『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6時間もかかって


昨日、届いた“くきわかめ”

これの塩抜きに!

6時間もかかってたんです(>.<)

おかげで ↓↓↓

f0070682_2073862.jpg
f0070682_2073820.jpg











さっぱり一品と、
今夜のメインは  “チキンときのこのトマト煮込み”

にんにくもいっぱい入れて
ローリエ、白ワインも使って
カラダもよく、温まります!!!


  さっきお母さんから久しぶりの電話があって・・・ヽ(`▽´)/

  相変わらず たらちゃんみたいなかわいい声に癒されます(笑)

  私タチ2人が帰省したときの食事会の場所の相談でした


     「割烹 くるま か、最近一軒家を改築した沖縄料理のコースを出してくれる
      お店ができたんだけど、どうしようか?!」  って母

    「んんん・・・どっちでもお母さんたちのいいようにしてもらっていいけど、
     あっ、でもやっぱり地元っぽく落ち着けたほうがいいのかな、いくらお昼とはいえね」
     と、わたし

お昼だから、お酒は飲めるのかな?
ていっても飲めるのは、H氏のみかしら(^。^)

早く福岡・新潟いきたいなぁ   
[PR]
by ognlife1103 | 2006-09-05 20:07 | からだをつくる食