『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:感動・感激・感謝( 43 )



        お腹が、昨日からぐんぐん痛くなってきました


        医者からは、この時期は体の変化があることが普通だから


        何も心配しなくていい と言われたから (#^.^#)



        ほとんど心配はしてないけど、・・・・こんなお腹の痛くなることも

        滅多にないと、ぬぉーーー((+_+))って

        たぶんすごい顔してんだろなぁ  (笑)



  Hくんも、Hくんで

  男の喜びっていうの?!あるみたいで

  女とはまた違うすごい気持ちをもつみたいです(^-^)


  毎晩のように、夕飯後の洗い物

  やってくれます(感謝★★★)

  きっと引っ越しの日はオーガニック、

  総監督?!になっちゃいそう



    仕事もラスト3日だぁ

    お腹痛くなったり、冷えるのもいやだから

    しっかり腹巻していくぞ!!!

    靴下もしっかりはいて、恰好よりも体の中が優先ですっ (^O^)




今日のH氏の、体力の源★  よっしゃーーーー!!!
f0070682_645506.jpg
朝から久しぶりのコロッケ揚げたら
それでお腹いっぱいになっちゃったぁ

あとは最近毎日入れてる、トマトにクレソン

春雨サラダ

キャベツとパセリの塩もみ


  「きょうもげんきに!いってらっしゃい!」めざましテレビみたい
hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-04-19 06:45 | 感動・感激・感謝

仕事仲間と至福の時間



  2週間!フルで活動しました。

  久しぶりに使わない分野の頭を使い

  仕事を頑張った後の、この御馳走(^u^)★


f0070682_2255534.jpg

職場から歩くこと5分にこのスイーツのお店

〝GOKAN〟がある

おーがにっくお気に入りの
オーガニックな食材たちが揃って
あまーい匂いをいただきまーーす!

私の選んだものは、

  いちごの五感ミルフィーユ
  (これにはプレートで、イチゴヨーグルトのシャーベット・そして黒豆マドレーヌが付きました)

  有機栽培豆のアイスコーヒー

  でしたぁ。


んもぉ、疲れた後の甘いものってなんでこうも

最高な気分にさせてくれるんだろぉなー (*^^)v


  いまやっているお仕事は臨時で依頼され
  やっていたので、今月で終了する
  一緒に頑張ってきた方々はとてもいい人ばかりで
  ここでもまた 「人に恵まれてるな」って感じた
  有難いこと

  みんなの話は本当聞いてるとおもしろい

  私はどちらかというと、

  話は聞き役にまわるほう。

  子供がいる主婦の方でいつもめっちゃパワフルでプラス思考で

  何でも、いつでもケラケラ笑っている人がいる

  その人の話はなんかこう、相手を惹きつける力があって

  すごく魅力がある

  だからといって一人話し続けるわけじゃなくて、

  ちゃんといろんな人の話を引き出そうとしてくれる

  やっぱりこれも思いやりの心かな・・・


f0070682_22555396.jpg




誰かのお家に招待されたような空間で


ゆっくりお茶をたのしみましたぁ


また来よう★


Hくんにもおみやを買って帰らないとねっ


今日もお疲れ様







hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-04-13 22:55 | 感動・感激・感謝

WEDDING PHOTO GYARALLY

f0070682_2024830.jpg

2007.2.10
神戸での素敵な夜のはじまり


f0070682_20273391.jpg
青む時、祝福の乾杯



f0070682_2028987.jpg

大好きな青のきもの
最初で最後の振袖?!

f0070682_2028266.jpg
ヘアスタイルは
ずぅぅっとやりたかった 〝和のリーゼント〟


f0070682_20284593.jpg

「お母さんの子供であること。誇りに思います。」




披露宴で飾ったヘッドフラワー
京都、北山にある〝枯れないお花のアトリエ・Cocochi〟さんにて
自作(^◇^)★  自分の好きな雰囲気で花を飾ること できました
f0070682_2029889.jpg


プチギフトは、新潟の両親お手製
私たちの大好きな、プロポリスはちみつキャンディーと、ウエディングポプリをまちさん(父)が作
f0070682_20292744.jpg

[PR]
by ognlife1103 | 2007-04-10 20:29 | 感動・感激・感謝
f0070682_18141393.jpg

和み その1

家の近くの小川に、
たくさんの光

仕事帰りのみんなを

ふっと幸せにしてくれる

こんなの見たら疲れも

和らぎます(。・_・。)


f0070682_18141399.jpg
和み その2

冬のこの時期の
あったかスープ

カラダを温めてくれる食材だけを

セレクトして・・・

ガラスのお鍋でことことやります



f0070682_18141319.jpg
和み その3

根菜のサラダ


とにかくおーがにっく、

さつまいもとか、かぼちゃとか

だいだいだーーーーいすき!!!

だからこの秋冬は、カフェでの

ケーキがすぐ 決まる(笑)



結局わたしの和みアイテムって

「食」でした ♪~( ̄。 ̄)


みなさんの和みの素って何ですか?


家族との時間
動物とのふれあい
音楽
お茶をゆっくり飲むこと・・・・・・・・


いっぱいあればあるほど

幸せだな





   そういえば、
   もう間もなく招待状を送ります
   やっとここまできたのかなっていう余裕な感じが
   ちょっとコワイこの頃です
   髪型変えたい病が
   また私のこころを襲っています(笑)
   おかっぱ長さにして軽くパーマで
   ゆるゆるヘアにしたいのです  願望
   だけど、式の日の為にそれはおあずけです(-o-)
   
   がんばって私達もみんなの心を和ませたいと思います。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-28 18:14 | 感動・感激・感謝

marriage ring by俄

ついに!先日、文化の日
京都の鴨川沿いにあるおしゃれギャラリー 〝俄〟さんで!

こんな素敵な桐の箱
f0070682_1255329.jpg
赤いひもの結び方まで決まってるの

f0070682_1255323.jpg













きゃーーー感動の二人の指輪です

名前は 〝合歓〟っていいます

由来というか、意は
   「ゆらゆらと まどろみながら おもふ君」

ですって!!!ロマン溢れてる  大すきですねぇこういうの・・・

ゴールドとプラチナの交互に入ったかすりで、

私のほうだけホワイトダイヤがチョコって入ってる

   ありがとね Hくん☆☆☆



帰って即、二人して填めてみました

彼の手になんともなじんでて

とっても綺麗でした

もち!私の左薬指にもキラり光る

一粒の輝きです(笑)



早く結婚式来ないかなぁ


  って毎日のようにつぶやく  おーがにっくなのでした
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-16 12:55 | 感動・感激・感謝
久しぶりの朝食アップ!

f0070682_853959.jpg

この日は、私の両親がご挨拶の食事会のために

神戸空港にお昼に着くので、ぱっぱとちゃっちゃとサンドイッチにしました。


f0070682_853950.jpg
胚芽パンのサンドイッチ用を軽くトースト、

バターを塗って染み込ませて焼くとおいしい~

その中に、ゴーダチーズ
       鎌倉ハム
       サラダ菜
       目玉焼き をサンド☆

残ってる、バジルソースと有機トマトソースを少しずつのせ

  二人で〝がぷりっ〟



やっとの休日初日だけど食べたら即出かけなきゃ!

ってことで、フルーツは柿だけにして

珈琲はしっかり飲んで

ちょこっと 正装して、、、


神戸のホテルに向かいました



  彼のタキシードを決めるんで、
  すべての衣装、小物が決定です
  
  中世ヨーロッパ騎士みたいになってもらう予定(笑)
  Hくんもかなり気に入って、私と同じくらい即決まってました


  「んんん~、かっこいいじゃん!」を連発しちゃいました



  父と母久しぶりの飛行機に乗って
  神戸空港に到着
  興奮の再会となりました
  京都にすぐ向かって、ブーケの材料を買ってもらう予定だったけど
  あわただしくなるのでキャンセル
  予定変更!!!で、北野巡りすることになりました
  まちさんは(父)一眼レフ片手に向かいの歩道から
  パシャパシャと、撮ってくれていて

  「うちらの中の誰かさんがスターみたいじゃない?!」
  とか言いながら楽しく散歩して・・・・
  母は、「ハーブが街にあふれていて、さすが神戸」とか何とか言って
  感激の様子が可愛かった
  二人して、これは ~の花よね、とか、 すごーーいこの時期にこんな花が咲いてるなんて
  しあわせねぇ・・・・とか言ってて
  思いっきり懐かしい聞きなれた会話が、北野で繰り広げられてました(笑)

  c.m.h っていう結構有名なパン屋さんに立ち寄っったり、

  夕方にはおーがにっく、(たぶんまちさんも!)

  スイ---ツ☆ が食べたくなり、

  にしむら珈琲でお茶して優雅な時を過ごしたり

  最高に幸せな時が持てました


  そして、隣には彼が居てくれてる 


  本当に良かったなぁって
  心底思えました



 両親も彼のご両親も 「出会えて良かったね、いいご両親ですね」って
 言ってくれて、本当の親孝行してるんだなって実感した
 おーがにっくとHくん なのでした 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-14 08:53 | 感動・感激・感謝

最近、仕事⇔自宅 × 7days

だったおーがにっく!すごい自分に「やったぞぉ★」っていう

エール!!!!

そりゃ目の下のクマもできますわ・・・・とほほほほ



この間、いろんなことがありました


  ♪ 髪の毛を1年ぶりくらいにカラーして

  ♪ ハローウィン 初めてHくんにお菓子(かぼちゃのケーキ)つくってあげて

  ♪ 愛妹にUAにて結婚式に着て貰うドレスを購入 プレゼントぉ!

  ♪ 待ちに待ってた、結婚指輪完成  京都に行って

  ♪ TIIDAにのって、京都から初めての手に汗握る運転



        そして、、、、明日はとうとう
        両家のお食事会を、披露宴をするホテルにてご招待されて

      行きます★☆  うれしーーーーーー



とってもこの休日を楽しみに、毎日をお仕事がんばってきた私

だって、父も母も関西初上陸!!

神戸空港まで私たちのリムジン(笑)でお迎えに・・・

もうわくわくわくわく   とまりませんね


 お母さんどんな服装でくるんだろ????


 いつまでたっても年をとらないお母さん、大好きで尊敬してる

 いつも二人して にこにこ かわいい両親

 自然に私に宿ったりきみも ほどけていく瞬間




とりあえずは、到着後夜の会まで時間もあるので

電車に乗って、ブーケに使う 「ブリザーブドフラワー」を買い付けに

京都・北山に有る 〝cocochi〟さんへ

おーがにっくが必然的に出会ってしまった、一目ぼれの枯れないお花のアトリエ


 プロの父にブーケとブート二アを作ってもらいます☆

 もう、ぜーーーったいかわいく  できあがること間違いナシです




今度はマリッジリングもアップしてみよう!


  ちなみに、先日受け取りに行ったリングは

  〝俄〟の 合歓  っていう名前の リングくんです(お楽しみに)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-10 09:48 | 感動・感激・感謝

沢尻エリカ姫と…

f0070682_2295528.jpg

「○○○っちぃーーー!ひさしぶりぃぃぃ」
と、人ごみの中をかわいい笑顔で現れた、高校の後輩

  半年振り?!の再会に、お互いはなしたいことがいっぱいすぎて

  ごはん行くとこが一考に決まらず、、うろうろぺちゃくちゃ(笑)

  高校時代は一度も同室になったことはなかったけど、なぜか誰よりも

  仲良しになってしまった私たち★

  こうやって幾つになっても、変わらず ずぅっと前を向いていれるって

  本当!大切なこと   自分にとって大事な友




f0070682_2295549.jpg

HAWAIIAN DAINING "HANA"
にて、「かんぱーーーーい」
彼女は、かわいく  バージンチチ★
私もかわいく(?!) レッドアイ★

f0070682_2295532.jpg
閉めにはやっぱりはずせない、デザートタイム

アールグレイ派の彼女と、
コーヒー派の私 がオーダーしたスイ-ツ

んん~ 見た目もきれい!おいしかったぁぁ









いろんな話をした。

→ 結婚、 彼女の新しい出会い  職場  家族のこと

  カラダの具合のこと   日ごろの感謝してること  母への想い などなど・・・

   
   3時間くらいあっという間に過ぎちゃって


   本当に結婚することを心から祝福してくれた
   「今まで友達が結婚するって、披露宴とかも出席しても自分にはあまり身近に感じなくて、願望もそんなになかったけど、○○○っちの話聞いてたら、初めて私も結婚したくなったよぉ」
 なんて言ってくれた


   自分の人生 自分次第っていうのは本当だなぁって
   つくづく思う  
   いろんな経験をして、これからもたくさんの人生勉強をする中で
   自分自身を諦めたりしないで
   求めることをやめなければ、絶対に道は開けてくる

   それを今も、これからもね  って、彼女には自分なりに伝えたつもり・・・



いつもそうだけど、自分が人に言いながら、実は一番自分に拍車をかけてるんですね
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-07 22:09 | 感動・感激・感謝
今朝、久しぶりの朝帰りです(笑)
お気に入りの3人で、昨日は「BAKUBAKU」という焼肉やさんに集まりました。

結婚の報告とちょうど重なって二人にお祝いしてもらい、ご機嫌♪
その名の通りに、(^。^)ばくばくたべて、しゃべって、止まることなく・・・・・・・・
yogaのインストである、しょうちゃん家でお泊りすることに!
布団並べて
話は続くのでした(^0_0^)、、、、am?時

二人とも、神戸の友達なので、
当日はもちろんご招待☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
「何着て行こう!2月だしなぁ・・・・」って今から期待していてくれて
とっても嬉しい気持ちになったわたし(>.<)

もう一人の友達(愛称;しまも)は、うちの実家新潟に来てくれたこともあったので
「まちさんと神戸で会えるってことかぁ~」ときらきらした目で言ってました(笑)

  ※「まちさん」→父

来月には、福岡へ
再来月は3連休使って新潟へ
実家では妹家族も来てくれる予定で楽しい時間がまた訪れそうです(^○^)わくわく

みんなお世話になった方々に素敵な時間を味わってもらうため
自分たちも最高な1日を迎えるため
これからも益々おーがにっくは頑張ります!

応援してねっ


f0070682_224336.jpg
昨日のお口直しで「青じそシャーベット」
みんなはフルーツのだったのに・・・・・・

私が試すしかないっしょ(笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-28 22:04 | 感動・感激・感謝
先週末の3日間

妹の住む、勝浦にひとり旅してきました

海風がひときわ涼しくて、妹(香織)とはるか(姪っ子ちゃん)が

手をつないで走って迎えに来てくれる姿が

車窓から・・・・・  「やっほーー!元気だったぁ?」って

叫びながらホームを駆け上がり、久しぶりのご対面!!!

成長してる彼女をみて最高にしあわせな気分になりましたヽ(`▽´)/

  だいすきすきな、かおり と はるちゃん





お家にたどり着いて、玄関先にはこーーんなににんにくが(・o・)
f0070682_11374621.jpg
出荷用のきれいなにんにくです。





寄せ植えの、いい感じのグリーン♪
f0070682_11374731.jpg
















ここに在るから、(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いい絵になるのねぇ







f0070682_11374783.jpg
  到着日の晩は、香織企画の 『炭火焼』でした(^○^)

 手馴れている彼女は早速、
軍手をはめ木屑やら、小枝を周りから収集

外で火をおこし、そこに炭を入れて二人で汗を掻きながら
せっせと炭をつくりました!

「アウトドア!!!うちらってさすが(^。^)」なんていいながら・・・

まだ外が明るいうちから
姉妹宴会は始まったのでした(笑)

  はるちゃんも眠ったことだし、お腹も空いたことだしやっちゃいますか☆
って、、、このノリ (^^ゞ



f0070682_11374769.jpg

買ってきたものは、ソーセージと豚肉のみ

あとのお野菜は、すべて畑で採れた新鮮なものを!

  えっと、 じゃがいも と たまねぎ、なす、ピーマン、それから ジャンボなオクラ?!

オクラにも種類があるようで、超ビックなオクラも焼いて

 「ほくほくしてて♪じんわり火がとおってて、、おいしいぃぃ」
もうお塩だけで野菜はいけました

最高な贅沢
時間も忘れちゃうくらい二人でひさびさ語って、
気づけばあたりは真っ暗け!!!(@o@)

 


    海には今回は行けなかったけど

    妹たちの畑に、はるかを連れて行ったり

    ごはん一緒につくったり、

    川の字に布団を敷いて寝たり・・・・


みーーんなの笑顔と気持ちに癒され帰りました。

見送ってくれた、駅のホームで涙をこらえきれず

一人でいっぱい泣いてしまいました。(。・_・。)


   妹はきっと私が遊びに行って
普段以上に子供が喜んで、自分も楽しくて
そんな時間がずっと続けばいいのに、と
素直に感じてしまったんだろうなぁ・・・

週末以外はいつも(田舎なので)子供と二人きりで
楽しいことばかりじゃないはず
大変なことのほうが多いのかもしれないね
それを共有してあげられたことが何より良かったなぁと思うのです

  かおりの姉でこころから嬉しい

いろんな想いの重なる、いい夏休みになりました。

  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-17 11:37 | 感動・感激・感謝