『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:想い・言葉( 29 )

海外?それとも国内?

f0070682_100264.jpg

いよいよ、いよいよ☆☆☆どきどき・・・わくわく



  Hくんと暮らし出して、もうちょうど半年かぁ
  お母さんと約束して、、、一緒に住むことを許しもらってからも

  オーガニックは、来年早春(^^ゞ
  結婚するため最近動き出している!
  一般的には、おそめの?!スタートみたいだけど
  そこまでこだわりのない二人には、ちょうどいい感じかな
  
  まずは会場、挙式する場所選びに、
  WATABE WEDDINGさんからカタログを送ってもらいましたぁ


近くのカフェ SHIOSAIにて、珈琲飲みつつ熟読する・・・・・・・・・・・・・・



  一番最初 → 『神戸のホテルにしよう!!』          
 なぜなら・・・オーガニック、「友達沢山呼んで、衣装お披露目したい☆、いっぱいの幸せを分ち合いたーーイ」  Hくんも、「そうだなぁ。宿泊する人もいるからそれが便利でいいかも・・・やっぱりホテルだね」みたいな・・・


  だけど最近 → 『自分達の家族に一番幸せな思いをしてほしい!+ハネムーンもできる海外がいい!!』            
なぜなら・・・オーガニック、「昔から憧れてたの☆親族だけでお互いの家族がめちゃ仲良くなって・・・しかもみんな海外旅行したことないみたいだしね!」  って提案
Hくんは、「俺は基本的には何でもいいよ。おーがにっくの希望で考えよう!」  と、言ってくれてて・・・・
しか~~しヽ( ゜ 3゜)ノ
二人の行きたいとこは、(ハネムーンでいきたいとこ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 )
オーストラリアとニュージーーーッ!!!  これで見積もってみると
ちょーーっと予算オーバーかな?!


  それで、今日 → 『日本の高原リゾートはどうなの???軽井沢ステキーーー決定したい!!!』            本当さっき、WATABEさんのパンフ見ていて自分なりに計算とかしてみて、「あら(^。^)いいじゃんいいじゃん・・・・・しかも!超きれーーーい。自然がいっぱい!!!」

 こんなにすごい展開してて、空いてるのかもわかんないのに
 早い目に、第3希望まで決めて申し込みしないとだよぉぉ

   
 どうか、Hくんたちが賛成してくれますようにーーー(祷)



衣装はね、この前すんごくかわいい(えびちゃんの一番お気に入りらしい)の
発見したんだけど、、、
「A LILIALE」っていうショップのROMANTICAというデザインのもの
小花とビーズが施されたヴィクトリアン調ボレロが新鮮なドレス♪♪♪
普段から変わったデザインのものや、エスニックだったりアジアンチックな小物が好きなのでやっぱりドレスも自分だから似合うもの・・・みたいなのをチョイスしたい
その一方で超古典的なヘアスタイルとか、これぞ「JAPAN」(笑)っていうのもはずせないので、アンティークな着物も買って着たいなぁ   とも思うのですねぇ。

 彼氏、たいへん(笑)!!!

 普通じゃ満足できないかも・・・・えっ  これって十分こだわりある?!(あはははは)

だけど、よく考えてたらドレスにこんなにお金かける価値を、私はあんまり感じていない
友達の叔母様が東京でドレスとかの卸やってるみたいなので、破格で手に入るの
たぶん東京まで買いに行ってドレス2着くらい買って帰ってきても、10万円にもならないんじゃないかなぁ・・・・・・・
お気に入りの1着が見つかるといいんだけど、


   とまぁ、いろいろ考える日々

   フィジーさん も言ってたように、とにかくこの期間を

   楽しむぞぉぉぉ(・ε・)/
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-22 10:00 | 想い・言葉
matisanこと、うちの父

  真智雄さんがくれたステキな数々の

  贈り物(・o・)☆


f0070682_9422568.jpg
このことばはすごく好き
そして同時に、目標(/・ω・)/

手書きで墨で和紙に書いてるみたい?!
仲良くさせてもらってる、野の花館・外山康雄さんもこんな雰囲気の、文字を書いてて
    
すっごいかわいいの!  地元では知らない人はいないくらいで・・・
知人の経営してるサロンの
看板とか、広告とか、
  





私も自分の名刺は外山さんにお花の絵入りで(次回アップ予定☆)

作っていただいたりとか(^。^)

前置きが長くなっちゃったけど♪~( ̄。 ̄)

うちの父もこの方の影響を、かるく受けているのかしらん
なんか、嬉しいわぁ!!!!!






f0070682_9422591.jpg
こうやって、よくお花の写真やら

ミツバチ君の写真、

風景写真などをポストカードにしてくれるまちさん

   一眼レフはやっぱりきれいだね。鮮明で目にやさしい感じ。

    写真ってその人のこころが表れてる気がするな
    色合いとか、瞬間とか、
    その人が“感動”した瞬間がひとつひとつにあると思う




    

    こういう物を言わない物達で、
    父には育てられたんだなぁって
    わかって(>o<")
    幸せな気持ちになる



      そういう感覚、

      お金では買えない賜物

      やっぱりまちさんはすごい人だなぁ   感謝×感謝☆☆☆
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-18 09:42 | 想い・言葉

寝言で・・・



   この前の朝
   寝言で

    「LOVE&FREE 世界の路上に落ちていた言葉・・・2ぅ~~・・・」

   とか何とか、言っていたらしく (^^ゞ(大笑い)!!!
   なになにーーー????

  私の枕元にある寝る前の本のフレーズ

   かなり気になります。夢っていつも何か現実と絡んでる気がして(^。^)



    朝起きてすぐに読む詩集

      『こんな美しい朝に』 の46ページ


       空と雲

 たまには、
 ぼぅっと、空を見て過ごそうよ。

 空は、じっとして動かないけど、
 雲は、少しもじっとしていない。

 変わらないものの中で、
 変わるものが遊んでる。

 人間も、
 おんなじかもしれない。

 空と雲から、できてる。

 
 変わることのない大きな自分の中で、
 うたかたの小さな自分が、
 遊んでる。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-31 10:26 | 想い・言葉

たまにひとりで・・・

春ですねぇ。
春真っ盛り!るんるんです。 あの花の匂いがいーーー。

何だったかな・・・  高校時代も祈りの丘・展望台への道のりで匂ってた あの花は、???
んんんんん


  今思っていること


 早く結婚したい!
 今の状況と何が変わるの?とはよく言われて
 「ん~?!苗字くらいかな。」

 だけど何より、自分の子供を育てたい
 子供だーーいすきなので
 兄弟の子供(めいっこちゃん)があんなにかわいくて
 実家に帰ってる時は、出かけていても早く会いたいから
 一目散に帰ってしまったり(笑)

 「はるちゃんのためにおねえちゃん頑張るからねぇ」
 とか、 まるで父親の気持ちになっちゃう

 と、いうことはどんなに自分の中から作られる分身が
 かわいいのか想像できなーーーい

 今努力できることは
 こどもを育てるための勉強と準備

 以前友人の影響で「シュタイナー教育」にも興味津々で
 本読んじゃった

 あとは、料理はもちろんのこと
 おやつも手作りしたいなぁ・・なんて

 それと忘れちゃいけないのが、自分のからだ作り(もちろん彼にも)

 悪いと分かりながら続けていることを止めないとねっ

 それから、食生活のなかに毎日自然食品をとりこむこととか

 適度な運動で基礎代謝あげとくとか・・・・・




   今って、ほとんどの人たちがたぶん、
   母親になる準備や知識、自分への自覚をもたないまま
   子供を産んでる気がしてならない

   こどもが親を選んで生まれてくる

     って、シュタイナーでは言うけど、
   まずは、自分みがきが必要って私は思うんだな
   色んな意味での自分みがき

   不平不満ばかり言うと、それは自分に還る

   実際めっちゃ大変だと思う。そんなこといっぱいあると思う。
   けどそれが子育てだと思うし、そうやって母は自分を大きくしてくれたって
   思えば、歯を食いしばるところ。
   
   自覚して、頑張るぞー!たのしみーーー。


      すごい長いひとりごとでした・・・
   
 

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-16 11:28 | 想い・言葉
f0070682_118880.jpg


ゆっくりやりたいなら、胸張ってゆっくりやろう
ぶらぶらしたいなら、飽きるまでぶらぶらしよう
ココロにひっかかりがあるなら、納得できるまで遠回りしよう
「年相応の世間体」なんて気にしてたら、自分を小さくするばかり
「人生」って生まれてから死ぬまでのすべての期間をさすんだ

「人生、男子は一事を成せば足る」
いつか死んでしまう日がくる前に
一回でもいい、一瞬でもいい
命を精一杯輝かせた
でっかい花さかそ




f0070682_118812.jpg
ソコノあんた

きれいな服着て

    見ているだけかい?

[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-25 11:08 | 想い・言葉

妹のBirthday

妹が明日、25歳の誕生日!f0070682_20413385.jpg
毎年だいたいpost cardだけだったので・・・
今回は習ってきた セーグルノア・くるみ を大きめに4個詰めて送りました。
実は私が手作りのパン、食べたかった and 妹も実家にいる頃は、レーズンとかで天然酵母作っていたから、喜んでくれるかなぁと思って・・・洋服やアクセじゃなく、あえてパンに!!!

焼き立てをほおばれるのが最高のしあわせっ☆ですねぇやっぱり。
うちに午後から(お天気だっていうのに)こもってしっかり発酵させちゃいました。

大成功☆☆☆yeah

彼女は『最愛の友』ですね。尊敬と誇り・・・
daisuki 大好きな、かわいい妹に早くとどけ~~~
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-22 20:41 | 想い・言葉

wakatterukedo・・・

すべての出来事は自分次第
わかっちゃいるんだけど・・・

ひとの影響って大きい。

寂しそうだから元気付けたい、
嬉しいことあったら、いっしょに喜んであげたい、

だけど相手が素直に受け取ってくれなかったら
あれ?!・・・私の言動で怒らせちゃったのか?
心配してしまう。

極端な気分やサン

こっちもしんどいなぁ。やりにくいというか、やりにくい。

今まであんまり愚痴るのとか嫌いでした。なんか自分に全部還ってくる気がしてたから・・・
だけど、溜め込んでおくのも最近、カラダに悪いと思います。

よき理解者が自分の周りにいることに感謝!しなくては。

私の好きな『浅見 帆帆子さん』によると、
自分の精神レベルが上がってくると、ひとが言うほど物事悩まなくて済む。
そうだよなぁ・・・たまに、すごい小さなことでずっと自分を責めつづけるひと
彼女には気にかかることでも、自分に置き換えてみると「そんな風には思わないよ」
っていうこと・・・あるもんなぁ。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-16 17:49 | 想い・言葉
家族以外の人と暮らしていくって・・・・・・・・

 ぶつかることなんて当たり前なのに、
育った環境・教えられてきたこと・好きなもの、何もかも違うんだから。
だけどその中で、一つだけ共通していることがあるから、それでも前に進める。

ん~  不快な気分を与えちゃったのか。
まじすぎなのかなぁ、私。真面目に聞いたつもりが 冗談で返されて、正直ショックだったこと。
思っていること ストレート直球で投げたら、まっすぐ投げ返してくれないと
そりゃ不安にもなるよ~
これからずっといっしょにいる人だもん。

『言葉じゃなくても、思いは伝わる』なんて、 ごく 稀なもの

伝えたいこと。
伝えるべきことは、言葉にしなくちゃ 伝わらないし、確信もできないよ。
言霊 って本当にあるからね・・・

 けど、おかげさまで けっこう自分の殻が破けてきた。 
楽、毎日歩く都会の雑踏も1トーン明るくなった。


いっぱい泣いて、笑って、何でも感動して、素直になれることが 
小さなことにも幸せを感じられる、要素・・・それがだんだんわかってきた。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-10 12:39 | 想い・言葉
ひなまつりと言えば、
★ 亡き大好きなおばあちゃんの誕生日

★ピンクのチョコ沢山かかったケーキ

★小さい頃飾った雛壇

そして、今日は母親について 考える1日だったなぁ(・_・)....
f0070682_18232332.jpg
お母さんにとって、母親の存在はもうない
子どもって きっといくつになっても子どもなんだろうなって 最近感じる。

お母さんがこの時期になると 不意にもらす、おばあちゃんとの思い出。
母の気持ちを感じてしまうと、 涙出そうになる

そして、たまにカエルと お母さんo(^-^)o 益々 おばあちゃんの素敵だった
「いい味」が 醸し出されていて☆彡

こんな何でもないこと。日常の姿に感動しちゃうのです…


ケーキは今日 みんなで上司におねだりして (いつものように(#^-^#) お雛様ケーキ 頂きました。 疲れた後の甘いのは 絶品♪(*^ ・^)ノ⌒☆


小さい時、妹ちゃんと 雛壇の前に2人してちいこく正座なんかして、 ジィーッと「人形うごかないかなぁ。いつ動き出すんだろ!」
ってまるで
f0070682_18232353.jpg



トイストーリーの世界を信じてた。期待をいっぱいふくらませてねっ

(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-03 18:23 | 想い・言葉