『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実家のまちさん野菜


   昨日はのーーんびり朝ごはん食べていたら

   ピンポーン ♪ 宅急便が到着

   うほほほほ~   実家の野菜と米が届きました!!(嬉)




f0070682_9412237.jpg
それを、使って夜のごはんの、サラダに(^-^)
これはうちの近くの小川のほとりで採れる

  〝クレソン〟 ★★★
   もうそのまま美味しいので、お塩オンリーでいただきます!



そして、久しぶりに?!(これはまずい(*^_^*)
土曜日の外ごはんは中止し、
家計のためにも、お家ごはんに切り替えましたぁ!!!
f0070682_9412224.jpg


   さ、混ぜて焼くだけの

   お好み焼きでーーす。


   だけどこれがまた、超 美味だったんです( ^)o(^ )

   生の山芋すりおろして、あとちょこっと牛乳を入れるんですねぇ

   そうすることでかなりマイルドな感じの生地が出来上がります



    Hくんは、相当食べたはずなのにこのあと
    焼きそば一人で焼いてましたねーー(笑)  男はすごいなぁと
    妙に感心・・・

    お好み焼きはポン酢で食べたり

    こってりソースで食べたりといっぱい楽しみました。



 素材のおかげでシンプルなのもが今は一番贅沢やなぁって思う







一夜明けて、今朝もしっかりごはん、ごはんf0070682_9412274.jpg
f0070682_9412241.jpg
f0070682_9412226.jpg

昨日あんなに食べてたHくん
不思議なことに
「お腹すいたぁ」って起きてるし・・・・・(;一_一)

  「粉もんやったけん、お腹すくんよぉ」だって

  「なななるほど・・・」と納得してしまった私



休みの日の和朝食

なんかはまりそうだわ!

最高にしみわたる感じ?特にお味噌汁が  (*^_^*)んん★


   ちなみに今朝も実家まちさんの野菜たちが大活躍
    ありがとう!自然の恵み!!!!
       ①うるめいわしのひらき
       ②子梅
       ③ビタミン大根とクレソンのオニオンチップサラダ
       ④オーガニック特製の出し巻き卵(のり入)
これらを、ワンプレートにのっけて、

        ⑤いちご
        ⑥山形の有機納豆
        ⑦せりと豆腐とわかめの味噌汁
        ⑧南魚沼の3分づきのご飯
朝からパワフルな私たち夫婦は

マイペースながらも楽しく

日曜日をすごしまーーーす



みなさんも日曜日はあとちょっとですが
いい時間を過ごしてください 
hitomi★
[PR]
by ognlife1103 | 2007-04-15 09:41 | からだをつくる食