『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:感動・感激・感謝( 43 )

MERRY CHRISTMAS!!!!!

f0070682_1338358.jpg

我が家にも素敵なクリスマスの夜がやってきた

今年のケーキ

チョコレートのムース


たまらん


甘いものも昔ほど食べれなくなりました

食の嗜好もだいぶ変わって、どんどんおばあちゃん化?!




f0070682_13472715.jpg

そんなオーガニックが恋しているおばあちゃま

 【ターシャ・チューダー】


カレンダーもアドベントの分も彼女のです



クリスマスってイエスキリストのお誕生日

ちゃんと知っててお祝いしている人はきっと少ないと思うけど

なんだか幸せな日

わくわく、どきどき

子供の笑顔


サンタクロースのような人のお誕生日だから

盛大で、たくさんのこどもたちがハッピーになれる日なんだなぁと

最近感じました



f0070682_1441465.jpg



今日はヤマハのお友達が全員集合で
狭い我が家でクリスマスランチパーティーでした
どのママもみんな個性あふれる方たちで笑いの絶えない時間が流れました

その中の一人、ハンドメイドがお上手なYさん

こどものおやつや、ポテト料理を持ってきてくれ子供も大興奮

2歳の子供たちってペースも違えばテンションも変わりやすいので

すっちゃかめっちゃかだったけど、

素敵なクリスマスになりました


みんな来てくれてどうもありがとう!
そして、ごちそうさま~




※今年からのツリー君は手作り市で出会った世界にひとつだけのアップルツリーです

 これからもよろしくね
[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-25 13:35 | 感動・感激・感謝

突然ですが・・・・・・

この日記を辞めることにしました


見てくれていた人(いたのかな)ごめんなさい



毎日がいろいろな発見、気づきでいっぱいなのですが



このブログにしていくことがなかなか難しくなってまいりました



これをぱちぱちと打ち込むよりも大事なことが



今はあるからです




写真とかその時の思いとかが沢山詰まっている


デジタルな日記



お気に入りに入れて時々振り返ったりしてみようかと思います







家族3人これからも健康に笑っていられるように


新米主婦・ママは


これからも頑張ります




さようなら
[PR]
by ognlife1103 | 2008-07-18 10:25 | 感動・感激・感謝
に、家族3人招待を受けまして、京都のモントレーまで行ってきました!

すみはと私は今回新婦さんも使ってくれた北山のココチ(花のアトリエ)で

この日のためにと花飾りをシンプルにくっつけて着飾ってみました



とにかくもう、二人らしさが表れている素敵な、すてきな披露宴パーティでした

お料理も京都らしさがありとっても美味しくいただけました

子供も居心地良かったのか隣のベビーカーですやすや

おかげで心配していたお料理もちゃんと食べることができました(笑)

せっかくのウエディングケーキが頂けなかったのが残念でしたが

二人の笑顔に乾杯でした

甘いものはいらなかった感じです(笑)




私が感激したのは特にアンテナ君(新郎)による最後の挨拶でした

ご両親の愛情をまっすぐに受けて健やかな感じが彼を創っていたんだなぁと

つくづく思いました

あと新婦である青い彗星さんの手作りの数々には正直驚いちゃいました

働かれていながらの準備は並大抵のことじゃなかったはず・・・・・

またそんなところからも二人の愛情の深さを感じました

プロフィールビデオってどうしてあんなにもホロリとさせてくれるんだろう・・・・

映像と音楽って不思議ですね

とにかくHくんのスピーチも良かったし、本当に楽しむことができました

お二人に感謝です

私たちもまた初心にかえり、生活をますます有意義なものにしていけたらと思いました!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2008-05-26 15:09 | 感動・感激・感謝

遠くKathmanduからの贈り物

f0070682_1621312.jpg


ha-----------

声にならない白い息

毎日
とても寒い新潟です


雪の降り続くしんしんとした日々

嬉しいお手紙とプレゼントが届きました!!!

これはネパール製のベビーシューのようです

いつも遊びに来てくれてるゆりちゃん夫妻から頂きました

ありがとぉ★



f0070682_1621370.jpg
そのダーリン“しんごくん”の両親からも

童謡のCDを頂きました

心温まるカードとともに

本当繋がりに感謝です


たくさん聞いて私が覚えて
娘に歌ってあげたいものです
こどもへの音楽は機械を通した音よりも
断然親が歌って聞かせるほうがいいみたい

んー確かに・・・・



この前の週末、いつものようにHくんが帰ってきたときに
お土産に、【親の品格】坂東真理子著 を
買ってきてくれました
昨年大ベストセラーとなった、【女性の品格】の続編のようで
私がたまたま生協で買っていたのを見て
本大好きのHくんも興味を示したのでした

その本にも、童謡はmamaが歌ってあげることの大切さが
書かれてありました

ためになる一冊
みんなにもお勧めです

こんな時期にゆっくりと本が読めること
すぅちゃんにありがとです

相変わらず、おっぱいをしっかり飲んですぐに
寝付いてくれるんですよ
私の母乳が濃厚で栄養に満ち満ちているからなのだと
母は言ってくれます
でも本当そうかも・・・・

たまに飲みきれなくてむせちゃってます(笑)

かわいいかわいい我が子

Hくんも毎週東京に帰るのが寂しそうで

ちょっぴしかわいそう

だけど次に会うまでの楽しみは大きいんだろうなぁと

たまにはパパママ交換してみたい気分にもなります




プレゼントをくれた、ゆりも言ってたけど
最近周りにおめでたい話がいっぱいで
私も嬉しくなります
彼女らにも早く子供を持つ・育てていく幸せを
得てほしいもの
もちろん苦楽があるけど、女性として生まれてきたんだから
これはミッションであって、選べる状況にあるならば
女は子供を産むべきだなぁって思いますね


私もこんな風に
f0070682_162146.jpg
母に育てられたんだなって
大変だったんだなって
感謝の気持ちが生まれてきます

喜びを共有することも出来ます

子供に依存してしまうのではなく
子供と一緒に私たちが成長させられるから
一生で大事な時なんですね

よりよく育てたい
だけどある程度適当に
これからもがんばりたいですね!

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-28 16:21 | 感動・感激・感謝
f0070682_7215791.jpg

さっき授乳が終わり、あまりに外が綺麗だったので

このまま静かな朝を過ごすことにしました。

年末に降って以来の雪です(>ε<)

暖かい部屋から見ている分には?!本当ステキっ (o・v・o)  

ここは半径約100m以内には建物のない、お山の麓!

斜面になってたらスキーでもできそうなところです。 

こんな静寂の朝に考えること…  やっぱり子どもとのこれから,みらい,(^・^)Chu♪

昔の自分だったらきっと、過去を振り返ったり、

まだわかりもしない先のことの不安を

思ってみたりしていた時間だったかなぁと・・



すごく苦しんで、痛い思いして子どもを産んで母親になったことは、
乗り越えただけのしあわせ…
心が決めた幸せが自分を前向きに強くしてくれてるんだなぁって感じます。 神様は子ども以外にもご褒美をくれました。



今日は久々に車でひとり、買物に出かけます。

純花は母に預けて

雪の日はゆっくり運転だけど景色堪能ドライブ(^◇^)最高です

あっ! すみはが眼を覚ました様子
可愛いな~ どんな夢をみたんだろ
いつかはなしてくれる日が来ることを楽しみにするママなのでした(*^o^*)/~

[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-10 07:21 | 感動・感激・感謝

東京でお勉強

母からの案内で、明後日は東京まで講演を聞きに行ってきます!
私が感動した本 〝AloeのAはAngelのA〟の著者
高沼美智子さんの生の声を聞ける滅多ないチャンスなのだ

しかもちょうどこの妊婦の時期にはぴったしのお話とパワーが
もらえるはず!!!
私にとってはすごくタイミングが良かったので
身重でも 「いってやるぅーー」って思って
Hくんに了解をもらいました( ^)o(^ )かんしゃ★

彼女の本は、今現在小さな子供がいる方
妊娠中の方、これから結婚を控えている方など
どんな人(女性)にも読んで欲しいなぁって感じた一冊なのです!

今回は千葉から妹と姪っ子ちゃん、新潟から両親、
その他新潟から友達や知人もみんなで集まります(●^o^●)
私も頑張って新幹線で朝から行きます

いっぱいいっぱい吸収してきます
そして、今通ってるマタニティサロンの友人たちにも
教えてあげたいなって思います

思い一つ
気持ひとつ
意識一つで
現状はもっともっと良くなります

すべてが自分次第

母親になる意識がちょっとずつ
成長してきている気がします


今日から8か月目になりました
[PR]
by ognlife1103 | 2007-09-19 08:23 | 感動・感激・感謝

美味しい時間♪

一昨日、土曜日の企画・・・
仲良くさせてもらってる、〝青い彗星さん〟とその彼〝アンテナ君〟
家にやってきてくれて、みんなでホームPARTY★★★

f0070682_938278.jpg


と、なりました~

今回は私の企画で、ずっと青い彗星さんと
「ごはん今度は二人で行きたいねぇーー\(~o~)/」
とか言ってた矢先に、私が妊娠しちゃって
だから、家で気ままに飲もう☆食べよう って考えて
お料理いっぱい作っちゃいました( ^)o(^ )

3人とも大満足してくれた(?!)様子で
オーガニックは最高幸せでした

 この度つくったものは、

   ラフテー風な角煮
   トマトとオリーブとしその冷製パスタ
   さつまいもとごぼうの蜂蜜から揚げ
     ↑
   (大成功!だったのでやはり★好評でした)うふ
 
   スティックサラダ
   豆乳のポテトグラタン
   ガーリックトースト   などなど・・・・


あと、午前中にHくんが電車で御影・高杉まで行ってくれて
ケーキを買ってきてくれました~!!!!(#^.^#)
ここは関西で最も有名な洋菓子店★もちろん本店にはサロンがあって
そこではかなり優雅な気分に浸ってお茶できちゃいます



もうすぐ、来年の5月に京都で結婚式を挙げるふたり

私たちの結婚式の時もたくさん祝福してくれたふたり

とっても似合いのカップル♪

「6か月の子供連れて、ぜひ出席させてねぇ(^O^)」と

今から私たちも気合十分です

楽しみや目標が先にあるっていいなぁ
そしてそれを迎え、また乗り越えたら
次なる幸せが待ち構えてる
そしてそれをまた無事に迎えるために
今、頑張る
こんな単純そうでとっても幸せな毎日を
彼女や彼は、きっと大切に過ごしていくんだろうなって
あらためて自分も振り返りつつ感じた


かわいいお土産と、〝Hくんに〟と

芋焼酎まで頂いて・・・・

すごく楽しい時間でしたぁ   ありがと~みんな~(●^o^●)!!!
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-27 09:38 | 感動・感激・感謝


先日土曜日、久しぶりにSと会った

本当はもう一人ヨガのインストをやってるもうひとりのSちゃんも

来る予定で、家でホームパーティ開催の予定だったけど

彼女がお仕事で来れなくなり、二人でうちの近くでランチになった

そのお店はもう私が数えきれないくらい行ってるフレンチイタリアンな

お店で、マスターも若いのに腕が良く、超うまいのだ!!!

親友Sは私の大尊敬している人で、ちょうど土曜日から夏休みに入り

西宮まで足を運んでくれた★

彼女は水泳のインストラクターから小学校教諭に転職を遂げた

素晴らしい経験の持ち主!

私にはためになる話ばかり、それと彼女の飾らないざっくばらんな

清々しい姿とことばにいつも楽しくなるのだ

ランチを終えて、徒歩すぐの自宅にて今度はティータイム

この日のために手作りしておいたケーキに実家のジャムとアイスをのっけて

甘く、心地よい時間を二人で過ごした

そんな矢先に、Hくんご帰宅・・・・会社の後輩とゴルフの練習

彼も 〝現代の小学校の実態〟に興味津津だったので

すぐに会話に加わっちゃって、S講義のはじまり~♪となった(笑)

だけどとにかく彼女は子供が大好き!!!

いつも元気で面白い子供たちに囲まれているから

そのパワーが彼女にも宿っていて・・・・Hくん、

〝なんでそんなに元気なんですかぁ?!〟って(笑)

好きじゃなかったらできない仕事

自分が健康で活き活きできてるからこそこなせること

彼女らしさが以前よりもずっと見えた気がして

私も幸せになった


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

8月には神戸のショップ巡りをしようと約束をし、

駅まで車で送った


彼女のお母さんから頂いた

お料理の本、

やさしいこころづかい、

感謝でいっぱいの日となりました

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-23 10:28 | 感動・感激・感謝
f0070682_961510.jpg

昨日から今日にかけ、福岡のお母さんから
心温まるプレゼントを頂きました~

こちらは私も大好きな〝LUSH〟の香りギフト



さっすがは、お母さん!!ですね
選んでくれるものや頂くものがいつも私のお気に入りだったのとか、
欲しかったもの、その時まさに★ヒットなものなんです
f0070682_961590.jpg


ナチュラル志向が一緒なのかもーー幸せですね・・・

この時期はリラックスが大事って、店員さんといっぱい相談して

くれたって・・・・(^^♪  


   初めて使うのもありました

   マッサージバーの「恋せよ乙女」(#^.^#)
   あと、シャワーゼリーの「黄金の眠り」(^O^)

   「みつばちマーチ」の石鹸は大好きでまだ浴室にも残ってます★
   有難いです!!!


この前、3家族それぞれにPOST CARD書いたんです
新潟・千葉・福岡と、
カードを書くのは昔から好きで、しかも結構お得意( ^)o(^ )
昨日も神戸のお友達が今日誕生日だからカード書きました
いっつもポストくんに入れる前、家で何回も読み直すんです
もらった人がどんな気持ちになるかって想像を脹らます・・・超楽しいです

そこで福岡の家に選んだカードが私のラブなすいかの写真のものだったんです
それを見てきっと思い出してくれたんだと思うのですが
昨日はなななんとぉぉぉぉ!!!!


f0070682_961541.jpg
じゃじゃじゃじゃーーーん

特級のでっかい西瓜が届きました

ちょっと早い誕生日プレゼントです、私にとっては(笑)

しかもぉー、見たことのない色?!模様?!です

今のorganicの腹のよう・・・・(●^o^●)まんまる








一人暮らしを始めたころから、実家(母)からの誕生日は毎年

大きなスイカが二玉も送られてきてました

一人なのに2つですよ?!考えらんないですよね普通の人じゃ(笑)

これまたさすが母なんです。私のすいかきちがい、わかってるんだねぇーえへへ





   さて、これから歯のクリーニングにレッツゴーです
   妊婦になってからどうも歯の調子、悪いみたい
   歯医者ってこの安定期にしか行けないみたいだから
   今がチャンス☆
   虫歯とかで歯医者さんなんかかかったことないから
   なんか新鮮で好き。しかも単なるクリーニングだから
   「きれいにしちゃってーー」みたいな(●^o^●)
  
   今日もむしむしですねぇ。みんなも体調管理には気を付けて
  
   今日も元気に乗り切ろう
[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-03 09:06 | 感動・感激・感謝
今日から、新潟へ帰郷です

昨日あたりから留守の間のご飯の準備と、

掃除、洗濯などなどほぼ完了させておきました(#^.^#)




きのうは東京出張から戻ってきたHくんにお願い事を・・・

 「お願いっ!!!2週間に延ばしてもいい?」って

姪っ子はるちゃんが、先週気管支肺炎にかかり、

入院して・・・(._.)そして、退院したばっかりなので

妹が大事をとって、また来週に新潟帰るのを延ばすことに

私はもう本当毎日なんかもやもやが抜けなくて、

すっごい今日というこの日を待ちわびていたのです
(あんまりHくんには言えないんだけどね)

だから、今日から帰って妹と姪の帰る時まで 「居たい~(●^o^●)!!!」って

思ったんです

わがままでしょうか、、、わたし

やっぱりHくんには散々 「えええええええええええーーーー(;一_一)」

と言われちゃいましたね

 「ごめんよーー・・・・Hくん。だけど、この時期だからこそ、どうしてもリフレッシュして、
  大自然からパワーもらって、家族から元気もらって来たいんだよ!」


結局、優しい旦那さま (*^_^*)

わがままを許してくれました!本当に感謝です

久しぶりに独身気分を味わってくださいね
 

  そして、
  今もう一品がんばってポトフつくっています(煮込み中( ^)o(^ )
  大好きな粗挽きウィンナーも入れて★



それでは行ってきまーす。
[PR]
by ognlife1103 | 2007-05-28 10:05 | 感動・感激・感謝