『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遠くKathmanduからの贈り物

f0070682_1621312.jpg


ha-----------

声にならない白い息

毎日
とても寒い新潟です


雪の降り続くしんしんとした日々

嬉しいお手紙とプレゼントが届きました!!!

これはネパール製のベビーシューのようです

いつも遊びに来てくれてるゆりちゃん夫妻から頂きました

ありがとぉ★



f0070682_1621370.jpg
そのダーリン“しんごくん”の両親からも

童謡のCDを頂きました

心温まるカードとともに

本当繋がりに感謝です


たくさん聞いて私が覚えて
娘に歌ってあげたいものです
こどもへの音楽は機械を通した音よりも
断然親が歌って聞かせるほうがいいみたい

んー確かに・・・・



この前の週末、いつものようにHくんが帰ってきたときに
お土産に、【親の品格】坂東真理子著 を
買ってきてくれました
昨年大ベストセラーとなった、【女性の品格】の続編のようで
私がたまたま生協で買っていたのを見て
本大好きのHくんも興味を示したのでした

その本にも、童謡はmamaが歌ってあげることの大切さが
書かれてありました

ためになる一冊
みんなにもお勧めです

こんな時期にゆっくりと本が読めること
すぅちゃんにありがとです

相変わらず、おっぱいをしっかり飲んですぐに
寝付いてくれるんですよ
私の母乳が濃厚で栄養に満ち満ちているからなのだと
母は言ってくれます
でも本当そうかも・・・・

たまに飲みきれなくてむせちゃってます(笑)

かわいいかわいい我が子

Hくんも毎週東京に帰るのが寂しそうで

ちょっぴしかわいそう

だけど次に会うまでの楽しみは大きいんだろうなぁと

たまにはパパママ交換してみたい気分にもなります




プレゼントをくれた、ゆりも言ってたけど
最近周りにおめでたい話がいっぱいで
私も嬉しくなります
彼女らにも早く子供を持つ・育てていく幸せを
得てほしいもの
もちろん苦楽があるけど、女性として生まれてきたんだから
これはミッションであって、選べる状況にあるならば
女は子供を産むべきだなぁって思いますね


私もこんな風に
f0070682_162146.jpg
母に育てられたんだなって
大変だったんだなって
感謝の気持ちが生まれてきます

喜びを共有することも出来ます

子供に依存してしまうのではなく
子供と一緒に私たちが成長させられるから
一生で大事な時なんですね

よりよく育てたい
だけどある程度適当に
これからもがんばりたいですね!

hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2008-01-28 16:21 | 感動・感激・感謝