『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:感動・感激・感謝( 43 )

JOURNEY!!!

f0070682_1345679.jpg
さぁて、お休みを振り返ってみます

出発の日

待ちに待った新幹線N700

これに乗って2時間半、

博多のおじいちゃん・おばあちゃんに

会いにゆきます

お昼寝タイムを狙って

駅弁を買い込み

わくわくわく・・・・・・




これからどんな楽しい事が待っているのか★


彼女の眼はキラキラ





二日目は~・・・・・・フェリーに乗って能古島へ

もちろんこれも彼女にはお初


海を見つめて、ポニョを探します





GWということもあってか、乗船前は朝早いのに長蛇の列

片道220円の船なんて電車みたーい!(^^)!

それもそのはず、乗ったらものの5分で到着

小さい子供にとってはベストタイムでした


しかしこの日は夏のように熱く

まっ黒スタイルだった私は、もう焼けそうでした(笑)





能古島アイランドパーク

バスで山を登り着くと、お花がいーーーっぱい


山・緑・海・花


f0070682_142296.jpg
f0070682_1424286.jpg
f0070682_1434996.jpg
f0070682_144361.jpg
f0070682_145261.jpg

沢山寄り道もしながら歩いて

久しぶりにおいしい空気をいっぱい吸って

娘は大自然の中を駆け回りました


ランチにはあさり汁と高菜ご飯を頂き、


外に出たら即!!!
f0070682_1410748.jpg

こんな感じーーー


念願のソフトクリーム


さぞかし美味しかったことでしょう(笑)




食べ終わると近くにあったアスレチック調の遊具に突進


ほとんどが彼女よりも大きい子供たちが遊ぶ中


自分の背丈の倍以上ある遊具を果敢に攻めていきました



パパも辛抱強く(?)彼女を支えてくれて・・・・・・

おかげで帰りは歩けずzzzzzzzzzzzzzzzzzz((+_+))



   こどもと遊ぶのってほんと!体力勝負

   自分のやんちゃ時代を思い出したり

   じいじ、ばあばともこの子は繋がっているんだなぁと

   潮風に吹かれながら想いました



昨日はお寿司だったのに、今夜は焼き肉ぅーーー!!!!


毎日お祝いのようです


それもそのはず?!おとうさんとおかあさんにとっては


なかなか会えない孫との時間


私達もお酒がすすみますわ(*^^)v






三日目はお昼お魚の美味しいお店で、大宴会


おじいちゃん兄弟全員集合


みんなが娘に会いに来てくれました


なんて彼女は幸せなんでしょう


だけどお昼寝から起きてみたら、ずらーーり


びっくりしすぎてなかなか本性が出てこない(笑)



おもしろい光景でした








最終日はパパとじいじのゴルフに付き合い、


近くの公園で遊びました


f0070682_14293752.jpg


近所の4人兄弟が遊んでくれて


ちょっとどきどき



やっぱり上のお姉ちゃんはしっかり者


最近の子供はびっくりするくらい背が高いなぁ



f0070682_14343572.jpg

たんぽぽの綿毛とって、と

ばあばにせがみます





この前テレビドラマの中でありました


〝母親って言うのはね、お乳飲ませて、泣いてるのをあやして、おしめかえて・・・・・
そうやって少しずつ母親になるのよ。〟



子供が成長していくのも楽しいけど、


自分や旦那さんが親として大きくなっていくのも楽しいもんだなぁと


ふと思うのでした







福岡に住む、おじいちゃん・おばあちゃん、ありがとう





新潟のまちさん・ばばちゃん、待っていてね
[PR]
by ognlife1103 | 2010-05-07 14:57 | 感動・感激・感謝

あおぞら塾へ

f0070682_1417135.jpg

桜満開


大阪、親友家族Yの家へ



低い桜の木も素敵



Yの赤ちゃんものけぞりかえって見ていました(*^。^*)


f0070682_1418717.jpg
Sくんが自宅で開いているあおぞら塾


絵本がいっぱいですうは行く度さまざまな絵本と出会います



とーーても寒かったので結局教室内でランチを広げた私達






f0070682_14185612.jpg
味のある焼き物で頂く温かなお茶






f0070682_14194272.jpg

そして、本日のおーがにっく弁当は・・・・・?


ご飯にのっけている〝あおさ海苔〟が今のお気に入り!


すうにはこれのミニチュアを






この日は後輩であり、親友Yの旦那様Sくんの妹でもあるJちゃんも一緒で

盛り上がりました

ご懐妊報告嬉しかったよー、おめでとう

学生時代からの友人が集まり、その家族が増えていく

楽しいですねーーー




この前の月刊くーよんで読みました


子育ては仲間と、もちろん家族の多い人はみんなでするものだって。



小児科医・毛利さんは「今の人は母親一人でよくやっているよ!」って、



知識を盛り込んだ育児書や、医者の言うことしか頼りにできないお母さんたちが心配したり



こうあらなくてはと、心を悩ますことは本当は何もない



みんなそれぞれ違う子供の成長・個性。



お母さんたちはもっと自分に自信を持っていいんだよ




本で知ったり人と話すことで他人とあまり比較したりなくなったおーがにっくは


最近になって子育てがもっともっと楽しくなってきているのでした

[PR]
by ognlife1103 | 2010-04-07 22:12 | 感動・感激・感謝
この3連休を使い、おじいちゃん・おばあちゃんが

2ヶ月半ぶりに娘に会いに来てくれました

嬉しくて、わくわくで、前日から

「おじいちゃんとおばあちゃんとハンバーガ行こうね、
おじいちゃんとおばあちゃんと公園行こうね!」と

楽しそうに訴える彼女



到着して、みんなでじゅうじゅうお好み焼き


この日はさすがにドキドキしたのか大人しく座り


いっぱい食べました



両親は勿論大喜び!娘から目が離せません(笑)

この日、すーへのプレゼントは〝メイシーちゃんのお家〟

これには私達もびっくりするほどの仕掛け

一つの本が4つのお部屋とお庭になるのです



この後、お茶も兼ねて海沿いの公園へ


優しい二人のおかげで、すーはのびのびいつもより更にパワフルに遊びました





さあさ、夜の宴です
f0070682_15365562.jpg

初めて近くにオープンしたお寿司屋さんにオーダー


彼女は大好物のいくらを・・・・・


子供用にもこんな器に入れてきてくれました


f0070682_15382157.jpg

今回は量的にも各自に!


あと、自然豚の照り焼きとスナップエンドウとお吸い物でした


おじいちゃんもパパもお酒がすすむ、すすむ( ^)o(^ )

おばあちゃんが笑いながら止めに入っていました(笑)



いっぱい語り、すーもいつもに増して芸達者


本当に楽しい夜となりました





翌日は最寄りのショッピングモールへ


すーはまたまたシューズにジーンズ(ママが欲しかったもの(#^.^#)


買ってもらいご満悦



屋上でもいっぱい遊んで約束のハンバーガをランチにして



おじいちゃん・おばあちゃんは帰りました



ばいばいするよ! と言った途端、初めて泣いて嫌がり


私達もびっくりでした



こどもにとってもきっとかけがえのない温かな存在なんだなぁ・・・と

あらためて感じちゃいました(ToT)/~~~




次はGW

またまた大勢でお邪魔しま--す
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-22 16:02 | 感動・感激・感謝
あしや・あそぼ・くらぶ

今日はキンダー、トドラーの合同「またあそぼうね会」でした


初めての人形をつかった〝赤ずきんちゃん〟



今月のお誕生日会



みんなで大きなサークルを作って子供たちがぎゅーーって真中に集まります




ひとつひとつがおもしろくて、ママたちも楽しめる温かなクラブ





最後に今年から幼稚園に入る男の子二人の修了式でした


普段はやんちゃ坊主な二人が大好きな先生の話を真剣に聞いて


証書を受け取った瞬間思わずホロリ・・・・・・


あーーーやばい、やばい。私が感激しちゃいました



ママたちの想いがビビーーーーって伝わって


先生の愛情がビビーーーーって来て


やんちゃ坊主二人の健気な背中を見て、親になるってこんなに素敵なことがあるのね!と


あらためまして、私感動しました




きっと我が子の時は涙君を留めてはおけないでしょう(@_@。




来期はMちゃん親子もお誘いしまた楽しく通う予定





こどもたちよ、どうかゆっくり、おおきくなぁれ
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-15 19:42 | 感動・感激・感謝
9時からスタートしたフィギア・エキシビジョン


素敵な舞をありがとう、、、でした


私のお気に入りはやっぱり、一番最後に登場した

カナダのアイスダンス金メダルの二人のショーでした




あぁぁ、なんだか寂しいです

冬季オリンピックも幕を閉じます


沢山涙しました

こころが揺さぶられました


大きな感動をありがとうございました!!!


f0070682_21375845.jpg

と、いうわけで

〝NIPPON〟にちなんで


スイーツを作りました


杏仁豆腐



クコの実がなかったので


イチゴで日の丸イメージ




若い力、あっぱれ




どんな人にもある無限の可能性

それを素直に信じて前進できる


こどもにはいつまでも忘れないでほしい事です
[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-28 21:52 | 感動・感激・感謝

甘い香りに誘われて

昨日はYさんのお誘いを受け、甘い甘ーい春を感じに行きました

とても暖かく予想以上にぽかぽか陽気

そのせいか、梅の花からは香水やお香じゃ真似できないこころくすぐる香り


はぁーーー感激!

神様って本当素敵なことしてくれますよね



肝心なお花の写真撮り忘れちゃってましたわ・・・・・


f0070682_20313355.jpg

Yさんの作ってくれたランチ
こどものは豆乳グラタン
人参君とハートの豆腐ちゃんのコラボがかわいい


f0070682_20315078.jpg

大人のおやつ~
いつもハンドメイド!本当頭が下がりやす(;O;)

Mちゃん持参のチーズケーキと、お手製大福、焼きリンゴ

美味しい時間





f0070682_20321463.jpg

紅玉で作った葛煮

子供たちのおやつにと思い、作っていきました

いつも手作り満載のYさんを見習い

ささやかな素朴(←この単語すき)なおやつ


こどもなんてシンプルなもので十分

今のうちに味覚をきちんと育てたい





f0070682_20332235.jpg

はい!きましたーーー

この超プリティショット

うちのすーと、お誕生日が一日違いのYくん

この二人のやりとりが終始かわいくて

ママ・ORGANICは感動したぁぁぁぁ


いつになくすーちゃんが主導権を握っており

あれこれと彼に指図していました(笑)

これが女子というものなのでしょうか・・・・・・(*^^)v


二人でハグしたり、おねんねごっこしたり、

あんな娘は初めて見たので成長に驚きました


Mちゃんもムービー撮っててくれたね。ありがと。





楽しい時間はあっという間・・・・


そしてこの貴重な子育ての時期もきっと人生の中でほんのちょぴっとだけ


もっともっと彼女と向き合い、有意義に過ごすべき!!!!と、


幸せに感じました




そして、

本日もお昼寝なしの19時就寝(#^.^#)

さぁて何時まで寝ますか?
[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-19 21:08 | 感動・感激・感謝

こころはCANADA

いやー、バンクーバー

行きたいですねーーー

週末からオリンピックの応援で興奮状態

大好きな上村愛子ちゃんのモーグルには

涙、涙、涙・・・・・

感極まりました!!!!



私ももっともっと極めていれば・・・・

選手になれたかも?!?!なんて、愛子ちゃんを見ていて

気持ちも高まりました

あんなこぶ斜面をほとんどスライドさせず

しかもエアまで飛んじゃうんだから、みんなただもんじゃぁないね


はぁーーー大好きなモーグルが終わっちゃったよぉ--




と、まぁひとり盛り上がっていても

娘には???? なわけで(*^^)v

「いつもよか、ほったらかしでSORRY」って言ってます(笑)




本日は〝雨ニモ負ケズ〟で
f0070682_20502910.jpg



彼女は大好きな長靴を履き

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん





f0070682_20512536.jpg



あそぼくらぶの日でした~★


今日は少なくて3組の出席


めずらしく、両手に花(男の子)でしたね



f0070682_20581745.jpg

今日は プレ針仕事 ということでくまのキャラ〝あそぼちゃん〟を製作




その前にウォーミングアップで行ったお絵かき

 〝あおくんときいろちゃん〟絵本から飛び出してきたよ

f0070682_20535252.jpg



手作りのレモンケーキでTea Timeは先生の話もゆっくり聞ける

充実タイムです

その間子供たちはおやつ

f0070682_20543061.jpg








今日も一日あっという間でしたわ!(^^)!
[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-15 20:55 | 感動・感激・感謝

Aniversary,淡路島へ

f0070682_19123177.jpg

明石大橋、レインボーブリッジとつい!言ってしまう
f0070682_19125018.jpg

いろんな蒼の大海・・・・きらきら
f0070682_19131119.jpg

パーキングで一遊び
f0070682_19132990.jpg

海に面したスタバ
これ、超穴場!!!
こんな素敵なとこでコーヒー
f0070682_19135172.jpg

今夜は淡路温泉にお泊まりん
着いて早速お目当てのプール
彼女はプールが大好き
さすがに冬
上がったらぶるぶる震えてた((+_+))
f0070682_19141254.jpg

温泉にはたぬきさんが三匹
だーれもいなくて貸し切り状態
ラッキー

お風呂上がりのお休みスペース
海が一望できマッサージチェアやエステ、最高の癒し空間
f0070682_19143343.jpg

キッズコーナーでのびのび
大好きなトトロやってました

ロビーがめちゃくちゃ広いので
靴を脱いであっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・・
大はしゃぎ
f0070682_1915630.jpg

お部屋のエントランス

f0070682_19153592.jpg

シンプル和室
やっぱり和室好き
座卓なのにロータイプなソファがおしゃれ
窓からは海と松林
f0070682_19162380.jpg

さぁ!スパに行くぞぉー
今度は一人でゆっくりと
〝海音の森〟
ネーミングに魅かれ
外の渡り廊下を歩いてたどり着いた
ヒノキの浅ーい湯と露天では星が沢山

いろーーんなことを想いました
f0070682_19165253.jpg
f0070682_19171460.jpg
f0070682_19225272.jpg
f0070682_19231922.jpg
f0070682_19234974.jpg

[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-07 18:59 | 感動・感激・感謝

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!!!!

f0070682_13495748.jpg
f0070682_21391468.jpg

福岡の護国神社

今年もこちらで初詣

f0070682_21403914.jpg

この「みいこちゃん」マント

今年も沢山お世話になります

パンツにもワンピにも合うので重宝

しかもリバーシブルで裏地は私がちくちくぼたんやお花を
縫い付けています



f0070682_21405520.jpg

なんて素敵な青い空

新春にふさわしい朝です



f0070682_21411142.jpg

どこでも、どんなものでもおもちゃにできてしまうのね


この一年もゆっくりたっぷりみんなが成長できますように・・・・・
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-04 13:57 | 感動・感激・感謝

年末年始

娘と二人、昨日は新幹線に乗り博多に来ています

そう!毎年恒例?!の〝お先に帰省〟ってやつです(笑)

今回は新幹線を間近に見れて興奮する彼女と二人

車内はどうなるのかな?!と心配・・・・・・・



すると、


ものの5分でお昼寝


それから広島を過ぎるまで汗をかきつつ

寝ていてくれました(なんて親孝行!!!!)

その後もぼーっとしてゆっくっり座席で遊ぶ彼女

こちらが寝ている振りをしたのがどうやらきいたみたいです

周りは知らない人いっぱいだしなんだか静かにしているのが

理解できたんでしょうか・・・・



今はこうして義母たちに甘えゆっくりブログも更新中


ママ・オーガニックの久しぶりのバケーションです
[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-28 15:36 | 感動・感激・感謝