『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感動・感激・感謝( 43 )

行ってきました!フィリピン・セブ

 関西国際空港からマニラまで、約4時間
 そこからマクタンまで1時間で到着 ヽ(`▽´)/

 車で街の屋台や人ごみをかきわけ、走ることさらに2時間くらい・・・・(うぅーー疲労が(>o<")

 ジャングルのような森の海沿いにひっそりとしたリゾート!!!!

 この「Alegre Beach Resort」(^0_0^)

f0070682_2010521.jpg
1日目の朝。鳥の声が気持ち良くて
バルコニーから外を見たらこーーんなに素敵な景色でした

一棟に二つの部屋という造りで全部こうして海を向いています
きらきらまぶしぃーーー★★★
f0070682_20102350.jpg






f0070682_20112486.jpgf0070682_20115527.jpg
とにかく敷地が広くって、朝からごはん食べにレストランへ向かうのも
お散歩感覚(・。・)!

 私たちのお部屋はラッキーなことに、この Alegre Spaのとなり
 でした!マッサージにいくのもざーざーの雨降りの日だったのですが
 らくらく行けちゃいましたヽ(`▽´)/
f0070682_20121659.jpg


とにかくお花も沢山咲いていて、こんな感じのアレンジも本当センス良くて
かわいかったなぁ。
自然の中にさりげなくあるのがやっぱりいいのかなぁ!って思いました




f0070682_20124750.jpg

こちらは、プライベートマッサージのできるガゼボ

夜は幻想的なライトアップで、真っ暗の海の音を聞きながら
ボディトリートメントをしていただけるみたいでした
 (ちなみに私は部屋から近いお部屋で、塩のマッサージとフットバスをしましたよ)

f0070682_2013485.jpg

静かな静かな、私たちだけの空間
プライベートビーチの良さ、、、実感しちゃいました(>.<)



f0070682_20132157.jpg
レストラン横にある大きなプールの周りもキレイに芝が植えられ、

南国の木たちが気持ちよさそうに伸びていました☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

どこをとっても絵になる自然が、本当癒しでした


f0070682_20142435.jpg
いっぱい遊ぶからお腹もすぐにぺこぺこになります(^。^)

基本、ビュッフェ☆☆ けどシェフがドイツ人ということもあって
いろんな料理を作ってくれました  (^○^)超~感激!!でした

  朝メニューはもう普通にパン・シリアル・サラダ・オムレツ(これはその場で焼いてくれました)
もちろん南国、フィリピンフルーツの、マンゴやバナナ、大好きなすいかもあり大大大満足!!


はぁーーー  ひろいなぁ 
 可愛い道を照らしてくれるきのこみたいなライト☆
f0070682_20151285.jpg

夜はかなり暗いのでこのライトがまた、かわいく光るのです(・o・)




f0070682_20153177.jpg

お昼はかなり日差しがきつくこのおかげで?!
久しぶりに小麦色に日焼けしました

このビーチを見るたびに、本当 また行きたくなります!
アレグレのビーチも自然も、人もぜんぶあったかくてきれいで・・・

海では、誕生日の日にバナナボートやりました!
(|||ノ`□´)ノオオはしゃぎして、笑いすぎて舌をかんじゃいそうなくらいでした(笑)
シュノーケリングも、ニモチックなお魚サンたちにたくさん出会えました
サンセットクルーズは、あんまりいい夕陽じゃなかったけど自然にイルカが飛んでるのが見れました
幸せな時間がたくさん流れ、27歳を無事に迎えることが出来ました!!

良かったです


f0070682_20154485.jpgf0070682_20155896.jpg







ぜひぜひ、セブ島の アレグレビーチリゾート☆

 次ぎの旅行計画に入れてみてください!

 f0070682_20264289.jpg


ゆっくりと自然の波に揺られたいなら
かなりおすすめですよん
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-04 20:20 | 感動・感激・感謝
f0070682_22313955.jpg

今夜は  まったり の気分

バラの香りがする
このワインと

『DEEP BLUE』 で
神秘的な気持ちを自分に沸かせる

この映像はとにかく 感動★★★

大海に生きている同じ生物の偉大さと
人間のちっぽけさ
人間が今尚汚しつづけている  こんなに素敵な海



わたしたちのものだけではないんだよ


  そんな感覚を呼び起こしてくれた  ひととき


そして・・・・
彼がにこにこして  帰ってきてくれました


  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-07-07 22:31 | 感動・感激・感謝

自宅で初の神戸牛


ででででぇーーん★★★ 昨日は、H氏念願の
 山垣畜産 さん の神戸牛で 「すきやき」をしちゃいましたぁ!

ちょっと前にここにも書いてた
 フルーツフラワーパーク神戸 に
  牛小屋があって  「すごーーい。黒毛牛がいっぱーい!!」

  って感動していたんです。
f0070682_9173662.jpg
そのお肉がこちら!

けっこう巷では、有名みたいで島田新助さんとこの牛の写真もお店には飾られていました。

実はわたし。。。霜降りがあんまり好みでなく・・・
確かに美味しいけど、脂が多くてだめ

やっぱりお肉は赤身で締まってて、
噛み締めるものがすき

今回は、赤身と霜降りを200ずつ!買ってもらって


f0070682_9173671.jpg

こーんな感じ!

一応手前と奥とで、お肉の違いがわかるようにして。

いやぁだけど、赤身もやわらかくて絶品だったわぁ。

久しぶりの牛肉ちゃんに 感激できて

おーがにっく☆最高な夜でした!!!!






     昨日はこれに、涙を誘う  『ALWAS 3丁目の夕日』
     見てしまいましたぁ。
     今日は雨の日曜日ということで、
     Hくんの行きたいとこ。
         したいこと。
        たべたいもの。
        みたいもの。  で(嬉) 大満足のおーがにっくなのでした!チャンチャン
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-26 09:17 | 感動・感激・感謝

沖縄人からの 京都土産

f0070682_11173441.jpg



つい半年前、沖縄でのけっこん生活をはじめた

高校時代からの親友

彼女から、京都にある けいぶん社 の

紋切りあそび?! をもらった。

不思議で 彼女らしいお土産に

おもわず、にんまり・・・(^。^)



「紋切り遊び」

     こんな優雅な遊びがあった

     紙を畳んで切る

     静かに開くと思いもかけず

     そこに美しい紋が現れる

     作って遊ぶ 日本の文化

[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-30 12:00 | 感動・感激・感謝
f0070682_20363744.jpg

「医食同源」
 「身土不二」とか・・・  世の中にはいい熟語がたくさんある。

 先日、恒例のごとく母から一冊の本が送られて来た。

 これまで、いろんな本や冊子、聖句とか父が墨で書いて送ってくれていたんですが、

 今回の本 「病気にならない生き方」 新谷先生の書いた本は、今までの概念を覆す

 長生きとからだの健康であることの大事さが凝縮されたものでした!(本当に目がまん丸

 になってびっくり仰天ですよ)

 書店でもトップセールスに入るほどたくさんの人に読まれているよう・・・

 だけど、、、どんな人でも自分の体を気にはしつつも実際予防医学的に

 きちんと、栄養のバランスのたいせつさ。
 食べることの本当の意味。
 過信した自分自身のからだのこと。
  
 などを、意識して行動に移している人は実際少ないって感じます。

 人間身をもって痛い目にあわないと、本当に自分の体を労われないのでしょうか・・・(寂)

  
私はラッキーなことに(これ、健康だったら気がつかないからラッキーなんです)
アトピーにやられ、子供のころからの母の「食育」で
口から入るものでしか体は治らないし、作られないんだと理解していた気がするので
この本の内容に度肝を抜かれ、納得でき、絶対おばあちゃんになってもよりよく生きたい!という強い目標の元、どんどん実践していくつもりです☆☆☆

(読んでもらえたらわかるんですが・・・)
 早速できることから やっていること
  その1; いいお水を起き抜けに500、昼食1時間前に500、夕食前に500
        寝る前の血液サラサラ効果に500 飲むこと。
 
  その2; 脱マーガリン・脱牛乳

  その3; 揚げ物は揚げたてを、即食べる

いまのとこは、以上ですね・・・


 ぜひぜひ、いろんな人に読んでほしいと思った久しぶりの出会いでした。

 ひとまず、彼から・・・





 

 

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-21 20:36 | 感動・感激・感謝
最高のさくらの見頃、今日☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ を
京都で過ごしてみましたぁ。
このLUNCHを楽しんだお店は、鴨川沿いにあるchocolat?
マイ・チョイスはこの、パンサラダ!

f0070682_11153124.jpg



f0070682_11153113.jpg
ドレッシングにガーリックが効いていて☆

ベイリーフ・パセリ・ごまの味がする(名前をど忘れ)葉・

ニンジン・ブロッコリー・スナックえんどう・イカ・エビ

そして、バターのたっぷりしみ込んだパン!

これでもうかなりお腹いっぱいになるんです。

「まるで、うさぎにでもなった気分~★」
と、はしゃいでいました(笑)

Afternoon teaのもすっごく美味しくて好きだけど・・・こちらのcafeでは
これに、スープとドリンク、デザートついて¥1,000!!



栗のムース★★★登場                                     f0070682_11153112.jpg
このチョコレートソースが(たまたま!)お顔みたいでかわいいーーーっ
やっぱり食にも 『楽★』 があるとまた美味しくいただけるもの。
but、私のほうだけだったので偶然顔みたいになってたみたい!それとも?!
そんなふうに見えるのは・・・私だけ??なのかな。
『もっと、笑って笑って』? と、誰かさんに言われていたのかしら§^。^§


2時間ちかく歩いたので、
今度は電車を使って、河原町まで・・・
すごい人・ひと・ヒト!!!(◎-◎)をかきわけて、可愛い指輪を探しに
KBF
にGO!!!

グレーのバラの陶器でできたゴールドリング(すてき~(・o・)GET!!!
なんか、普通につけていて日常でぶつかったり、何かに当ったりすることでかけてきて
いい感じに味が出てくるよう・・・(こういうのに弱い私(>o<")


f0070682_11153197.jpgそして見つけた!このお店。すごおいちっこくて、だけど存在感バッチシの
ロールケーキやさん。 二階がカフェ★

今日は本当ついてるわヽ(`▽´)/

かわいい女の子が3人でやっていて、すぐ食べる人には10円引きしてくれてました。

一口サイズで中のクリームがなんともいえないクリーミー加減
クリームチーズのようなバニラビーンズの香りもして、ふわふわの生地と
よくマッチングしていて・・・(ん~なんともいえない心地よさ(~o~)

ぜったい!密かなる人気を集めている感じで、来ているお客さんも

大人の男性とか大人のカップルとか・・・(*Θ_Θ*)/

私達は外にあったベンチでパクリ★  またまた、「おいし~」




京都っていい街・・・
川沿いのさくらトンネル
たまにすれ違う、着物姿のひと
都会の雑踏から一・:*:・゚☆,。・:*:・歩小路入ると見つける、和の空間
古き良きものと今が融合している黄昏みたいな心地よさ・・・

日本の四季をこの街でも見たいなぁと感じたさくらの土曜日でした。
?
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-08 11:15 | 感動・感激・感謝

うわぉーー!春の定番。
f0070682_1441927.jpg

今夜は友達が家の近くまで遊びに来てくれて、彼女の念願irish BARに一緒に行きました。

ちょっとその前に・・・ 駅前の桜が満開でちょこっと夜桜を楽しむ二人。

まるで高校生のような(?!)ノリで、ばしばしデジカメとりまくり!★





そして、話が盛り上がってしまい、いつのまにか街をぷらぷ~ら♪夜風は冷たかったけどねっ。
SHIOSAI CAFE → ルーナ・プレヌ → BUSY BEE CAFE → STURBACSなどなど
めぐりめぐって、やっとこ(駅ちかなのに) BAR到着!


今日はたまたまLIVEもあり、まずは二人ともビールで乾杯★★★
f0070682_1442034.jpg


ビールの泡はやっぱりクリームのように細かくて、辛くなくて(私は本当はビールが苦手)

お料理ともベストマッチング。

いっぱい笑ってお腹痛くなって!音楽が陽気なバグパイプで・・・   最高。



こちらは、私の大好きなエンダイブのサラダ!f0070682_1442068.jpg
ビール片手に一口でパクリといけて、とってもヘルシー

こんなのお家でも作りたー-ぃ★ だけど・・・料理の味とかって
雰囲気(空気)も一緒に食べるから『おいしいなぁ』
とか感じられると思う。
普段は食べない超~ ジャンクなものも、こんなお店だと
食べて『合う!合う!うまい~』ってなる。


そして、一人より二人で食べるほうが数倍おいしいと感じるのは

相手を想う。。。この空気なんでしょうね~
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-07 14:04 | 感動・感激・感謝
昨日まで約1日と半分も布団の中で過ごしてしまった私…

久しぶりの太陽はすごく気持ちよく、地に足が着いていない フワフワ感覚で家を出た
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


f0070682_18161467.jpg
4ヵ月前からリザーブした大好きな
フジ子ヘミングのピアノとスペインカダケス管弦楽団のコンサート

んもぉ~(^O^)最高だったぁ・・・ あのすごい波動にやられっぱなし


f0070682_18161420.jpg

ひーこのファッションチェー--ック!!!(足元しか写していないけど、ハハハ)
 ★ メインはフジコ・へミングさん意識で、JORNAL STANDARDのテロテロしたワンピ!
 ★ アンダーには FRORENTのカットソー・BEAMSのサテンワイドキュロットスカート!
 ★ ブーツは USEDウェスタン!
 ポイントは、見えないのですがパープルのあみあみタイツ~  なのでした。
たまにはおしゃれできる刺激もいいものだわぁ(病み上がりだけど・・・)



f0070682_18161497.jpg
そしてやっぱり
あの 【ラ・カンパネラ】には、
なぜか彼女の人生と今までの自分とこれからの自分の姿が
走馬灯のように重なり、巡り
いっぱい涙が出ちゃいました~
あぁあ(´・ω・`)

本当にありゃ ピアノの音色か?
っていうくらい 滑らかで、
身震いする私なのでした


きっと、今日 は神様がくれた
とっておきの お薬だったのねっ☆
感謝、感謝。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-26 18:16 | 感動・感激・感謝
f0070682_9595098.jpg

今朝は遅めの起床
But気分は爽快
この前近所のMosで頂いた【日日草】この名前の由来は
「毎日、新しい花に咲き変わる」

神様はこんなに小さい植物でさえ、
たとえ1日だけ開花して落ちていく草にさえ、
美しい命を与えてるんだなぁ…って

今日からオーガニックはこの日日草を育てることにしました(・_・)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-15 08:59 | 感動・感激・感謝

男の力作。

f0070682_18535336.jpg
今日は帰ってきたら、『ホワイトデーだから・・』
といって、こちらのチョコチップクッキーをお皿いっぱいにして
作ってくれていました。

 ものすごっ!感動!さくさくっとしていて!

な~んておいしいのぉぉぉ(嬉100%)

たくさん食べてもまだあるので、空いたジャムの瓶につめて
幸せな味をちょこっとずついただきます。

   goodnight
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-12 18:53 | 感動・感激・感謝