『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Sumiha★( 26 )

okuisome?

f0070682_1621512.jpg
昨日の晩からずーーーっと言ってた

 念願の「はんばーが」


おそらく、人生初のハンバーガーです


おめでと、すーちゃん!(^^)!


おいしそうにもぐもぐ頬張ります


ポテトも野菜ジュースも完食です


しーーーんとしたBGMもない店内に


彼女の「おいしいね」が響く(笑)



なんとも幸せタイム


f0070682_162294.jpg
昨日の作品

ゆきだるまさん


帰ってからこれにさらにデコレーション



アンパンマンチーズの

チーズ自体の包み紙の

アンパンマンたちを個別に切り取ってほしいとの強い要望

めっちゃ細かい作業(笑)

それに後ろにセロテープをくつけて

ぺたりしたーーーーーい!!!!!との


これまた強い要望




素敵な個性あふれる絵になりましたね
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-26 16:30 | Sumiha★

エイコンにはまってます

f0070682_1451570.jpg

どんぐりLOVEな娘


さっき公園で


栗のケーキを作りました



どうやら、



どんぐりと栗が同じものと思っている彼女




冬の最中、小さな生き残りどんぐりを探して

ファイトして作りました


木の枝をろうそくに見立て

何度も息を吹きかけていました
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-24 14:54 | Sumiha★

冬至のハンドメイド?!

f0070682_21405916.jpg
クリスマスのクッキーを

ハンドメイド

娘は二回目かな



f0070682_21452856.jpg
ハートとお星さまの型ぬきよん

できあがりは、実は

妹と姪っ子二人へのクリスマスプレゼント



f0070682_21455399.jpg

今回はぜーーんぶやらせてみます
(かなりの勇気(#^.^#))



f0070682_21461742.jpg

とにかくまぜまぜ・・・・

やる気満々です

こういうときはバッチリ

言うことを聞いてくれる彼女



f0070682_214718100.jpg
f0070682_21474022.jpg
f0070682_2148108.jpg
f0070682_21483095.jpg


昼前から始めたのに

記事を寝かせたりなんだかんだ・・・・

パジャマ姿になるまで

かかっちゃいましたよー

だけどかたぬきやりたくてやりたくて

夕ご飯食べる前にしっかり制覇




楽しかったよー

いっぱい怒ってしまったけどね( ^)o(^ )
[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-22 21:38 | Sumiha★

ぐっとこらえて、

f0070682_2125619.jpg


   ぐっとこらえて、


   泥んこ遊び

※この後靴もスパッツも泥まみれに((+_+))


   わかっていたので


   ぐっとこらえました











f0070682_21261315.jpg



ぐっとこらえて、



   待つ





今夜は

まるごとじゃがいもの

肉じゃがでした


松井一代の圧力なべ使用


お友達がお勧めしてくれて


買いました


とっても重宝しています


皮つきの小さないもはそのまま使うのがベター☆


中までホックホクに仕上がります


今回はシンプルに、玉ねぎと三度豆とお肉だけ



3日ぐらいの常備食になっちゃいました
[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-18 21:23 | Sumiha★

どこでもおままごと

今日は親子会がありました


相変わらずどこへ行っても


キッチン好きな彼女


Mちゃんのお家にはおもちゃもいっぱい!!!本もいっぱい☆


こちらが遊んじゃいそうになります


有意義な時間をありがと
f0070682_20553080.jpg

[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-15 20:30 | Sumiha★

風の子

気付けば、もう12月も10日!!!


あと2週間でクリスマス☆


やっと深呼吸して冬の匂いを感じられるようになりました。


寒いんだけれどなんだか幸せな気分に(#^.^#)

f0070682_20534477.jpg
なんだか面白いことをやっていたので・・・・



「ぽっぽー」とか言いながら

大好きな相棒『dou dou』と汽車に乗っているみたいです(笑)

これ、洗濯物を干す道具ですよぉーーー( ^)o(^ )





f0070682_2054690.jpg

寒い寒いと言っているのは大人だけ


子供は寒くたってへっちゃらです


手が少々赤くなりながら、がっしりと鉄棒を掴む


この小さな手がとっても逞しく見えましたよ







昨日は『ギネ』が最終回
テレビにかじりついて見ちゃいました
ドラマ的には、
産婦人科医の現状とか一人の人間の成長ストーリーっていう
感じだったけど、私にとってはすごい妊娠・出産に対して
考えさせられる話でした

本来ならばもっと自然なことのはずなのに
医療に頼らなければ子供一人も産めない現代人・・・
患者と言われてしまう妊婦さん・・・・
少々辛口ではあるけど、もっともっと女のひとは
自分を大事にしなきゃなぁっって感じました

健康体でなければ自然な行為も自然にはできないことがあります
それを作るのは何を差し置いても 『食』
不自然なたべものや毒素を体に入れない生活をしないと!っていう
きづきが沢山の人たちに
あってほしいなぁ!!!!という強い思いにかられました


人間って意識していないと、無意識でほぼ生活できてしまうから
こわいんだなぁ

[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-10 20:57 | Sumiha★

弱く小さな天使

先週のこと

どーーしてもどーーしても外せない用事があり

6か月の娘を初めて!!!託児所に預けました

1時間そこそこだったんだけど心配で心配で・・・・



案の定・・・・・人みしりのあるうちの子は

えんえんえんえん  おお泣きちゃんしてました\(~o~)/

さすがの保育士さんもてんてこ舞いだったよう(ごめんなさいでした)



翌朝です



朝いつものようにおっぱいをあげてたら

いきなり  「げぼーーーーーっ」


今までにないくらいたくさんの水分を吐いてしまいました((+_+))


びっくりして超大慌てしそうになっちゃいました


これは、絶対に変だわ!と、すぐにお熱を測ってみました





ななななんと!!!!

39.2度



うひぁーーーーーー


どうりで頭をのっけているいつもの腕に 大量の汗


娘の頭を触ると異常なくらいの熱さ



その日はお隣さんと車でお山にある森林公園へ出かける予定で

すぐにTELし、先輩ママさんの指示を仰ぎました



そして身支度もままならぬまま、

こどもクリニックへ




そこで一時間待ち・・・・・・(@_@。うぇーーーー


本当小児科って多いんだなーー



先生に下された診断結果は

  「突発性発疹症



生まれてから初めての高熱

前日に子供の沢山いるところでヘルペスウィルスに似たものを

もらってきたかも、ということでした



かなり責任感じました・・・・反省


免疫って3-4か月までお母さんのを持ってるらしいんだけど

ちょうどこの6か月くらいからなくなっちゃうんだって!( ..)φメモメモ

すぅちゃん7か月おめでとーーー  を目の前に

可哀そうでした




その日から熱が3日3晩続き

夜はほとんど眠れず、本当しんどそうで

座薬って初めて使ってみたけど薬ってこわいくらい効く

すぐに汗かいてどんどんお熱が下がる

結局数時間たったらまたどんどこ上がるんだけどね




そしてドクターの言うとおり


お熱が下がったと思ったら


体中に発疹が


しかも顔にもぶわぁーーっと出ました


体の中の菌を追い出そうと、今度は皮膚を通じてがんがん出ました


すぅちゃん本当よくがんばった


そしてその真っ赤なぶつぶつも3日経ってきれーいに消えました




それがちょうど今朝のことでした



初めてのトラブルにどきどきしたけど

親としていい経験にもなったのかな

私まで辛そうな顔して心配ばかりしてたら

こどもまで不安だろうなって・・・・

ま、なんとか乗り切れて

よかったよかった






明後日は恒例になった

親子会を我が家で開催します

3人ベビちゃん連れて遊びに来てくれるん(●^o^●)

お昼くらいから集まってみんなでランチ囲んで

座談会です★

とーーても楽しみでーーす

わいわい

[PR]
by ognlife1103 | 2008-06-25 17:11 | Sumiha★

汗がすごい

暑くなりました
久々に純花の登場です
大きくなりましたよぉ
f0070682_20575535.jpg

6か月経ってようやく腹這いができるようになって

こんな姿を見せられると

どうしてもカメラを向けてしまう・・・(#^.^#)


暑い暑いとは子供の体温です

本当よく汗をかいています

こんなに水分出してて大丈夫かぁ???ってくらい

授乳してる時も腕に頭を長時間のっけるので

私も しっとり~ みたいな(笑)

なんか最近は便利な冷やすグッズとかたまひよショップで売っているけど

どういうわけかスポットで便利なもの(ようは、そのことにしか利用できないもの)

買うに至らないですねーー

どうにかなるだろ って思っちゃう  が・・・・・


f0070682_2057556.jpg


今からこんなに二人して汗かいてちゃ先が思いやられます

省エネに涼しく暮らす方法、誰か教えてーーー

去年の妊婦期は頭にタオル巻いてた

しかもそれは冷凍 ((+_+))

とにかくなるべく冷房のお世話にならないように必死だったけど

これからどうなるんでしょうね




コンクリートはうんざりだーーー


森の匂いをかぎたいなーーー


hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-05-29 20:57 | Sumiha★

  月齢一ヶ月半・・・
f0070682_11454169.jpg
すやすやと眠る娘


















暖炉の温もりはとてもあたたかい
f0070682_11454143.jpg
そして、とってもきれいです


Christmasが終わり、賑やかな新年が無事に迎えられました~

Hくんも9日間というながーい年末年始を過ごせて、今日からまた

東京でのお仕事です

1日の夜は近くの温泉旅館にて、福岡の両親も千葉の妹家族も交え

大宴会★

すみはの誕生のお祝いと、新年のご馳走を堪能しました

この日は久しぶりに温泉にも入れて、慣れない育児の疲れも

癒されちゃいましたよ

急にみんなが帰ってしまってまた今日から新しい一日です

やっぱりちょっと寂しいけど、すみはのお陰で乗り切れそうです!!!

周りの友人、知人からのお祝いも沢山いただいて

おもちゃと洋服に囲まれたすぅちゃん★




その中でも特に気に入ったのがこれ
f0070682_11454175.jpg
左のは、神戸の友だちのママからいただいた
自由学園の手作り人形

“赤いブタちゃん”
かわいい感じで転がります

右のは妹の手作り
羊毛を使った毬です

シュタイナーのおもちゃは本当温かみあふれています

 

みんなみんな本当に感謝です
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-07 11:45 | Sumiha★

愛称;すぅちゃん

育児生活がスタートし、約1ヶ月が経とうとしています

おかげさまで毎日が充実して、毎日ちょびっとずつ成長の証を見せてくれる

すぅちゃんです


f0070682_11194083.jpg
おっぱい沢山飲んで、くったりのすみは

わけなくぐずることもなく、夜泣きも少ない親孝行っぷりです



f0070682_11194097.jpg








きゃわゆーーい!!!
ちなみに一番ぴったりのこの服はなんと!
“400円”









 一週間が経つのがあっという間で
 明日はパパが東京から休日しに帰ってきます★
 上手にお風呂に入れてあげるのが、今の目標みたい?!
 娘の顔を久々に見れるHくんの心境にもちょっと憧れます

 



そして、晴れていればこうやって
f0070682_11194010.jpg
暖炉用の薪を切ってくれるHくん

長年剣道で鍛えた腕が成るぅーー

いい音が山に響き渡ります



  明日からこちらは本格的に雪になりそう

  寒い寒い雪国で、まっすぐに

  根性のある子に育ってほしいですね
[PR]
by ognlife1103 | 2007-12-14 11:19 | Sumiha★