『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休み ② 金沢へ

実家を出発し、被災地、柏崎を通過して
金沢の辰口温泉へ

北陸道ということもあり
すごくスイスイでした
だけど台風が来てたせいか、フェーン現象で
最強の暑さでした
サービスエリアではもう36度とか?!((+_+))ひぇー

もうどこも観光に寄らず、まっすぐ旅館に向かいました
すっごく広い、純和風旅館〝まつさき〟さんに
お世話になりました

広い敷地なのに部屋数が少ないので
他のお客さんとあまり遭遇することもなく
すごくゆったりして過ごせました


最初に離れにある茶室に案内され
お抹茶と、ごまのおもちを頂きました
f0070682_15393364.jpg
f0070682_15393374.jpg
お庭を一望でき、蓮の花も咲いていて素敵でした




お部屋に行って、荷物を片付けたら
いざ!1回目のお風呂タイムです
この部屋には24時間入れる露天もついていたのですが
とりあえず屋上にある展望露天風呂へ直行しました
最高に気持ち良くてごろごろ入っていたら
赤ちゃんも気分が良かったのかお風呂の中でも
ぽこぽこ動いていました(笑)

夕食も朝食もお部屋で用意してくれたので
お風呂の後はそれぞれ好きな本を読んでみたり
お庭を眺めながらお昼寝したり
(Hくんはさすがに疲れたのか爆睡)
静かに夕食の時間まで過ごしました
f0070682_15393310.jpg

f0070682_15393325.jpg




そして待ちに待ってたごはんの時間
f0070682_1539334.jpg




もう本当!!!にすべてに手間暇がかかっていて
出汁の味が美味しくって
始めて食べるものも多くて
目で、舌で味わえました
一品ずつ丁寧に運んでくれたので
ゆっくりと2時間くらいかけて食べました
お腹もいつもの1.5倍くらい膨れ上がってしまいました(笑)


hくんも私も10時には就寝・・・・・

翌朝もいいお天気の中
7時に起床でした
早速、朝風呂へゴー( ^)o(^ )です
また違う内湯に行ってみました
なんと独り占めのお風呂でした!
妊婦さんなんであまりゆっくりつかれないのが
寂しいけど、お肌はつるつるになれましたぁ
やったぁーーー

お部屋でこれまた豪華な朝食もとり、
ロビーでゆっくりお庭を見ながらコーヒーも頂き
まつさき旅館を後にしました

今まで泊まった旅館の中で一番良かったなぁ
お風呂、景色、料理にお部屋のつくりとかも
全て私好みでした
ありがとう!旦那さま
ですね
[PR]
by ognlife1103 | 2007-08-05 15:39