『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:NATURALなもの( 53 )

北山での半日


いきなりで、びっくりですが・・・

f0070682_1951381.jpg
今日はお昼から、京都にある「cocochi」さんに行ってきました


f0070682_1951393.jpg
コチラは、レコードの流れる加茂川にすごく近い
アンティークなお花の店

私の披露宴用に手作りのヘッドドレスに挑戦してきました


f0070682_1951321.jpg
使ったお花達

ディレクターの齋藤まいさんと半日がかりで
打ち合わせ、花選び、デザインは自分でやりました!! えっへん








偶然出会ってしまったcocochiさん
スタッフさんも凄く和み系で、いるだけで心優しい気持ちになれます
途中お昼休憩もとらせてもらったんですが、
齋藤さんが加茂川沿いにあるかわいい&おいしいカフェを
紹介してくれ、一人でお昼はタコライスでした

んんん 満腹すぎるくらいの量?!
レタスがご飯のうえに倍以上のっかってて
激うま(笑)

「わたしって贅沢 るるるん♪」とか思いつつ
てくてく歩いてまた作成に入りました


久しぶりにすっごい集中力発揮したな

だけど何か製作するのって楽しい

けっこうセンスも問われちゃうけど

普段からファッションも個性的なの好きだったりするし

すっごいどんどんイメージも膨らんできて

それにつられてスイスイできちゃった感じ

大成功です★

来てくれる方は、披露宴の入場の時をぜひお楽しみに
ですね!!!




  あとは、また来週の火曜日に和装に合わせた
  かなり大きなお花ベースにして髪飾りの作成に
  出かける予定
  これもまた 大好きな色の オレンジで作ります
  絶対素敵です  (うぅぅぅもうまちきれないよぉ)




今日の加茂川は最高に美しかった
f0070682_1951382.jpg

大きな樹の紅葉
散歩を楽しむご夫婦
お昼ね中のおじちゃん
土手を駆け下りちゃったおーがにっく ヽ(`○´)/

なんか京都に住みたくなりましたね

かえりたくなーーーい  みたいな
[PR]
by ognlife1103 | 2006-11-21 19:51 | NATURALなもの

月曜日の定番


2週間ぶりのダンスの夜
いつものごはん・味噌汁・ 他おかず2品!!!

f0070682_9241295.jpg
これが一番落ち着くし、実は簡単メニュー


水菜のサラダ と

鶏肉のカシューナッツ炒め

それから 新潟の二〇世紀梨





久しぶりの激しい動きに、すごい汗だくになって気分も最高
やっぱり好きなものは楽しいですヽ(`▽´)/
本当は冬の為に脚力もちゃんとつけときたいんだけど
ダンスのためだけに最近はスポーツクラブ通ってる感じだなぁーーー
(ちょっと会費制だからもったいない?!)
もうすぐおーがにっくのだいだいだい好きな 冬の季節(^0_0^)
一人でもスキー担いで、地元ではじゃんじゃん行っちゃいます!
今年は、結婚式も控えているから
お正月だけかなぁ・・・
日焼けもペケだし、怪我してもいけないからね


今日は“とくダネ”で

私の好きな 宮崎 あおいちゃんが言ってて

10年後はどうありたいか・・・・「楽しく生きる」

自分の納得するものを追及して、楽しんで仕事をしていく!!!

まさに★ 共感でした  かわいいし、ピュアだし(^^ゞ


自分を受け入れて、今を楽しむことが出来ていれば
10年後もきっと後悔せず何をやっていても納得して取り組むことが出来るだろうね
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-24 09:24 | NATURALなもの


生活すること。  衣 ★ 食 ★ 住 

プラス、 オーガニックには

  素 ・ 音 ・ 香  も必要不可欠!

ということでこの3品は最近私のところへやってきたものたち


まずはこれこれ、
f0070682_15464214.jpg
お料理好きにはたまらない
ルク・ルェーゼのお鍋ちゃん♪

火の回り具合が最高
鋳物なのでじっくりぐつぐつと、火を止めても保温効果がぐー

これ、実はHくんのカードのポイントで交換してくれたので
彼から料理好きのおーがにっくへのプレゼント★

やさしぃーーーー  ありがとうですほんとっ

これで今度は
野菜たちをまるごといれて水を使わない
スープを作ってみたいな
滋養満点!!!みたいな


音も大切
f0070682_1546421.jpg
梅田NUのunicoにて衝動買いしてしまった
かわいい~
シンプル~

こういうのははっきり言って、インテリア感覚

そしてどこでも、例えばお風呂の時も
音楽を聴ける
流れてくる音がアナログな感じがまたいい♪

なのであえて、昔の邦楽とかをかける




最後に深い眠りを誘う、母お手製の安眠まくら
f0070682_15464286.jpg
実家で販売用に、毎年作っている

そうだなぁ、かれこれもう10年くらい前からかなぁ・・・

うちのガーデンで採れるラベンダーとかホップを

ドライにして、エッセンシャルオイルとかいろいろ入れて

作ってくれる!!!

はぁーー★本当恵まれてるなぁ

ありがとお母さん


枕にする布の生地の柄も
なんともお母さんっぽくて素敵
お花柄  いつも

昨日の夜から二人の枕の間に置いて

深い眠りにおちる

その初日


心地よい眠りの中

キムタクが夢に出てきて(笑・happy)!!!

眠りから覚めるのがなんかもったいなかった~


 Hくんもゆっくり休んで  いい夢でも見てください(笑)




朝 機嫌が悪いのは
安眠まくらでは
直らないんかしら・・・・・・・・・・・(わたし)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-12 15:46 | NATURALなもの
今回の帰省は

挨拶(祖父母にちゃんと)、
結婚式の話し合い、
目的

達成!!!!!



さっ、早速のんびりモード

スイッチ入りました★


f0070682_109484.jpg

2階の窓から外を見てみる
大きく深呼吸~





初日夜のごはんも済んで
f0070682_109494.jpg

買ってきたお土産と
まちさん(父)自慢の自ら煎ったコーヒーで

トークタイム♪


おいしかったなぁ

美味しくて、ゆっくりしてて

何を話したかもう忘れてしまいました(笑)


まちさんがいつも以上に口数が多くて
ひたすら彼が聞き役にまわっていて・・・

なんかおもしろかったな

その横で、私とお母さんは全然ちがう話で盛り上がってた


だーーってなんかむつかしそうな話なんだもん!


二人で真剣になっちゃって



だけどいい光景



父母にとっても幸せな時間がながれていて
おーがにっく、とっても嬉しかったですねぇ
これが本当に親孝行なのかなってね



次の日は朝から日曜日なので、私たちの教会へ
彼を紹介に礼拝にも参加しました

またまたHくんの初体験

とまどいつつも、牧師先生の話がおもしろかったらしく
自分について振り返ることできたみたい

みーーんな私が小学生の頃から知ってるから
「まぁ、いくつになったの?!」
「前よりもなんだかきれいになられてー」  なんて言っていただけたり
本当こころからの祝福をいただいて
暖かくなれて・・・

教会のみなさんには感謝でいっぱい

だって本当いい人ばかり  笑顔の絶えない


充実したお休みはあっという間に過ぎてしまいます・・・
お母さんは、
「香織の時みたいに、また結婚式が終わって帰ってきたときにズドー-ンと
寂しさがおそってくるんだろうなぁ・・・・やっぱりね・・・」

って、言ってた
「だけどきっと私も同じような気持ちになるよ」


そろそろお別れの時間


私にとっては何度も味わってるこの瞬間


だけどいつもより全然寂しくない!


ひとりで帰る新幹線の道のりはもう来ないぞ----(嬉100%★)


やっぱり幸せです



  また来月は神戸で、
  今度はみーーんなで顔合わせできます

また楽しみがあります


   ばいばーーーい、元気でね


帰りの新幹線で食べた
f0070682_109458.jpg
f0070682_109417.jpg











こしひかりアイス

超~ 美味

二人ではんぶんこ


 太るからね(笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-10 10:09 | NATURALなもの


ここのお店は前にも一度投稿した
大好きな美味しいお店

 〝ルーナ プレヌ〟

この日は、とってもラッキーでした

なぜなら予約をしたのですがミスで翌日になっていたため

小さな窓際のテーブルで・・・・・

「本当にすみませんでした・・・・」
 「あっ、いいですよ、いいですよ」 っていうやりとりで

f0070682_105212.jpg




食前に一人ずつ、
カシスオレンジ をサービスしてくれ、

あとで、デザート頼んだら

なななんと私の大好物!!  
〝カシスのチーズケーキ〟(一番手前)
までサービスで頂いちゃいました★★★

  「逆にラッキーだったねぇ。ぐふふ・・・」





この時!
びっくり!!!

目の前を、スーツ姿のHくんが

思いっきりこっち見ながら

歩いてるではありませんか?!(笑)


彼も大抵の金曜夜は、ごはんして帰ってくるので

その帰りだったよう (何おいしいもの食べてきたのかなぁ???)


みんなに・・・
「ちょっと声かけてくるわ~」って急いで店から飛び出して、

結婚式に来てくれる予定の二人なので

ちょこっと挨拶してもらって・・・・

 サプライズな登場に、二人とも喜んでくれて☆


さーーて
お腹いっぱい、最近食べすぎ?!
 太っちゃうぞぉ~ほんと、調整始めないと・・・



結婚準備話

  
  少しずつ、結婚式に向けて進んでいる

    結婚式;2007年 2月 10日  夜の景色を楽しめる披露宴

    衣装; ウェディングドレス決定(オリジナルだから世界にひとつ!)
         和装二人ともレンタルで決定
              (彼はとっても袴がお似合い!)

         あと、残るは彼のタキシード (ホテルで決める)

    招待客; 彼のほうが多くてざっと、80名

    指輪; 京都の 俄 にて購入(今作成中)

   
昨日は彼の実家、福岡まで1泊で行ってきた

大忙しだから、ゆっくりもできず

到着した日の夜に、いけすのある大きな料亭で

おいしい食事とお酒もご馳走になり、とても幸せで・・・・

お父さんは、顔が終始やわらかくなっていて本当に嬉しそうで

私も最高に幸せを実感した


 いくつになっても子供を愛する親の心を手にとるように感じられたことが
 私にとっても感動で
 二人の人柄からも「Hくんは本当、幸せ者だなぁ」って感じた

 これからはそういうことを、彼も親になるに連れて
 わかっていくのかなぁって思うと
 未来が楽しみ
 (まぁ、彼はきっとわかっていても口にしないだけかもしれないけど)

 家族になることが、本当に楽しみ

  
     

今週の3連休には、今度は私のふるさと
新潟に!

愛する 新潟
父母の元へ帰れる事は嬉しい
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-02 10:05 | NATURALなもの

久しぶりの日記



久しぶりの更新
  とくに忙しかったわけでもなく、きまぐれ 自由なオーガニックです(・ε・)/

  
  もう、10月になるんだなぁ・・・・

  最近すっかり秋のそら  ♪ ♪鼻歌歌って毎日帰ってるくらい気持ちがいい

  お休みの日に見える外の光の感じが 夏と違って

  やわらかい

  仕事は朝、家を出て  「朝陽がまぶしぃぃぃ」って感じるけど
 
  すぐに満員電車に乗らなくちゃだから

  すぐ、気が張っちゃって(>o<")

  
   職場も大きな建物の中の一角なので、外がどんな天気なのかとか

   緑も風の具合もわからない

  だけどこの時期、駅について家路をとろとろ歩く時

  すっごい解放感みたいな、、、心地いい

やっぱり、

 なるべく外の空気に触れていたほうが わたしには自然なんだなぁ・・・・




さてさて、今日は休日!るんるんの休日
なんだか楽しいことが起こりそうでわくわくしてきたぞヽ(`▽´)/
すごいこの指のタイプタッチもなめらか(笑)  はははやい!!!
なんか今日の日記は久々すぎて、撮るものなくって

自分撮っちゃったよーーーー★
f0070682_12182134.jpg
では、 ’○○コのファッションチェック’  いってみます(^^ゞ

ラルフローレンのお花シャツ  
これは、3月の春先にHくんにおねだりした
超~お気に入りシャツ!

 ruのジーンズ
「神戸のこちらにしか入れてないものなんです」
って言われ・・・
こういう一点ものみたいなのに弱いわたし(^0_0^)
ピンクの縫い目とキラキラのスタッズがかわいい~

  このベルトも最近1980円で購入

  そんな値段に見えないのがすごい!!!

  よっ★ お買い物上手  ヽ(`○´)/

そしてこれから END っていう苦楽園時代から行ってるサロンへ

   いってきまーーーす
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-26 12:18 | NATURALなもの

北海道チャウダー♪♪♪



♪♪ ゆるしあう ほほえみは

     かみさまにもらった ・・・・・・♪♪~( ̄。 ̄)

  って北海道のシチューのコマーシャルが好き☆ミ

それに影響されて、
この前の夕飯は 「あさりと野菜のチャウダー」 !!!



とってもかんたん
とっても美味だったぁーーー(>.<)


f0070682_848318.jpg

あと、にんにくを摂りたかったから、

茄子をはんぶんこにし、切込みを入れて

そこに すりおろしにんにく、味噌、にんにくしょうゆをちょろっとかけて

チーズものっけて、魚焼き器に IN★★★

  これがまた、Hくんに大好評!!!

「わーーい。また成功!」
彼の胃袋を満足させました


   

   最近すっごい秋の風が心地よい

   この季節

   しばらく続くといいなぁ・・・

   ま、食欲ともに旺盛になってこまっちゃうくらいです(笑)


   
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-20 08:48 | NATURALなもの

買い物は お土産だけ

おうち用に買ってもらってきました → 陶器のつぼと揃いのトレイ

 これこれ☆! お部屋にあったものとまったくおそろでギフトショップに売っていたのでもう、かなり一目惚れで  「ご購入ぅぅ~★☆♪」

f0070682_13205037.jpg
ホテルのお部屋ではもちろんBATH ROOMで使われていたのですが・・・
うちは まだ(笑) 大理石の浴室じゃぁないので
ちょっと置くのには 雰囲気が合わず、テーブルに置くことに!
拾ってきた貝とか、アロマポット置いてみたり
その日の気分で ♪  ♪♪ お砂糖とミルクとスプーンを置いてコーヒーセットにもなっちゃうかわいいやつです




これらもアレグレのギフトショップにて
f0070682_13205024.jpg

もうすぐ姪っ子のいる千葉に遊びに行くので、彼女らのお土産に

 やっぱり物価も安めなので、楽しんでバンバン買っちゃいました!

お母さんには私と色違いで手作りのバッグ
 たぶんあれはバナナの葉っぱで編んであったような感じで独特だったなぁ・・・
写真がなくて残念



f0070682_13205038.jpg
妹にかわいく光るネックレス

こんなNATURALなシンプルかわいいのも 
たしか、php 200 くらいだったから
よよよよ!! 400円とか
かおりが喜ぶ顔が目に浮かぶ





  
  こういう空間を味わいに行く


  わたしのもとめるもの   ですね。

    
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-05 13:20 | NATURALなもの

梅雨空の中 六甲山へ


 雨の予報はわかっていたけど・・・
  どうしても、行きたくて六甲ガーデンテラスへ★
f0070682_16242419.jpg

   お昼のお店 『Granite Cafe』

 これは、素敵だったお店のカード♪  ♪♪♪
                       ♪     ♪
              ♪   ♪  ♪♪♪
とびきりの見晴らし 、 かなりモダンなカフェで気に入りました!
また来ようね。

f0070682_16242493.jpg
Hくんの食べてた  季節のガーデンランチ★
 
手前は、八穀米  ん~おいしそ(>o<")

メインでぃっしゅは → いろいろ夏野菜の天ぷら と
              米なすステーキの上に鶏肉の揚げたもの

  私はさっき朝ご飯食べたばかりなきがするから
  かるーーくでいいわっと、、、
  ヘルシーランチで全粒( ̄‥ ̄)=3 フンのパンに
  サラダ・大根の酢漬け?!と、
  ラムのソテートマトソース でした!
  これまたかなりのうまさヽ(`▽´)/


そして、もちデザートです!!!
(Hくんのコースについてたものをmeにくれました(^。^) やっさしぃーー♪
f0070682_16242443.jpg


この緑茶のパンナコッタがとろんとしていて
(*^-^)ニコゴリ???  みたいなのものってて

ガトーショコラもビターめで

ダーイ好きなお味でした。

  こんなすごい景色の中でおいしい時間を過ごせるなんて
  やっぱり神戸はよいとこ  です。

家族をいつか、連れてきてあげたいなぁと思うのでした
[PR]
by ognlife1103 | 2006-07-08 16:24 | NATURALなもの

祖父の自然栽培(☆o☆)

f0070682_9454645.jpg

デ デ デデ デかぁっ(◎-◎)!!!!!!!

そんでもって、すごい歪なかたち?!


f0070682_9454665.jpg

きれいな(見た目が)いちごってば

どうやって栽培してるんだろうかヽ( ゜ 3゜)ノって

不思議になるくらい

なんかますます愛着が湧いてしまうようなこの苺

  お味のほどは・・・・
   “んんん~美味!あまずっぱーイ”
    中までぎっしり真っ赤ッかで濃い味してる~

昨日は職場に持っていってお裾分け
そして うちでは毎朝のビタミンに!   最高です。


   なんか苺も伸び伸び好きなように育ってる気がして
   うってる苺とは比べ物にならないなぁと
   レア感☆
[PR]
by ognlife1103 | 2006-06-18 10:46 | NATURALなもの