『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SKIN CARE( 10 )

すっぴんできれい★

先週一週間は、ほとんどお家で過ごしたおーがにっく


出かけない日はなるべく『すっぴん』ちゃん



娘と思いっきり頬ずりできるし(#^.^#)


気兼ねなくごろごろできちゃいます(笑)



とはいえ、実は彼女が気管支炎にかかってしまい


金曜日には中耳炎も併発したことが発覚!!!!


久しぶりに体が「お休みしたいよぉ」と叫んでいたようです



病気は大事なサイン

そして、体を浄化するいいきっかけともいいます


がんばれ★すーちゃん





木曜日、お友達の邸宅にて
f0070682_14211722.jpg

新年会でした

すごく沢山ランチを用意してもらい

すっかり甘えてご馳走になってしまいました(Yさんほんとにありがとう)



f0070682_14213630.jpg

おーがにっく得意の 『薩摩芋と牛蒡のから揚げ』

子供たちもママたちもみんながたいらげてくれました!嬉

Yさんはお料理やおもてなしがお上手

いろいろ参考にさせてもらいたいといつも以上に質問攻め(笑)


HERMESの動物さんたちがいっぱいのプレートは

なんとも素敵でした


f0070682_14215429.jpg

紅茶に自家製キャラメルプリンまで( ^)o(^ )

とっても美味

本人は「簡単、簡単」と言いますが

やっぱり、好きじゃないと!!!できないよね~


愛情の沢山こもったごはんを頂いて

すっぴん生活があったお陰か


お肌がつるつるーーーー!(^^)!幸せ



単純ですねーーわたし
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-24 14:39 | SKIN CARE

午後のひととき

f0070682_15424888.jpg

こちらは夙川の 「エルベラン」さんの

苺のクリームチーズプリン

この洋菓子店40年以上続く老舗のお店らしく

奥ではおじいちゃんパティシエさんが作っていました

すごい久々のヒットものと出会えた感じ




 今日は三人でベビーマッサージの教室に行きました



 といっても、Hくんは入るのを断念


 子供の教室なのに親が二人だと料金が倍かかっちゃうというんです



 がびーーーん でした



 せっかくHくんに体験してもらって写真撮ろうと思ってたのに・・・・



 そしてこのブログにものっけようかと・・・・




 世の中何でもお金お金ですね



 まぁ仕方ない



 すみはの全身のオイルマッサージ


 体の機能を即すこと

 肌が強くなること

 消化や吸収を促してくれる



 本当に先生の話はびっくりすることが多かった


 知識を得るっていいなぁ


 単純に


 そう!なので明日からスキンシップも兼ねつつ



 スイートアーモンドのオイルで沐浴前に



 すぅちゃんマッサージ始めます!!!




 俄然やる気がわいてきた




 今夜はよせ鍋でーす

 割りしたの準備もオッケー

 さ!子供をお風呂にいれてあーげよっと



 ではでは素敵な土曜日をお過ごしください

  
hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-06-07 15:42 | SKIN CARE

モーニングパック

今日は朝から、夏肌のお手入れです

日焼け、紫外線で知らないうちにやられている肌には

天然の「アロエベラ」がいっちばん効きます★


f0070682_923338.jpg

     コーンスターチ・ローズマリーなどが入ってる
     パウダーに・・・


f0070682_923323.jpg

     いつも愛飲してるアロエジュースと、

f0070682_92334.jpg

      百花蜜である蜂蜜を加え、
      混ぜて、顔や腕にぬりぬり・・・・



すっきり毛穴が掃除されて、

白くなっちゃいましたぁ!!!

そして蜂蜜のミネラルでもっちり★な素肌になりましたぁ

こんなことできるのも今ぐらいかなぁ

なんて思いますね

子供が産まれて、多少手を抜いても

肌が元気でいられるように

「できるときは、やる★」

そして、この時期はホルモンのバランスで

しみができやすくなってるみたいだし、

肌荒れも起きやすいみたいなので

しっかり栄養を肌にも入れてあげることが大切!!

女ならずぅっと綺麗でいたいですもんね(#^.^#)




    さてさて、本日 〝胎児ドック〟というのに
    行ってきます。希望者だけに行うもので
    お腹の様子をいつもよりじっくりはっきり見せてくれる、
    そして診断してくれるよう・・・・
    適当に予約したら、なななんと今日は午後から
    〝甲子園の決勝〟でしたぁ((+_+))
    今年はいつもよか高校球児に白熱している
    私はなぜかずっと「佐賀北」を応援しています★
    最高にユーモラスなteam
    HDDに録画予約までしちゃいました(*^_^*)
    暑いけど、頑張っていってきまーす!!!!! 

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-22 09:23 | SKIN CARE

気分転換

f0070682_151158.jpg

結婚式後にすぐ切ってしまったストレートのおかっぱから、

久しぶりに、デジパをかけてしまいましたぁ (^O^)★

しかも家からすぐ、ほんの歩いて30秒のとこに

素敵なサロンを見つけ、今日は二回目でした

急に気分転換したくなって、デジタルなら負担も少しだし

だけどくるくるになって!

私の理想とする、春夏ヘアができあがり~



  ということで、今日はお外はどしゃぶり ((+_+))
  本当バケツをひっくりかえしたとはこのこと?!ってぐらい
  3時間半も美容院いたのに、一向に止む気配なくばしゃばしゃ・・・
  こんな日のお出かけはスニーカーにスカートが一番
  いくら濡れたってあんまり気にならないから (●^o^●)

  そんな中いつもの五穀七福パン屋さんに!
  すっごく創作系のパン屋さんなんですが
  結局迷いに迷った末買うものというと
  スタンダードな天然酵母食パンとかトーストにして
  美味なものだけ・・・・
  主婦心が働いてつい、、、あまり無駄買いはできない
  
  早くHB買ってお家でもパンを作りたいなぁ
  また妹から酵母の作り方を教わって、やってみるかな?!( ^)o(^ )
[PR]
by ognlife1103 | 2007-05-25 15:11 | SKIN CARE

冬の乾燥を乗り越えて

ついに、来ましたねぇ・・この極度な乾燥シーズン

どこに行っても空調きいてて知らぬ間にたぶんお肌くんはぴきぴきしてるはず

会社には常に水分補給できるようにと、

スプレータイプのボトルにローション入れて

バックに置いてます

「しゅっ しゅっ・・・」ってメイクした上からでも余裕でやります


うちのエアコンもやっぱり暖房にして最近はつけてしまう

だってすぐに冷たい空気がどこからともなくやってきて

暖気をつれていっちゃうんですもの

部屋の中もこんななのですぐにのども乾いてくるから

ふたりで一日のお茶消費量3.6リットル!!!(やかんに2杯分)

カラダにはいいかもですね


あとね、これはきちんとは知識ないんですが

水分も一日にたっぷりすぎるくらいとる

それはもちろんのこと

くるみ ・ ピスタチオ ・ごま とか

オイルの採れるナッツ類を朝ごはんのときや

夕飯メニューに取り入れてみてる!

ビタミン豊富な油を中から入れて

乾かない! 錆びない! 肌づくりしていきます

もともとね、日本人のからだには油はあわない(消化しにくいんだったかな)

だから揚げ物とか、油を大量に使うお料理って本当

たまーーーにでいいんですって!

食物そのものに含まれてる(それがナッツとか)ものを

そのまんま食べるんで十分


血液どろどろは嫌です

肌質も、生活習慣病などもぜーーんぶ

体中をかけめぐる、この血にかかってます!っていう感じ


こういうこと考えながらご飯作るって本当おーがにっくにとって

幸せの時間

だってそれが女の人をキレイにして、男の人を健康で元気いっぱいにできたら

未来が明るいでしょ!


そう思うんです



冬の乾燥を乗り越え、春のうるおいを得よう
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-20 11:18 | SKIN CARE
EVERY DAY!  お風呂入ってますかぁ???

  私の健康論(笑)ヽ( ゜ 3゜)ノから言いますとー
  基本的には、カラダのキレイと元気は毎日のバランスのとれた食事からって
  思って日々やっているんだけど・・・
  だってだってぇ、おーがにっく  小さい頃からお母さんが
  “お肉食べたらその2倍は野菜食べてね”と
  言われつづけて育った   (お母さん偉い!)
  そのわけが、今はとくによぉぉ-く理解できる★

BUT (*Θ_Θ*)/
  気持ちのリラックスや

    “あぁーーきれいになってるわぁ”っていう感覚は

   やっぱり、香りのちから・爽快感・体を外側からあたためること で

   こころとお肌がやわらかくなる♪  んですよね。


ちからのある食材をとり込んで、体の基盤が良くなってるところで
 精神に幸福感を与えてあげると、効果が(結果が)全然ちがうのでぇす!!




こちら、大好きなクナイプ
f0070682_2159388.jpg

ドイツのメーカーのもので、塩にハーブのエッセンスが含まれていて
それが香りの作用と、じっくり暖める効果を発揮してるみたい★

中学生の頃初めて出会って、
最近はかなりお安く、薬局とかで買える!
いろんな効能で種類が出てるんだけど

今は美肌を目指して(・o・)ヘイフラワー をチョイス!!!




塩続きで(笑)、こちらもお塩のマッサージジェル
f0070682_2159358.jpg
大好きな“ORIGINS”のもの

ミントとマッサージオイルが入っていて
お風呂の一番最後に汗だくでリンパマッサージする!

夏なので、ミントですぅーっと肌がきゅって
引き締まるゥ(>o<")  オイルが効いてるから
出た後にボディクリームしなくても
肌がしっとりのすぐれものちゃん!!!


  はぁ  だけど実家で取れたアップルミントとかスペアミントの

  お風呂も(葉っぱだらけの浴槽・・・)懐かしいなぁ。




こころとからだはイコールで繋がっていること

 忘れたくないなぁ(^○^)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-23 21:59 | SKIN CARE

デトックスデイ

休みの時間は
ゆっくりなので、日頃できないこと
やるんです
この前の本を読んで(アップしてる新谷先生の本)から
朝のストレッチ → 水・500ノム → 部屋掃除やら家事
そして今朝の朝ご飯~  るんるん┌|∵|┘


f0070682_116349.jpg

 

 スーパーにはないスーパーオートミール?!(なんちって笑)

  これはまだとてもじゃないが彼には食べさせらんナイ代物!


まずこれを、塩と水でことこと煮ます。(塩には特にこだわる私!)
大分なずなの会のお塩さん☆ミ
2~3分蒸らしてもう出来あがり!超~簡単。
自己流・デトックスってことで私の場合
良質なビタミン・ミネラルを補給することで、活性炭素を除去し
血行、リンパの流れをスムーズにする
を目的とするため、
これに、
  ★ 無調整豆乳(甘くないよー)  ★ 黒ごま黄粉(京都産) を入れて
主食とします!  (ん~!見た目も美味??!!)

 これにプラス、お野菜もってことで

 ホウレンソウともやしとえのきの卵炒め
こちら、寿司酢と生姜と醤油で和風に仕上げちゃいましたぁ!!!大成功。




f0070682_11639.jpg


そして、このアメリカの真似できない超自然的サイクルにのっとった
すごい栽培法をしている世界のアロエベラシェアno1!の
ジュースぅぅぅ~~  (説明ながーーっ  でもこれじゃまだいい足りないわ(~o~)
  
  これぞ、デトックスの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪様なの。感謝!


f0070682_116362.jpg

中からの栄養が80%を決めているのですが
やっぱり残りの20%(外からのスキンケア)も怠れないもの(^○^)

 左から   ・アロエ プロポリスクリーム
(体の湿疹がある時や、ひじ・ひざなどの黒ずみ防止に)

        ・PAXの にまわり油
(ヘアケアに使用しています。すっごい使いやすい!)

        ・クナイプの マンダリン(オレンジ系かな)クリーム
(彼のドイツ土産でした!かかと用みたいだけど手にも使います。)

        ・WELEDA irisの乳液
(化粧水の後朝晩つけています。癒される!weledaはシュタイナーの人智学に基づいてる)

        ・FLPの アクティベーター
(言うことなしの化粧水!99.6%アロエ液汁の上澄みを使ってるからもう最高)


  と、まぁ私のからだへの思い遣りは母譲り  感謝せずにはいられません。
  そして、やっていることにひとつもストレスなんか感じません。なぜなら
  より良くなっていくことが大好きだから・・・
  そして、私が学ぶことによって大切な知人や家族の役に立てると確信してるから・・・

ちょっとおおげさかな。 
 だけど、女はきっと死ぬまできれいに輝いていたいし
      男は体が資本で、(もちろん女もね)
      健康で肌つやがいいほうが絶対印象がいいから、
いい意味で、もてちゃいます(笑)


  明るい未来にまた 今日からレッツゴーでーーーーすヽ(`▽´)/

          
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-25 11:06 | SKIN CARE

佐伯チズさんに共感!

佐伯チズさん美肌食ディナーレポート
佐伯さんの美肌術。
何度も立ち読みしたことあります。
だけど、びっくりしたことに!  私っ、普段から普通にやっていることばかりでした☆☆☆

例えば・・・ ※ 水分を与えてあげる時、両手で顔を包み込むように
          
          体温を伝えるように、手を当てること。

       ※ 顔のツボ・リンパの刺激(強く押したらだめ)

       ※ 肌に効く食事のバランス  (ビタミン・ミネラル・たんぱく質を一緒に!)

などなど・・・

ん~。 楽しんでやれること、が一番って本当ですね。
そうしないことには続かないし、習慣にならない。

ちなみに、マイ健康・美容法

   ★ 毎日飲むアロエベラジュース
   ★ 3食でなるべくたくさんの種類のものをいただく
   ★ 水分1日2リットル
   ★ 楽しんで←これ重要!、運動する 汗を流す
   ★ スキンケアは絶対天然100%のものを使う
   ★そして今日から実施!!! ベースとお粉だけでぴかぴか肌

そうなの!ファンデはほとんどが石油系。
鉱物油を毎日毎日素肌にぬりまくって  『キレイ★』になんてなれるわけない!(笑)
逆に紫外線にあたって沈着してしまうことも昔はやっぱりあったみたい・・・(こわい~)

年を重ねてもキレイな素肌で外に出たいから、女に生まれたからには死ぬまで

楽しんで、輝いていたいです。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-11 11:15 | SKIN CARE
昨日は一日フリーだったので、大好きなストリートDANCEを習いに行ってきました。
私の場合、ひたすら廻りの景色の変わらないランニングマシーンは苦手・・・
すごいなぁと思う。あそこで1時間近く走れる人。
やっぱり、好きなことやって汗流したり、出来上がる達成感でリフレッシュしたいもの。もちろん健康体もゲット!ん~、一石二鳥

小さいころから音楽がかなり好きで、ピアノ・ギター・ゴスペルやって・・・リズムを刻むものがカラダの芯から響くことが心地いい!!!
ってわかったのが18くらいの時・・・in tokyo でした。

初めての先生、初めてのスタジオでのダンスだったけどかなり体が動けてきたら、楽しくて楽しくて (ひとり笑顔いっぱいでした) どのぐらいだろ・・・かなりの量の汗を流し、新陳代謝力もUPUPして!

ちょうど、クラブ通いだして1週間くらい
すぐに、体系に現れるタイプなので、うれしいことに、きもち引き締まってる感覚。ひゃおぉぉぉ
それと、汗をかくことで血流とリンパにも影響するためメイクしていなくても、肌が1トーン明るくなってぴちぴち~みたいな。 

休日は彼がいても(笑)、お出かけしようと、no make がマイ・ポリシー
ほんと!何か肌が休まる感。 
翌日からの化粧のりがよくなるんですねぇ。これガッ!
そんなにお金をかけなくても、基本的なことで女の人は『キレイ・力』
高めていけますね。うふふ。

ごはんのバランス と 好きなスポーツ(または趣味) と 恋する気持ち~ぃ ですね。

基本をたいせつに!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-03-09 13:00 | SKIN CARE

初めての日記。

今日は、何の日?にゃんにゃん!♪猫の日らしいです。(でも猫の日って何するのかなぁ???)
今日からスタートさせるマイ・blog。早く彼の買ってくれたデジカメ使いこなして画像もアップできるようにしないとっ^ヾ^
今日はお仕事前にお気に入りの’マスクパック’してから出かけた!毛穴も角質も自然にスカッとおそうじでキチャウ優れものなんですよ。

   FLPマスクパック 中身はというと →  コンフリー(HERB) と コーンスターチ と カオリン  だけ・・・

私は自然志向が高いので(何を誰を基準にかなぁ!?)化粧水もこだわってアロエベラ100%のもの! しかも新潟のお父さんまで全員。  もう最高でーーす。  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-02-22 22:22 | SKIN CARE