『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:home( 4 )

お鼻ぐずぐずでIKEA

久しぶりの風邪気味さん


とにかく鼻水が止まらない((+_+))


そして、今朝は微熱あり・・・・・・


子育て中のダウンは本当困ります


こういうときは妹にも聞いたりして、頓服薬を飲みました


みるみる効いて今は復活しています



楽ーーー


妹からの「無理しないで子育て中は私は薬に頼るよ」との言葉に


あっ!そうか薬飲めばいいんだ!と、


存在を忘れるほどご無沙汰もんでした(笑)




そして、鼻が出るだけだしーと

みんなで久々のIKEAへ

なんだかすごいひと、ひと、ひと・・・・・


彼女はお構いなしに、かわいいお部屋コーディネイトを見つけては

座ってみたり、遊んでみたり、テーマパークのように

遊んでいました

f0070682_2149347.jpg
IKEAのレストランって

スキー場の食堂に似てて

なんだかわくわくします

メニューもそんな感じだし\(~o~)/


「食べたらもう一本いきますかぁぁ!!!!」
って気分に一人なってました★


今回のメインは娘の木の棚を買いに行くことでした


増えてきた彼女のお料理道具や

メルちゃん(相棒)のお世話セットの眠り場所が

これでやっとできます


引き出し式のボックスは

ピンクの布地のと

バナナの皮の籠に



籠好きが高じて


なんと我が家には籠ものが・・・・・10個も!!!!!



好きなものっていつまでも好きだし、大切

自然と集まってきてくれるんですよね

いろんな籠を見るたびにその時、その時の思い出が蘇ります
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-12 21:47 | home

ちょこっとずつ夏へ

f0070682_1121677.jpg
♪ なーつもーちーかずーく ・・・・・・♪

この前夜中に蚊の音を耳にして

これ!出しました

蚊の音が聞こえると眠れないタイプです

「もぉぉぉ!嫌っ」ってなります


私の蚊取り線香は、除虫菊の蚊取り

匂いもきつくなく、赤ちゃんにも安心タイプ

なんだか懐かしくもなる匂い




f0070682_1121828.jpg
あとこれ

履いてるとすっごく気持ちいいですよ

草履


以前に神戸の友人が新潟に遊びに来てくれたときに

一緒に買って片っぽずつ交換しました

なので左右違う柄

かわいい

ナイスアイディアです(笑)



彼女もきっと同じ心地よさを実感してることでしょう





f0070682_1121919.jpg
これもなんだか夏っぽいような
秋っぽいような・・・ですね



こどもちゃんのおもちゃ入れにしている

あけびのつるで編んでもらった籠



こういうのは実家の父が大のお得意です


さすがです



うちの素敵なインテリアとなっています


時々すみはがかじろうと必死なのがわらける(笑)





衣替えはとっくに終わりました
なんか年々暑くなる日が早まってません??!!!
いくら夏生まれで夏が好きーーーっ★
て言ったって春の陽気も長く楽しみたいものです

シャツで過ごした日があまりなかったような・・・・
もうすでに半そでばっかり

そして昔よりもなんだか日焼けとか気にしちゃうし








明日から6月
もうすぐまた一つ年を重ねます
他人の言葉をちゃんと聞いてあげられる
中身の充実した自分になりたいなぁと思います



hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-05-30 11:21 | home

hand made


調子が乗っている時にはこうして、
手作りを楽しんでいます

これは 〔アメリカンスイートポテト〕

お家で取れたてのさつまいもに、
シナモン・クローブ・生クリーム・たまごなどを加えて
オーブンで焼きました
f0070682_1052783.jpg

ちょうどお客さんが週末に沢山あったので
よかった、よかったです
これにバニラアイスをのっけてもグーでした


あと、さっき庭で摘んできたお花を
f0070682_1052829.jpg

色みごとにまとめて、麻の紐で縛り、ログで乾燥させてみています
雪が降る前の楽しみをちょこちょこやっておきます



hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-11-12 10:52 | home

夏の着替え(o`∀´o)

f0070682_10505040.jpg
最近になってかわいいなぁって思ってる
ハワイアンキルト (^O^)
まずはキッチンマットを夏らしく・・・



f0070682_10505090.jpg
そして、ソファもお揃いで
ハワイアン~♪ alohaーー\(~o~)/
ちょっと実際より大きかったので
夏が終わったら、ベッドカバーにします!うふ

このカバー掛ける前がモスグリーンの
ちょっと秋めな感じだったので
見てるだけで暑くて(;一_一)座る気になれなかったのですねぇ(笑)
(Hくんと必死で選んだのにこんなこと言ってるわたし・・・)




f0070682_10505011.jpg

これ、かわいくないですかぁ?!
ってか涼しそうなガラス食器たち★
そうめんや冷やし蕎麦などをよそう器と、
漬物鉢のガラスタイプ
↑ これ、けっこう今流行ってるみたいですねぇ★
けっこうどこいっても見るし・・・
カラフルな夏野菜、きゆうり・パプリカ・みようが・にんじん・レッドキャベツなんかもグーかも!





f0070682_10505015.jpg
家のファブリックの基調を合わせようと思い
こちら!
ティッシュカバーも、ハワイアンにしました
よーく見ないと刺繍がわかんないとこがまたおしゃれ(●^o^●)




この前土曜日の夕食風景を激写しました
f0070682_10505027.jpg
この日は山垣畜産さんのしゃぶしゃぶ用牛肉と
エノキダケ・水菜・黄ニラ・豆腐・あとおーがにっく用に
豚ロース!!!!
Hくんが生協で買ってきてくれて
久しぶりの家での晩餐が始まったわけです

ほんのちょっとお酒が飲みたくなってしまった私 (*^_^*)
白ワインをHくん必死で開けています(笑)
結局私はほんの2,3口飲んだだけなのに
ふわわわわぁ~ となっちゃって
残りは旦那さんがその夜空けちゃいました!


しかし、本当酒豪ですわ(;一_一)こまってしまいます・・・・



  もうすぐ、安定期(5か月)に入るのでうきうきです
  細かく言いますと、6月27日から突入★
  もうだいぶ楽な毎日になってきました
  最近やっと夕飯もちょっとずつ食べています
  食べられない時はきちんと、プロポリスとポーレンを
  ぽりぽりと食べ栄養を補給してるんですけどね・・・
  
  あとあと、、、最近スイカが止められません(笑)
  食べ始めるとお腹がまんまるすいかになるまで
  食べちゃうんです(糖分のとりすぎ?!)
  まぁ好物だし仕方ないです!!!


    次の検診は来週金曜日にクリニック予約してたんだけど、
    Hくんが、私がこの前いってきた感想リアルに伝えてたら
   
    「次は絶対俺もいきたーい!!!」
    と、言われ30日の土曜日に変更しました

    まぁ内心一緒に来てくれると安心するのでうれしいです(#^.^#)


    何はともあれ、本当に順調にBabyちゃん育ってくれてるみたいで
    幸せですねぇ。
    
[PR]
by ognlife1103 | 2007-06-21 10:50 | home