『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生活に欠くことのできない…



生活すること。  衣 ★ 食 ★ 住 

プラス、 オーガニックには

  素 ・ 音 ・ 香  も必要不可欠!

ということでこの3品は最近私のところへやってきたものたち


まずはこれこれ、
f0070682_15464214.jpg
お料理好きにはたまらない
ルク・ルェーゼのお鍋ちゃん♪

火の回り具合が最高
鋳物なのでじっくりぐつぐつと、火を止めても保温効果がぐー

これ、実はHくんのカードのポイントで交換してくれたので
彼から料理好きのおーがにっくへのプレゼント★

やさしぃーーーー  ありがとうですほんとっ

これで今度は
野菜たちをまるごといれて水を使わない
スープを作ってみたいな
滋養満点!!!みたいな


音も大切
f0070682_1546421.jpg
梅田NUのunicoにて衝動買いしてしまった
かわいい~
シンプル~

こういうのははっきり言って、インテリア感覚

そしてどこでも、例えばお風呂の時も
音楽を聴ける
流れてくる音がアナログな感じがまたいい♪

なのであえて、昔の邦楽とかをかける




最後に深い眠りを誘う、母お手製の安眠まくら
f0070682_15464286.jpg
実家で販売用に、毎年作っている

そうだなぁ、かれこれもう10年くらい前からかなぁ・・・

うちのガーデンで採れるラベンダーとかホップを

ドライにして、エッセンシャルオイルとかいろいろ入れて

作ってくれる!!!

はぁーー★本当恵まれてるなぁ

ありがとお母さん


枕にする布の生地の柄も
なんともお母さんっぽくて素敵
お花柄  いつも

昨日の夜から二人の枕の間に置いて

深い眠りにおちる

その初日


心地よい眠りの中

キムタクが夢に出てきて(笑・happy)!!!

眠りから覚めるのがなんかもったいなかった~


 Hくんもゆっくり休んで  いい夢でも見てください(笑)




朝 機嫌が悪いのは
安眠まくらでは
直らないんかしら・・・・・・・・・・・(わたし)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-10-12 15:46 | NATURALなもの