『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さっくりorganic野菜たち♪

昨日の夕ご飯
夏の甲子園始まってからは
テレビをつけて、タオル巻きながら(笑)
ご飯しています


f0070682_10494393.jpg

昨日のオリジナルなサラダは、
青森・津軽産のりんご・・???じゃぁなくて
「三年長芋」と、
実家のきゅうり、焼きたらこ、乾のりを
和えてみた!


f0070682_1049432.jpg

たくさんの野菜を天ぷらに・・・・

たまねぎ(おばあさんの畑から)
じゃがいも(実家の畑から)
なす、ぶなしめじ
オクラ(有機栽培品)

今回は遅くなる旦那さまのために、さっくり作らないと!って思い、
小麦粉・冷水の他に、片栗粉と塩を混ぜて衣にした
そして、私はその揚げたてを天つゆで・・・!(^^)!ん~美味

本当野菜自らの甘みや歯ごたえが良くて
すごくおいしかったぁ



f0070682_10494328.jpg

この日も神山地鶏のチューリップを揚げて、実家のほそっこ茄子も素揚げしてました

夏野菜、今うちの冷蔵庫には大量です

ありがたい、ありがたい

近頃はスーパーも全然行ってません  ラッキー\(~o~)/

だけど毎日の食事のメニューって大事だなぁって感じる

沢山の食材を少しずつでも摂れるように考えて、

だけどなるべく手を加えずにその素材のビタミンを壊さないように

いただく・・・・・・

レストランに行けばいくらでも手の込んだもの、食べられるから

家では極力、安全な食材とシンプルな味付けでいきたいな





      今日も暑くなってまいりました
      大阪は37度だってーー信じられない世界
      だけどこれから神戸に友人とお出かけ
      たぶん買い物でくるくる回るより、お茶タイムのほうが
      いっぱいで長いんですが (●^o^●)それが今は重要!!!

      水もタオルもしっかりもっていってきます
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-16 10:49 | からだをつくる食