『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:想い・言葉( 29 )

昨日の日曜日の夜

私たちが結婚式を挙げたホテルの

鉄板焼き屋さんで食事をしました

「秋の味覚コース」?!だったかな・・・・

秋野菜が食べられるしって思って即決まり!

二人でそのコースにしました

ゆっくりとご飯しながら話したこと・・・・


実は旦那さまが、この度転勤になり
20日付でトレーニーとして東京行ったり、大阪行ったりと
約半年間お勉強時間をとることとなったんですねー★★★
その後の配属は大阪の法人部門になるんですが
なんせ今までの仕事とはわけがちがうようで
けど、彼にとってはとってもいい機会となったみたいで
不安ながらも充実の顔、していました
そのことが決まった時、
私のお母さんが式の時の「手紙」で言ってたこと
思い出したんだって・・・

  「神様のなさることは

   時にかなって、美しい」 っていう言葉

そういう感情をもったHくん
きっと、いや絶対自分自身にとって
大きな飛躍になる転機にもなるんじゃないかなって
私自身もとっても嬉しかった


と、いうわけでしばらくはこのまま
この地で暮らしてゆけそうです
こどもが授かったらとっても育てやすそうだなぁって
考えていたから、正直よかった

これからはますます
家族の健康を第一に考えて
食事作ったり、気持ちいい環境つくっていかなくっちゃね!
やる気まんちきです(笑)
しばらく東京行くことになればホテル暮らしだろうから
そこは一番かわいそうだけど・・・・
しっかり救世主を持たせてあげます!!!




だけど本当意識をして

それを言葉に出してると

潜在意識がそれを自然と叶えてくれる

小さいことから大きなことまで

何度体験したことか・・・・・・

「想いとことばが
人生を創る」
って

本当そうだなぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-10 10:23 | 想い・言葉

斎藤一人さん!

今日で3日間連続の雨 (#^.^#) 梅雨らしい天気のおかげで
今朝はちょこっと頭痛がしました。
頭いたなんてめずらしいからかるくへこみます・・・

はっ!もしかしたら・・・
昨日の晩、楽しくなっちゃって(*^_^*)歌いながら踊ってたからかぁ???
この前の金曜日もマタニティビクス行って、簡単だからって
張り切りすぎて、動きすぎ?て週末が調子おかしかったんです・・・

元気は元気だから、ちゃんと腹に意識を持って過ごしてくのって大変ですね
    もっと自覚せなあかん!!!でって
誰かさんに言われちゃいそう(笑)


さぁ、やっとこ本題です。
そう知ってる人も多いと思うんだけど、私の心の師匠

「斉藤 一人さん」
f0070682_11234394.jpg

これらは最近私が自分のモチベーションアップを目的で
まぁ、好きなものばかり買わせてもらったもの★

リラクゼーション目的で 〝UA〟
あと、I LOVE 〝CHARA〟

ドリカムワンダーランドのDVD
これは一緒に歌えるし踊れるし(笑)最高品☆★☆


そしてーー!最後に
昨日近所のBOOKOFFで購入した斉藤一人さんの〝ツイてる!〟

これは本当にシンプルで身近にわかりやすいこと、

軽く悩み、考えてたことをうそみたいにすっきり解決させてくれるんです。

いっぱい学び、少し角度を変えて物事を見ていくことを教えてくれています。

本当、みんなも目を通してみたら面白いと思う

まぁだけど一人さんも言ってるけど、人はそれぞれ・・・

感じ方も考え方もいろいろだから

その中の一個と思って気軽に読むこと・聞いてみることを彼も勧めています( ^)o(^ )



   最終的には、とにかく 「ついてる~!!!」ってどんな時も
   言えること、思えることが種まきなんだって
   
   体の具合が悪い人、人間関係うまくいかない人、思うようにいかないって
   思ってる人、
   もしかしたら相手の機嫌を取ってませんか?
   自分は自分の機嫌をとればいい。
   相手に合わせて自分まで暗くなる必要はない。

   悩み・機嫌が悪いことなんて人生の中で台風のようなもの・・・

   こころをもんでる余裕があるなら、心を配りなさい
   


と、まぁたくさんのことで 「はっ」とさせられるんです

そして私は好きな考え方なので素直に実行に移すわけです

楽しいですよぉーーー (●^o^●)


  やっぱし、ことば・音・こころ・

  人に勇気とか、やる気をくれますね

  複雑じゃないんです。実にシンプルです。

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-11 11:23 | 想い・言葉

今日のお告げ




   〝道はある日、 ドーンと 開ける〟




    27日、五日市さんの書いてくれた言葉です


ずぅーっと売り上げが伸びなくても、周囲に自分の努力が認められなくても
くよくよしたり心配しないでください。
「大丈夫」という確信があれば、いつか必ず道は開けます。
しかも、突然開けます。

[PR]
by ognlife1103 | 2007-06-27 11:06 | 想い・言葉
みなさん!おはようございます。

気を取り直して、また今日からのスタート

といった感じなおーがにっくです(#^.^#)

超個人的なのですが(笑)・・・


今日は朝から涙がぽろぽろ流れました・・・

というのは、妹のメールで

「私もおんなじだよ、あなたひとりじゃないんだよ・・・」っていう

気持に駆られて、涙が溢れちゃった

愛するきょうだいが、あまりにも純粋に、健気でしかたなかった

そのことと、友人のことと、自分が即座にリンクしてしまい

朝から泣いてしまいました


だけど今はもう心は元気です

私が助けてあげなくちゃいけない人

私が育んでいる命がここにあるので・・・

こうしちゃいられないんです!




  もう、6月もあと1週間だぁ
  梅雨らしい日も少なくて
  私的には、野菜君や、農産物たちが心配
  そして、水不足に陥ってる地域も・・・
  こればっかりはどうにもできないですね
  祈ることしかできません


   もう妊娠5ヶ月目の私は

   今日から、何をスタートしたのかといいますと

   「マタニティ・yoga」です( ^)o(^ )!!!

   さっきリビングでDVDと合わせてやりました

   〝安産力を高めるヨガ〟

   すごーーく久々に体伸ばしたから
  
   気持ちよくて、気持ちよくて

   いいお水もたくさん飲みました

   少しずつメニューも増やしていって毎日の日課にします★




昨日は本当久しぶりに、夜11時まで起きて
旦那さんと、話をしていました
いろーんな事
まぁメインはもうすぐやってくる夏休みの予定立てでした(●^o^●)
楽しみなことがまた私たちにやってきます
妊婦さんなので海外はちと無理なので
今回は国内をいろいろと周ろうかという話
しかもマイカーで★
Hくん本当にいけるかぁーー???ってかるく心配

昨日の予定立てでは

ここから即高速乗って

  千葉 → 東京 → 新潟 → 金沢 → 名古屋

っていうのを1週間で周ろうかって!!!

妊婦なので泊まる旅館は
温泉質とお料理重視で決めてもらって
名古屋ではマリオットホテルを二人で狙っています♪うふ

あとは妹家族を千葉で乗せて
みんなで新潟帰省です

もう考えただけでよだれもんですよ(笑)おーがにっくには
これが何より最高の贅沢です



今からまたこれをばねに毎日を頑張ろうと思うのでした 
[PR]
by ognlife1103 | 2007-06-25 10:36 | 想い・言葉
今日は13日です。

うちのお手洗いには、「ツキを呼ぶ日めくりカレンダー」があります。


初めてこれを見た日がいつかの13日で

メッセージは ↓ これでした。


 〝天・地・人の恵みありがとうございます〟


これをつくった五日市さんという方が
佐賀県にある矢山クリニック院長の矢山先生に教えてもらった
素晴らしい言葉だそう・・・
水分を含む食べ物や飲み物を瞬時に高波動に変える魔法の言葉★


この言葉を見ると、

毎日こうして健康に満足に生活できていることを

もっともっと地球とか、周りの人とか、神様に感謝しなくちゃなぁ

ってすごく感じます。

そしてそういうことを思うだけじゃなくて

言葉に出していく大事さも、

この五日市さんを知ってから(本を読んでから)

知りましたね。



 このカレンダーはとにかく超ーー!いいです。
 その日に与えられるひとことが毎日心に響きます。






今朝はちと動きすぎた
リビングのぞうきんがけをしたら
今になってこ、こ、腰がぁー((+_+))痛みます

もうすぐ、安定期突入★★★
何でもばくばく食べられる日が待ち遠しい感じ!!!
体も動かせるしね。
明後日は久しぶりの検診です
初めて行くクリニックなんで、ドキドキ (*^_^*)
それに久々の阪急電車 これもドキドキ

最近ちょーっとずつですが、背中をそらしてみると
へその下あたりがぽっこり膨らんでいるのが
わかるようになりました!
なんか想像していたより、お腹大きくなるのって
大分先なんだなぁって・・・
お陰で暑い夏は楽に乗り切れそうです


はぁー
だけどすでにうちの中は

 28度 (;一_一)

すごいですねー
[PR]
by ognlife1103 | 2007-06-13 10:18 | 想い・言葉
夜の京都は、もうすっごい冷え込んでいた

西宮とはやっぱりちがって、ひんやりつめたかった

だけど、彼らの歌声とメロディと歌詞にやられてしまい、

寒さなんか忘れて・・・・・・・・・聞き入るわたし



宮殿のライトアップ

ちょうどいい感じの三日月

虫の声


堂珍くんは  「草原で歌ってるみたい~」って気持ちよかったみたいで (笑)

要くんは 珍しく、シャツにパンツと、ベルトでぴしっとしまってて
 「なんかやっぱり苦しいかも・・・・」みたいなこと言っていた  (笑)



はぁぁ
泣きそうになった
感動した
2時間なんてあっという間で


だけどひとつだけ悔しかったこと


寒くてトイレが近くなって
「よし!今だ!いってくるっ」ってなってトイレに並んでた時

ががががーーーーーん。

マイギフトトゥーユゥ

〝ちゃらららららん・・・・・・・〟
始まって(悲)


まさかこんな、トイレに並びつつ聞くことになろうとは・・・・・

2番目くらいに楽しみにしていたのに----





席に帰ると、友達は感激していた
彼女と遊ぶのもしばらくないのかなと思うとそれもまた
涙が出そうになった

彼女は関西に来てからの初めての同い年の友達

今月20日からオーストラリアにいっちゃう


♪ 

  おもいは おもいのままで


  忘れるわけもないさ


  あなたは帰る  あの日の場所へ


  僕は       僕の道へ
                      ♪
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-01 17:52 | 想い・言葉

幻夜コンサート♪

今日は、まちにまった

平安神宮での ケミストリー のコンサート♪~( ̄。 ̄)

初めて行く、神宮での夜の野外コンサート

ステキ~!!!!!

しかも、ケミストリーも歌が上手だから最高にマッチング

もうちょっとでお家を出発


梅田で友達と待ち合わせしてゴーですヽ(`○´)/



すっごくファンっていうわけじゃぁないんだけど

「平安神宮・・・・幻夜コンサート・・・・」
これに惹かれて買っちゃいました

運良く友達が行ってくれることになり   わくわくわくわく


京都着いたらとりあえず、京カフェで軽くお腹を満たして

はーーーお買い物欲も、河原町行っちゃうとやばいなぁ・・・・「笑」


  「Point of NO retarn」
「愛しすぎて」
   が、聞けるといいなぁ
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-27 13:30 | 想い・言葉


今日も雨降りの一日。空はどんより、人の表情もどこか寂しい感じ・・・

BUT★!


 おーがにっくはやっぱり わくわくしているのです


 いつもの朝より、るんるんです


 なぜなら明日から(しかも早朝出発で)


 大好きな故郷に帰れるから!!!それもひとりでじゃなく


 Hくんと帰ります   きゃーーーーー (嬉)



第二回目の結婚のご挨拶

お母さん、あれよあれよと言う間にだだだっと

決まっちゃって ごめんね・・・

妹の時もスピードに結婚まで決まって

きっと私の時は、もっと落ち着いて心の準備とかも

できると 思っていたでしょうねぇ


私たちも出会って
初めての食事の時に、Hくんに「結婚してよ」って
冗談っぽく言われて
 
  ↑
(こういうと、冗談なんかじゃないって叱られる(笑)

それが去年の11月末?だったかなぁ・・・
あれからちょうど1年くらいしか経っていないけど
もっといっぱい一緒に色んなことしてきたきもして



  Hくんは わかりあえるのは、「時間の長さじゃないよ」 とよく口にする


私が、「まだ1年も経っていないのに・・・」的な消極の言葉を発するから




多くの人たちには自分の経験してきたこと、尺度でだけものを見る



  それが大人になるに連れて
  知識を入れるだけ
  自分もきっとそんな感じ・・・

いろんな人がいて
その人なりの幸せのかたちがある


 こういうことを最近彼からあらためて知らされてるなぁ・・・




2泊3日の秋の新潟
いーなぁ  考えるだけで家の前に広がる紅葉の小山が目に浮かぶ

先週末は福岡
今週末連休は新潟  なんかプチ贅沢な気分だわ



お母さんのオーガニック料理たちが
今からとーーても楽しみ  るんるんるんるん


あとで、高島屋でお土産買って
明日に備えるぞぉ

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-06 10:18 | 想い・言葉
職場のyukiyaちゃんから紹介してもらった
“Happy Diary”という名の手帳
f0070682_1153193.jpg



今わたしたちの中で、潜在意識とか
浅見帆帆子さん
佐藤富雄さん・・・の本とか
流行っているのです








この手帳にはもともと
今年の目標・1.3.5年後の私・仕事と教養と貯蓄
ビジュアル目標?!
これはすごい本格的(>.<)バスト、ウエスト、ヒップの目標数値だって~ヽ( ゜ 3゜)ノ
あと、心の目標・理想の住まい・・・
イメージ図をかけるコーナーまである!!!

本当、幸せと理想を現実に、
自分のものに自分で作っていくっていう手帳術とでもいいましょうか☆∮。・。・

だけど、毎日ほぼ同じようなことをして生きている中で
全部自分の心が左右していくことはよくよくわかるなぁ。
なんだか幸せで楽しく、にこにこ笑ってるだけで
周りの人たちがよくしてくれる感じがして
すごいタイミングでどんどん良い方向に物事が進んじゃって

私の場合
最近になってやっとこ生活が安定してきたから
余計にココロにも余裕が生まれてきて
相手を思い遣れるようになれたり
深刻じゃなく
真剣になれる時もあったりして
私がいろんな人の役に立って、必要で
これほど嬉しいことはないなぁって思う・・・・・

今年の10月スタートで益々未来の自分像に向かって

このかわいい手帳で自分のコントロールもできるんじゃないかなって感じ



これからがもっともっと
とっても楽しみ
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-17 11:53 | 想い・言葉

イメージすること


家で久しぶりにゆったり二人で

お互いが好きなことをしています

 私は想像力を膨らまして、近くにあった紙にボールペンで

 花嫁のイメージを描き始めました☆☆☆

f0070682_16424755.jpg

この前、二人でホテルの『ドレスショー』を見に行ってきて
私のほうはますます自分を当てはめて空想しちゃいましたヽ(`▽´)/

ほんと!!かわいいモデルさんたちがその個性にそれぞれあった
ウェディングドレスや和装もしていて、超まぶしかった
其の中でも一際おーがにっくが気に入ってしまったのは
お花のアレンジ(ブーケとか髪飾り)でした

そのひとつが絵の中の 左上のブーケ  (みえるかな?)








  なんかもともとかなり個性的なファッションなおーがにっくなので
(たぶん)(^^ゞ
  ブーケも変わったお花でアレンジされてるほうに目が行きましたね
  2月の季節のお式なので、なんとなく葉っぱも青々してるんじゃなくて
  白っぽいハーブっぽい葉っぱだったり・・・・
  花も花びらが豪快のものよりも、ケイトウみたいなぽんぽんしたお花
  気になってる・・・

だけど、久々に絵を書いてみたけど、
へったくそになったものです(笑)
昔は鉛筆でイラストよく書いてたけど、着てみたい洋服だとか帽子とか
勝手にデザインしたりして
やっぱりなんでも習慣にしてないことって、
少しずつでも積み重ねていかないと
感覚が鈍くなりますねぇ。
感性を磨くって大事なことだなぁってあらためて思う・・・

生活水準にも、人間性にも、人とのコミュニケーションにも
ぜー-んぶに響くんじゃないかな♪  ♪ ♪
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-02 16:42 | 想い・言葉