『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

斎藤一人さん!

今日で3日間連続の雨 (#^.^#) 梅雨らしい天気のおかげで
今朝はちょこっと頭痛がしました。
頭いたなんてめずらしいからかるくへこみます・・・

はっ!もしかしたら・・・
昨日の晩、楽しくなっちゃって(*^_^*)歌いながら踊ってたからかぁ???
この前の金曜日もマタニティビクス行って、簡単だからって
張り切りすぎて、動きすぎ?て週末が調子おかしかったんです・・・

元気は元気だから、ちゃんと腹に意識を持って過ごしてくのって大変ですね
    もっと自覚せなあかん!!!でって
誰かさんに言われちゃいそう(笑)


さぁ、やっとこ本題です。
そう知ってる人も多いと思うんだけど、私の心の師匠

「斉藤 一人さん」
f0070682_11234394.jpg

これらは最近私が自分のモチベーションアップを目的で
まぁ、好きなものばかり買わせてもらったもの★

リラクゼーション目的で 〝UA〟
あと、I LOVE 〝CHARA〟

ドリカムワンダーランドのDVD
これは一緒に歌えるし踊れるし(笑)最高品☆★☆


そしてーー!最後に
昨日近所のBOOKOFFで購入した斉藤一人さんの〝ツイてる!〟

これは本当にシンプルで身近にわかりやすいこと、

軽く悩み、考えてたことをうそみたいにすっきり解決させてくれるんです。

いっぱい学び、少し角度を変えて物事を見ていくことを教えてくれています。

本当、みんなも目を通してみたら面白いと思う

まぁだけど一人さんも言ってるけど、人はそれぞれ・・・

感じ方も考え方もいろいろだから

その中の一個と思って気軽に読むこと・聞いてみることを彼も勧めています( ^)o(^ )



   最終的には、とにかく 「ついてる~!!!」ってどんな時も
   言えること、思えることが種まきなんだって
   
   体の具合が悪い人、人間関係うまくいかない人、思うようにいかないって
   思ってる人、
   もしかしたら相手の機嫌を取ってませんか?
   自分は自分の機嫌をとればいい。
   相手に合わせて自分まで暗くなる必要はない。

   悩み・機嫌が悪いことなんて人生の中で台風のようなもの・・・

   こころをもんでる余裕があるなら、心を配りなさい
   


と、まぁたくさんのことで 「はっ」とさせられるんです

そして私は好きな考え方なので素直に実行に移すわけです

楽しいですよぉーーー (●^o^●)


  やっぱし、ことば・音・こころ・

  人に勇気とか、やる気をくれますね

  複雑じゃないんです。実にシンプルです。

[PR]
by ognlife1103 | 2007-07-11 11:23 | 想い・言葉