『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HAPPY X'mas! がやってくる(^・^)♪


f0070682_1464285.jpg

昨日は旦那様が、東京での研修で来てくれるのがちょうど夜になったため
子供を見ながらのクリスマスフルーツケーキ作りに徹しました!

途中、卵白をメレンゲにするところで
「ミヤァーーー」 (すぅちゃんの泣き声)

泣かれちゃって、子猫ちゃんみたいに・・・(笑)
外の寒いとこにとりあえず卵白放置で
おっぱいをあげてました
今回は久しぶりだったけどなかなか手際よく出来、
普通のココアを使うところ、ブラックココアにしたり
お砂糖を減らしてみたりと、ちょこっと

“大人のクリスマスケーキ”
に仕上がりました★
f0070682_1464229.jpg

プルーンの人と
くるみの人でバトルです

洋酒付けにしたフルーツがぎっしりなのに加え、
焼き上がりにブランデーとアプリコットジャムを塗ったので
きっととってもしっとり、ずっしりとくると思います






今夜がうちでは、クリスマスパーティーです

イエスキリストのお誕生を、感謝する夜

すぅちゃんも初めてのクリスマス

Hくんが金曜日仕事が終わってから銀座まで走ってくれ、

子供のためのプレゼント買ってきてくれましたぁ

(まぁ私がプチ催促したのですが・・・・(笑)

f0070682_1464250.jpg
まだ1ヶ月そこそこの赤ちゃん
だけどしっかり目は見えているようで
プレゼントをじっくりと観察していました(かわい)

おっぱい飲んだら即
ぐっすりと3~4時間は眠ってくれる純花
今日はどんなクリスマスの夢を見るのかな

本当親孝行な娘です

f0070682_1464238.jpg

昨日くらいから、以前に購入しておいたスリングで

抱っこしてあげています

すっごく安心するみたいでいい顔になります

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうだけど

ファッション的にもかわいいので新生児のうちのお出かけや

ちょっとの移動にたくさん使いたいですね

お腹の中にいたときのように

背骨部分がまるーくなってるほうが体の発達には良いそう・・・

いつもあまり抱っこせず、硬い平らなベッドに寝かせているより

なんか動物的というか、スリングで密着させてるほうが自然だよなぁって

思いました



まだ
この世に出てきてから1ヶ月の
一人の人間
あんまり早くに外の世界に適応させるんじゃなく
少しずつ時間をかけて
成長をさせてあげたいな って感じます




みなさんもそれぞれの地で

本当に素敵な、神聖なクリスマスを

お過ごしください★★★

[PR]
by ognlife1103 | 2007-12-23 14:06 | NATURALなもの