『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Sumiha★( 26 )

HELLO BABY ♪

ご無沙汰しています。

なんとなんと!早くもママになっちゃいまして

11月19日
破水からはじまり、即入院
初産にして5時間での分娩、超安産となりましたぁ

この日は初雪の翌日

快晴の気持ちいい午後でした



出産した新潟の実家近くの病院
病室の窓からはびっくりするほどの雪景色
f0070682_17124530.jpg


親友からもらった絵
f0070682_1712456.jpg


そして、私たちの赤ちゃん
f0070682_17124553.jpg

小さく生んで、大きく育てる!

母乳がよく出てくれるので、子供もいっぱい飲んでくれます

初めておっぱいに吸い付いてくれたときの感動は

忘れられない感じ


二人で付けたお名前は、

 “純花”と書いて、

 “すみは”ちゃん となりました


すっごくかわいぃぃぃ

溺愛しているわたしたちです

これからの成長が本当に楽しみで、わくわく

だけどあんまり早く大きくなってほしくないような (笑)

ゆっくりゆっくりね

新しい家族が出来たこと・・・

Hくんがお父さんで、おーがにっくがお母さんになるだなんて!!

なんだか信じられないというか、素敵過ぎて涙でちゃいます


 予定日よりも一ヶ月近く早く生まれてくれた、すみは

 きっとみんなが言うように、早くママとパパに会いたかったのね

 “ありがとう”っていう感謝の気持ちでいっぱいです

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-11-29 17:12 | Sumiha★

おはなしを聴かせる

f0070682_732825.jpg

我が家に集まった絵本たち
子供のために買ったもの
父からのプレゼント
義母からの贈り物・・・・・・

どれも、自分が読んで感動するものばかり
なるべく毎日の日課として
声に出して読んでいます
この時間がとても心地いい
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-07 07:32 | Sumiha★
今日は、ある方からのお誘いがあって

勉強会というかお話を聞きに行ってきた

みんな初めてお会いする方で、もう子供が4人もいて

お孫さんも沢山いらっしゃる方や、まさに子育て真っ最中のママさんや

お話ししてくださった方も大きな子供がいるお母さんでした

どんな話だったのかというと、

子供がお腹の中にいる時、
また、生まれて、家族ができた時、
こどもが言うことをなかなか聞かなかったり
落ち着きがなかったり、「自分はこんなにいろいろ頑張って
手をかけてきてるのに・・・・・なんで?!」っていう
困難にぶち当たるのは、全て自分が一緒に暮らしている
旦那さんだったり姑さんへの不満・マイナス的な思いとか
その人に対する言動が原因なのよー
っていうお話でした

〝ふむふむ確かにそうだろうなぁ〟と
結構すぐに飲み込めた

思いやことばは波動によってぜーんぶ子供にも

伝わるんだよなぁってあらためて考えさせられた時間でした

その方の話す、例によると

ご主人は外で頑張って家族のために働いてくるのに

家へ帰ると奥さんのほうも子育てでしんどいから、

自分はこーんなに頑張っているんだからあなたも手伝って!

もしくは、自分のことは自分でやってみたいな感じで

子供にばかり目を向けていたそうなんです

だけど、夫婦がそんな関係でいつもお互い気持の休まらない

環境になっちゃって・・・小さな子供はそれがきっとわかるんですね

ますます母親の手のかかるような子供に育ってしまうそう・・・

だけどそんなときに上に書いたようなことを聞き、

自分が妻としてまったく駄目な態度をとっていたことに気付いて

改善していったそうです、素直に極端なほどに

ご主人に合わせたり、労わりの気持ちで料理も作ったり

笑顔で送り出したりと・・・・

するとみるみる子供の性格というか、態度も変わってきて

ママはますますハッピー、ご主人もハッピー!!!

というわけなんです


  本当に頷けます
  私も聞きながら既に
  反省 ((+_+))って思って
  お腹に宿った時から気をつけなくちゃなぁって
  感じましたね・・・・
  いい勉強をさせてまらいました
  とにかくいつも自分の置かれた状況を感謝すること
  なんですよね
  不平・不満・人と比べること
  こういうことは人の顕在意識にいっぱい
  体に重たい病気を持っていたり、
  痛い目に合わないとわからない
  なんて・・・・
   健康に楽しめることができる
  この状況に満足できないほうがばちあたりですよね
  そう思っています





その帰り道、ぷらりと立ち寄った近所の雑貨屋さんで、
f0070682_15245274.jpg
かわいい布を張ったノートと
(これはBaby's Diaryにする)







f0070682_15245285.jpg
小さい造花たちを買って
早速玄関にディスプレイしました
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-30 15:24 | Sumiha★
f0070682_15513023.jpg

お手製のミニスタイ♪
男の子にも女の子にもぴったりの生地で縫ってみましたぁ!
かわいい★


f0070682_15513035.jpg

GRACOの真っ赤なベビーカー
中がしましまなのがまたキュート
早く使ってみたいなぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-13 15:51 | Sumiha★
おはようーございますっ。今日は早々家のことを片付け、

PCに向かっていろいろとリサーチしています★

こうしてだんだんとお腹周りも大きく出てくると

実感せざるをえませんね。もう、普通に腰ばきしてたジーンズなんて

入らない身になりまして・・・

毎日ウエストはゴムか紐です(笑)らくらく

特に私の場合はマタニティ用に買った服は、お腹部分だけがゴムに

なってるかなりウォッシュのきいたジーンズ1本で

あとは古着のワンピや、スカートも楽なの結構あるので

そこへ冷えないようにスパッツでも合わせていけばいいかなって

思ってます。(結構普段からも楽なのが好き(●^o^●)


 さてさて、ベビー用品のカタログやら雑誌いっぱい買っちゃいまして
 いよいよ何をとりあえずは必要か!
 これは何かこだわりたいなーっていうのをピックアップしてみました!


   まずは、 ① お布団セット

             うちの寝室はWベッド置いたらいっぱいいっぱいになる部屋
             なので赤ちゃん生まれたら和室を寝室にします。
             よってベビーベッドは買わずにお布団を畳に敷いて一緒に
             寝んねすることに!!!

              一日の大半は寝ている赤ちゃん。
              なるべくなら肌にやさしい汗もよく吸うオーガニックコットンを
               選びたい


         ② おくるみと肌着

              12月出産予定だから季節は冬・・・
              しかも!新潟での出産と産後の生活
              温かいものがいっぱい必要になります


         ③ クーファン か バウンサー

             これが今一番の悩みどころなんです
             どちらかでいいと思うんだけどどっちもいいなぁって思っちゃう
             どなたか経験者、教えてほしいです \(~o~)/
             

         ④ タンス と 蓋つきの収納BOX

             今うちには全くタンスの余裕がない・・・
             赤ちゃんの服とかおむつとか専用に
             長く使えるクローゼットも用意したいもの
             ちなみに今はいろいろ出てて、上に持ち手のついた
             ナイロン製のバニティタイプの収納とかあるので
             そういうのを買っておけば出かける時も便利そうです

   
         ⑤ 傾斜のついた枕

             これはいまいちよくわからないんですが
             あるといいみたい・・・妹も使ってたし

        
         ⑥ ベビーカー と スリング

             スリングにしようか、もうちょっと機能的なだっこ用の
             ベルトみたいなのにしようか・・・
             雑誌で一色紗英ちゃんはスリングで便利そうなこと書いてたけど、

             ベビーカーはなんかマクラ―レン社のがいいみたいですねぇ
             だけどどんな道でも安心・安全な空気圧タイヤのバギーカータイプも
             気になります!!!


はぁーーーー。
考えすぎかなぁーまだまだ決まりそうにない
安い買い物じゃないから本当慎重になっちゃいます
どんだけもつか。 とかね
あっ★そうそうベビーバスも必要ね!
これは空気入れて使うプールみたいなので十分!!!
なんかバケツみたいなので沐浴させるのもあるみたいだけど
赤ちゃんがお腹の中にいるときの体制になるから安心するらしい・・・


いろいろ情報ってありますねー
だけどなるべくあれもこれもって買うより
最小限のものでシンプルに暮らしていけたらなぁって思います

自分の感覚とこどもの感覚は全く違いますからね



   今日はこれから楽しみにしていた

   初のマタニティビクス★

   しっかりいい汗流すぞぉ!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-06 10:42 | Sumiha★
f0070682_13522675.jpg


私の愛する姪っ子〝はるか〟


  只今、西宮の我が家

  帰ってきました( ^)o(^ )ただいま~

  千葉に母と向かったのが先週金曜日で

  4泊5日妹家族と千葉のお家でSTAYとなっちゃったんです


主婦が二人もいるのに (*^_^*)何一つ家事もせず(できずかな?!)
ぜーーんぶ母がせっせと動いてくれていました!
お母さん、偉いっ★★★
おかげで3食もしっかり摂れて、はるかも妹もみるみる元気に(^O^)
本当、よかった。ほっとしましたね。


こちら、はるちゃんの後姿
f0070682_13522773.jpg


今から幼稚園にお見送り・・・

はるかは一番、園のなかでも年が小さいのに男の子に負けないくらい元気みたいで

すごい笑えました (^◇^)




f0070682_13522763.jpg
f0070682_13522768.jpg





















マスクのはるちゃん2連発!!!
ちょっと元気なしのピース



いちごが大好きなはるか
f0070682_1352277.jpg

新潟で採れたてを、私と母で千葉まで運びました

無農薬の甘酸っぱいいちご

みんなのからだに、いいビタミンが入って

笑顔、笑顔の日々でした
[PR]
by ognlife1103 | 2007-06-06 13:52 | Sumiha★