてて
    
すっごいかわいいの!  地元では知らない人はいないくらいで・・・
知人の経営してるサロンの
看板とか、広告とか、
  





私も自分の名刺は外山さんにお花の絵入りで(次回アップ予定☆)

作っていただいたりとか(^。^)

前置きが長くなっちゃったけど♪~( ̄。 ̄)

うちの父もこの方の影響を、かるく受けているのかしらん
なんか、嬉しいわぁ!!!!!






f0070682_9422591.jpg
こうやって、よくお花の写真やら

ミツバチ君の写真、

風景写真などをポストカードにしてくれるまちさん

   一眼レフはやっぱりきれいだね。鮮明で目にやさしい感じ。

    写真ってその人のこころが表れてる気がするな
    色合いとか、瞬間とか、
    その人が“感動”した瞬間がひとつひとつにあると思う




    

    こういう物を言わない物達で、
    父には育てられたんだなぁって
    わかって(>o<")
    幸せな気持ちになる



      そういう感覚、

      お金では買えない賜物

      やっぱりまちさんはすごい人だなぁ   感謝×感謝☆☆☆
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-18 09:42 | 想い・言葉

休みの日の初挑戦☆☆☆



1つ目・・・・ 豚しゃぶと水菜のごまだれサラダ

f0070682_10453126.jpg

こちらの豚さんは、北海道の「希望農場」で豊かにのんびりと育った子を
一頭買いしたもの!
最高に締まっていて味がこい~





 2つ目・・・・ これが、初の おいなりさま ★
         大成功!!!
f0070682_10453193.jpg

新潟にいた時、友達みんなで持ち寄りパーティしたんだけど
その時の記憶を辿り、
初めて作成★  なんだか  かーわいぃぃ




3つ目・・・・ じゃがいも主役の筑前煮

f0070682_1045318.jpg

これは、栗原さんから・・・
新じゃがは、もちろん皮つきで煮てしまう

おいしいみりんのおかげで、ほっくり美味しく仕上がりました!



 日本食、ばんざーーい
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-14 10:45
f0070682_9165398.jpg
ログハウスの小さい玄関

かわいーーカーテンがひらひら

ここから外をボーーっと眺めてるのも好き


f0070682_9165376.jpg

内に入ってみると、帰るたびに増えてる

書籍の数・・・・   んん~さすが!

一日中本読みながら、外眺めたり
おいしい珈琲を挽いてみたり
飽きたら、ピアノに向かってみたり?!★★★




f0070682_916534.jpg


   こーーんな役に立つ、興味深い本ばかり

   もう、ちまたでは図書館みたいになってる(笑)

   前に〝貸し出し用〟って書いてたもん! sugoiなぁ だけど。




いろんな角度から物事を見直してみると

おもしろいことがわんさか    それを帰るといつもチャージしてくるのだ






あっ!そうそう、うちは養蜂もはじめたみたい
みつばちのことを、「かーわいぃぃ~★」  ってお母さんは言う


f0070682_9165461.jpg



前に何かで聞いたんだけど、、、

蜂って、科学的に物理的に調べてもあんな風に飛べる構造をしていないんだって・・・

じゃあ、なんで飛ぶの????


  それは  「蜂が飛べると思ってるから」   



すごい、神秘的!!!

潜在能力ってすごいなぁ。



   この蜂蜜はちなみにも今回の分は、予約で完売。
   父と母が二人でできる範囲でしか生産できないから
   このはちみつを食べれる人は稀少ですね

    

はあぁ~
 いい里帰りになりました!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-10 09:16 | NATURALなもの