『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弱く小さな天使

先週のこと

どーーしてもどーーしても外せない用事があり

6か月の娘を初めて!!!託児所に預けました

1時間そこそこだったんだけど心配で心配で・・・・



案の定・・・・・人みしりのあるうちの子は

えんえんえんえん  おお泣きちゃんしてました\(~o~)/

さすがの保育士さんもてんてこ舞いだったよう(ごめんなさいでした)



翌朝です



朝いつものようにおっぱいをあげてたら

いきなり  「げぼーーーーーっ」


今までにないくらいたくさんの水分を吐いてしまいました((+_+))


びっくりして超大慌てしそうになっちゃいました


これは、絶対に変だわ!と、すぐにお熱を測ってみました





ななななんと!!!!

39.2度



うひぁーーーーーー


どうりで頭をのっけているいつもの腕に 大量の汗


娘の頭を触ると異常なくらいの熱さ



その日はお隣さんと車でお山にある森林公園へ出かける予定で

すぐにTELし、先輩ママさんの指示を仰ぎました



そして身支度もままならぬまま、

こどもクリニックへ




そこで一時間待ち・・・・・・(@_@。うぇーーーー


本当小児科って多いんだなーー



先生に下された診断結果は

  「突発性発疹症



生まれてから初めての高熱

前日に子供の沢山いるところでヘルペスウィルスに似たものを

もらってきたかも、ということでした



かなり責任感じました・・・・反省


免疫って3-4か月までお母さんのを持ってるらしいんだけど

ちょうどこの6か月くらいからなくなっちゃうんだって!( ..)φメモメモ

すぅちゃん7か月おめでとーーー  を目の前に

可哀そうでした




その日から熱が3日3晩続き

夜はほとんど眠れず、本当しんどそうで

座薬って初めて使ってみたけど薬ってこわいくらい効く

すぐに汗かいてどんどんお熱が下がる

結局数時間たったらまたどんどこ上がるんだけどね




そしてドクターの言うとおり


お熱が下がったと思ったら


体中に発疹が


しかも顔にもぶわぁーーっと出ました


体の中の菌を追い出そうと、今度は皮膚を通じてがんがん出ました


すぅちゃん本当よくがんばった


そしてその真っ赤なぶつぶつも3日経ってきれーいに消えました




それがちょうど今朝のことでした



初めてのトラブルにどきどきしたけど

親としていい経験にもなったのかな

私まで辛そうな顔して心配ばかりしてたら

こどもまで不安だろうなって・・・・

ま、なんとか乗り切れて

よかったよかった






明後日は恒例になった

親子会を我が家で開催します

3人ベビちゃん連れて遊びに来てくれるん(●^o^●)

お昼くらいから集まってみんなでランチ囲んで

座談会です★

とーーても楽しみでーーす

わいわい

[PR]
by ognlife1103 | 2008-06-25 17:11 | Sumiha★