『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春を目前に・・雪?!

今日は仕事が終わるの遅かったので、彼と待ち合わせてご飯を食べに・・・

こうやって毎回私が遅い日は、(たいてい帰ってくると9時でその頃彼も帰る時間)

家の近くの居酒屋さんとか和食やサンとかお好み行ってから一緒に帰るパターンが出来上がってきた。

私がご飯作らなくていいので、たまに『お仕事帰り★お疲れ様ですっ』ていうのが楽しい!

カウンターの高さが低めでいい感じのjazzが流れるお好み焼きやさん

今日はすじこんミックスに挑み、梅酒で乾杯

そして・・・寒くて寒くて  帰りには雪が  ちらほらり

びっくり~!!!だってもう4月になるのに、関西に雪降ってるなんて!


もう、4月1日★ 今年はどんな大嘘 考えよっかなー-。(笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-30 23:56

ランチ・らんち・LUNCH


さっき、レディスドックに行ってきて・・・自分の体ちゃんをきちんとメンテナンスする意味で。
乳がん検診とか初めてで、ど緊張。だけど女性ならしっかり定期的に見ておくべき!!!

久々に朝を抜いてしまったのでお腹ぺこぺこ

今日はボリューム満点に作って

  くじらのカツ ・ ひじき ・ 自家製白菜漬け

  小松菜 ・ なめしと海苔 ・ フルーツ  
にしましたぁ。f0070682_12311564.jpg


くじらは生協で安売りしていたので自分の分だけ (笑)つい手が伸びちゃいました!

最近は揚げ物もたまーーに作るようになって料理の幅が広がったなぁ。
まぁ、野菜好きなだけに揚げるものは肉とか、魚じゃあないいんだけど・・・

今、たった今外ではごろごろごろごろごろごろ・・・・・ 雷がぁぁぁ(恐いぃぃぃ)

せっかく、お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾだから 近くにアル
BOOK&CAFE ''SHIOSAI'' で読書とお茶を楽しみに行こうとおもッッテルのに~ 
  
 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-28 12:31 | からだをつくる食
昨日まで約1日と半分も布団の中で過ごしてしまった私…

久しぶりの太陽はすごく気持ちよく、地に足が着いていない フワフワ感覚で家を出た
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


f0070682_18161467.jpg
4ヵ月前からリザーブした大好きな
フジ子ヘミングのピアノとスペインカダケス管弦楽団のコンサート

んもぉ~(^O^)最高だったぁ・・・ あのすごい波動にやられっぱなし


f0070682_18161420.jpg

ひーこのファッションチェー--ック!!!(足元しか写していないけど、ハハハ)
 ★ メインはフジコ・へミングさん意識で、JORNAL STANDARDのテロテロしたワンピ!
 ★ アンダーには FRORENTのカットソー・BEAMSのサテンワイドキュロットスカート!
 ★ ブーツは USEDウェスタン!
 ポイントは、見えないのですがパープルのあみあみタイツ~  なのでした。
たまにはおしゃれできる刺激もいいものだわぁ(病み上がりだけど・・・)



f0070682_18161497.jpg
そしてやっぱり
あの 【ラ・カンパネラ】には、
なぜか彼女の人生と今までの自分とこれからの自分の姿が
走馬灯のように重なり、巡り
いっぱい涙が出ちゃいました~
あぁあ(´・ω・`)

本当にありゃ ピアノの音色か?
っていうくらい 滑らかで、
身震いする私なのでした


きっと、今日 は神様がくれた
とっておきの お薬だったのねっ☆
感謝、感謝。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-26 18:16 | 感動・感激・感謝

妹のBirthday

妹が明日、25歳の誕生日!f0070682_20413385.jpg
毎年だいたいpost cardだけだったので・・・
今回は習ってきた セーグルノア・くるみ を大きめに4個詰めて送りました。
実は私が手作りのパン、食べたかった and 妹も実家にいる頃は、レーズンとかで天然酵母作っていたから、喜んでくれるかなぁと思って・・・洋服やアクセじゃなく、あえてパンに!!!

焼き立てをほおばれるのが最高のしあわせっ☆ですねぇやっぱり。
うちに午後から(お天気だっていうのに)こもってしっかり発酵させちゃいました。

大成功☆☆☆yeah

彼女は『最愛の友』ですね。尊敬と誇り・・・
daisuki 大好きな、かわいい妹に早くとどけ~~~
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-22 20:41 | 想い・言葉

食材たちは

f0070682_013929.jpg
昨日の夜ごはんは半日煮込んだ Theビーフカレーでした。
最高な美味に感激

すごい滋養って匂いがして♪(*'-^)-☆

トロケチャイマシテ
身も心も:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


f0070682_013101.jpg
そして こちらは今日届いた 自然派co-opさんの 品々!

こうやって毎回一週間分をまとめ買いし、自宅まで持ってきてもらっちゃう。

こんなに便利なとこに住んでるんだけど スーパーにはない安全で、味もしっかりの野菜や果物なんかもばっちりそろっちゃうo(^-^)o

まさに、これからのお買い物スタイル!(私にとってはねっ)


明日は春分の日

昼と夜の時間が同じくなる日

そういえば、帰宅する電車から夕日が射すようになって
気持ち良かったなぁ、今日も(^ε^)♪

明日 春のふわふわパーマに大変身
今からワクワクしちゃいま~す
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-21 00:13 | からだをつくる食
この家でずっとしたかったこと。f0070682_7371456.jpg
電気じゃなくて、ろうそくで暖める 
★『アロマポット』★

芳香療法でカラダにエネルギーを漲らせる!
今回choiceしたのは、ベルガモット★(オレンジ系のすぅっとする香り)
実家からけっこう毎回いろんな種類を持ち帰るんだけど、ベルガモットがいち早くきれちゃって・・・

オイルもきちんと選ばないと合成されているものは、逆に気持ち悪くなりよくない。
純正のものを選別していくこと!
私のお勧めは実家でも扱っている 『マギーティスランド』 今回購入したところは、『生活の木』でしたぁ。


基本、ウッド系がすきなんだけど柑橘では一番ベルガモット
花ではやっぱり、イランイラン!

あと!私が母から聞いて前からやってること。
シナモンは脂肪分解・消化促進の効果もあるので、私は料理(カレーとか)や珈琲、朝のパンなどに必ず一品シナモンパウダーをかけている☆☆☆
香りも大好きだし!

植物くん、ありがとうぉぉぉ。と感謝する一日でした!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-18 20:37 | NATURALなもの

今朝のメニューは、
f0070682_11371718.jpg


★春菊とモッツァレラのバジル炒め

★いちじくとくるみの全粒粉のパン

★イタリアン珈琲


昨日 yさんと食べたMUJIDeliで、アイディアをもらっちゃいました(=^▽^=)
すごーいおいしかったなぁ(*^o^)乂(^-^*)

今日はこれから明日のために「ビーフカレー」を作ります。

この前hanaさんのアップしていたカレーを見て影響されちゃいました(^_^)v
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-18 11:37 | からだをつくる食

wakatterukedo・・・

すべての出来事は自分次第
わかっちゃいるんだけど・・・

ひとの影響って大きい。

寂しそうだから元気付けたい、
嬉しいことあったら、いっしょに喜んであげたい、

だけど相手が素直に受け取ってくれなかったら
あれ?!・・・私の言動で怒らせちゃったのか?
心配してしまう。

極端な気分やサン

こっちもしんどいなぁ。やりにくいというか、やりにくい。

今まであんまり愚痴るのとか嫌いでした。なんか自分に全部還ってくる気がしてたから・・・
だけど、溜め込んでおくのも最近、カラダに悪いと思います。

よき理解者が自分の周りにいることに感謝!しなくては。

私の好きな『浅見 帆帆子さん』によると、
自分の精神レベルが上がってくると、ひとが言うほど物事悩まなくて済む。
そうだよなぁ・・・たまに、すごい小さなことでずっと自分を責めつづけるひと
彼女には気にかかることでも、自分に置き換えてみると「そんな風には思わないよ」
っていうこと・・・あるもんなぁ。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-16 17:49 | 想い・言葉
f0070682_9595098.jpg

今朝は遅めの起床
But気分は爽快
この前近所のMosで頂いた【日日草】この名前の由来は
「毎日、新しい花に咲き変わる」

神様はこんなに小さい植物でさえ、
たとえ1日だけ開花して落ちていく草にさえ、
美しい命を与えてるんだなぁ…って

今日からオーガニックはこの日日草を育てることにしました(・_・)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-15 08:59 | 感動・感激・感謝
この春、欲しいものは?

めったにやらないヘアスタイル。
この春は 
ふわっとしたパーマスタイル

これが今一番、手にしたいものですね。
洋服がいたってシンプル!だからその分他でくずしてみたり、
靴や小物を充実させるのが私のスタイル。
 そこへこの春は生まれてから3度目のパーマを・・・・
いただきますっ!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-13 18:51 | NATURALなもの