『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mama癒されるー

f0070682_1412503.jpg

癒されその1

この佇まいが何とも言えずかわいい


今日はさっきまでママ友二人が家にこどもちゃんと遊びに来てくれた
子供は二人とも女の子(二歳で生まれ月も一緒)
おてんばな盛りです
その中で話になったこと・・・・・
食べ方・食べ物に対する意識・離乳についてでした
3歳までには確実に味覚が育つのでしっかりとした野菜本来の味や
薄味、いろんなものを食べさせることが大事ということ
かといって加工品ということではなく野菜、豆類、穀類、海藻、玄米ごはんなど
新鮮で農薬の害のないもの
そして食べることは命を頂いていることをきちんと教えたい
だから命をつないでいる食べ物には感謝をもって食べなくてはいけないことを
小さいうちからきちんと伝える
母の役目だと思いますね
そうすることできっといろんないい効果が出てくるはずです

離乳は私的には無理やりやることでもないのかなと思う
みんなはだいたい時期を決めて頑張ってたみたいだけど
まぁおっぱいの形とかは気になっちゃいますが(笑)
母乳に含まれる栄養は逃せないなと思っちゃいますね
そっちのほうが今は大事
プチ筋トレで重力に負けない?!体作り~


いやぁ、だけどこうやって昼間から子供囲んで同じ女性同士で
語り合えるのはいいですねー
これも癒しの一つかもしれません
お昼ごはんも配達してくれるお弁当を食べたり
わいわいやりました
こどもはどの子もみんな宝物
本当にかわいいです
このままこのまま
すくすく素直なまんまで育ってね って
心の中でみんなに言っちゃいます

明日から早い人はゴールデン???
ながーいお休みです
家とこはHくん金融なので暦どーーりのお休み
3日から福岡入りです
毎年ここ数年はGW博多行ってるなぁ
あつい街です
今年はコブつきでおじゃましまーす
かわいいわぁこぶ、すぅちゃん

はるうらら
みんなが素敵な毎日でありますように・・・・・
hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-04-22 14:12 | 想い・言葉