『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:NATURALなもの( 53 )

きまぐれん

ほんとに、気まぐれな私



なんと★気がつけば前の更新から2週間も経過・・・・




特に忙しかったわけでもなく



朝ごはんを一品作っていたり、お酒飲んでいちゃったりで(*^。^*)



気分良く毎晩過ごしてまちた





先週末のサパー

家はディナーというより、サパーです(#^.^#)
f0070682_2117384.jpg
f0070682_21173493.jpg

すぅにはご要望のハートのハンバーグ



今回は一緒にこねこね



こんな時は黒米が合うね




f0070682_21181442.jpg
最近のお気に入り

この子供用シュシュ買ってから

結ぶのが楽ちん


そして程良いナチュ感がかわいい★






今夜はゆっくり好きな白ワインと映画を見て過ごしましょ
[PR]
by ognlife1103 | 2010-04-23 21:26 | NATURALなもの

今年の最初は

f0070682_1615078.jpg

S公園を30~40分かけててくてく


この日は一駅先でYさん親子と待ち合わせ



綺麗な小川と、立派な松



「ホタルの墓」を思い起こさせる



桜の道を娘といっぱい歩きました
[PR]
by ognlife1103 | 2010-04-03 15:01 | NATURALなもの

春の原っぱは宝の山

f0070682_2112670.jpg

ひろーいひろーい、草原


こんな素敵なところが近所にあれば・・・と





娘はひたすら草をひっこぬいたり

たんぽぽの花だけ摘んではマイ籠へ

鳩もびっくりして逃げています(笑)



今日もいっぱい歩いたね
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-31 21:10 | NATURALなもの

NATURAL処方箋

f0070682_1629233.jpg

鼻風邪さん

足湯をしましょう


ラベンダーの精油もたらして


部屋中がいい香り


風の引きはじめにはこれが一番!


こどもも気持ち良くてしっかり6分じっとしていました


子供の足ってなんてかわいいの
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-06 16:31 | NATURALなもの

ひなまつり♪

今日のリトミック後

いつものように仲間と外ランチ

寒かったね

f0070682_16241962.jpg




f0070682_16253928.jpg
娘が飾りつけしたオリジナルちらし


ブロッコリーとパプリカが鮮やかでしょ?


五感スイーツも美味しかったね
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-03 16:23 | NATURALなもの
昨日炊いた、

牛筋の煮込みは

今夜のお好み焼きに投入!

醤油で頂くのがORGANIC流


後はキャベツに限らず、にらやネギ生姜のすりおろしも加えて

これぞ、「おこのみやき」


美味しかったー

麦酒がすすみました(笑)






晴れましたので、ひろーーいところで
f0070682_21241683.jpg


遊んで、お昼しました


さぁーてここはどこ?!
[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-27 21:23 | NATURALなもの

ハロー、sunshine

木の下に生える、オオイヌフグリ


遠くで聞こえる泣き声


風のないあたたかな草原



f0070682_21135892.jpg

[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-24 21:06 | NATURALなもの

ある日、おもうこと

こころから笑顔を持っている人は


周りを幸せにするね



すなおなまっさらなこころをもってる


あなたに笑顔をもらっています





どぉ?おいしそうでしょ、わたしたちのランチ
f0070682_20284615.jpg

[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-19 20:29 | NATURALなもの

ひな人形飾りました

f0070682_18554255.jpg
小さな小さなおひなさま

さるぼぼみたいなお飾りが可愛いです

食器棚の上がぱっと華やかになりました
[PR]
by ognlife1103 | 2010-02-04 18:53 | NATURALなもの

寒そうな木々

すっかりここも真冬の景色


で、で、でも



雪がない



雪のない冬なんて!冬じゃないっ


と、毎年の如く思っちゃう・・・・・・・・
f0070682_16153171.jpg


あしや・あそぼ・くらぶの時間ですよぉ---
[PR]
by ognlife1103 | 2010-01-25 16:14 | NATURALなもの