人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにごはんっ

久しぶりにごはんっ_f0070682_2130460.jpg
本当に和食が大好き

昨日の夕ご飯は、豚肉の黒酢照り焼きと温春キャベツ

そして、しょうがの赤だし

じゃがいもとニンジンとキノコのマヨ炒めでした





昨日から関西も梅雨入りしたのか

久しぶりの一日雨模様


こどもはぐずぐず

やはり天気がわかるのか??!!

とにかく甘えん坊さんでした

「お外に連れて行ってよぉ」とせがまれている感じ

「私だって出たいよぉ」と言い聞かせます(笑)



家の中でテンションあげてくのって結構むつかしい

好きな音楽(専らCHARA)でもかけて手拍子で歌うと

気分上々、こどもも笑ってくれます

だけどそんな長いこと続きません、疲れちゃうーーー

その点外の自然はいい

何もしなくてもそこにいるだけで元気がもらえる

赤ちゃんだってきっとわかるはずです



最近夕食のレパートリーが本当とぼしくなってきた
どうしましょ
たまにはHくんの好きそうなコロッケとか唐揚げとか・・・・あとなんだ?!
揚げ物系も頑張んなきゃなぁとは思いつつも
煮る・焼く・ゆでる にはしってますわ
やっぱ男子はコロッケとか好きですよねーーー
パン粉を付けて揚げるもの

おこちゃまがごはんを食べるようになったら
頑張ると思うけど今は少々たいへん

許してね!Hくん!!!
hitomi★
by ognlife1103 | 2008-06-02 21:30 | からだをつくる食