『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

落ち着いたぁ・・・

マイホームに帰りついてもう1か月が経とうとしてる

新潟の春とは違いこちらはもう桜も散り、あったかい

こどもと暮らすこの場所は以前とちがってまた楽しい

周りの人たちも温かく、嬉しく幸せをもらえる

ママ友もたくさんできた

妊娠中に通っていたフィットネスサロンで知り合えた3人の友達も

みんなが女の子を出産し先日は家に赤ちゃん大集合で来てくれた

子供を持つと興味の範囲も広がる

食・衣・発育・遊べるスポット・などなど・・・・

そして何より自分にも体に優しい基本の生活ができること

毎食ほぼおばあちゃん料理のような粗食を心がけているので

質素だけどほっとするごはんを子供に与える母乳のために

食べる

一日中キッチンに立つこともあるが(雨の日は特に)

なんだか楽しい

だけどきちんと?! 手も抜く(笑)

コープ自然派のお惣菜やだしパックはとっても便利

一から十まで手作りーっていうのは滅多にないかな

おひさまが顔を出してくると 「うおぉーーー外行きたいーー」ってなるので



うきうき心や健全な精神は、たべもので創られていきます

それは本当感じます

エネルギーを一番使うのは脳だからです

おかげでうちのこどもちゃんは、3か月のうちから一人で眠るし

無駄な泣きもなく母乳だけでしっかりした体つきになっています

原因があって必ず結果があることを常に意識することが

どんな場面においても重要ですよね

赤ちゃんだって一人の人間

言葉をキチンと伝えること

泣いてるってことは何かしら不快なことがあるから泣くんだと思うんです



とりとめのない日記になってますが
とにかく!
また新しい気持ちで4月からスタートしたいですね
人と人との交流を通して
私なりに相手の役に立てるように、それが自分の喜びに繋がるような
付き合いができたらと思います
[PR]
by ognlife1103 | 2008-04-14 09:25 | 想い・言葉