『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休みの日の1人朝ごはん… だけど秘密がいっぱい

f0070682_9111825.jpg
f0070682_9111934.jpg



   












    久しぶりにお休みの朝からごはんしました。
   やわらかめに炊くのが大好きな、玄米入りのコシヒカリ
   この朝はめずらしく?! 納豆には砂糖いれてません(笑)
   砂糖にしょうゆが基本の私☆
   ねぎとからしも VERY GOODですわぁ

   あとは残り物野菜をボイルしたり、切ったままだったり・・・
   この「自然豚ウィンナー」bycoopさん
   パキッっとジューシーなのが大好物!!!!
   それと今回のたまごに ご注目ぅ~☆☆

   ねぎをまず先に油としょうゆかけて ジュッと焼き
   その上から卵をスクランブル~♪
   そして、そして 思いついたのが
   おにぎり用の わかめ赤しそふりかけ
   これにて味付け

   手軽で美味しい 和風スクランブルエッグになりました
   ぜひお勧め!  かなり美味しかったよぉぉ
   ごはんと納豆にもよく合うし


   右側の正体は、、何だか分かりますぅ????



  実は  『あずきミルク』  (勝手に作ったマイスイ-ツ♪)

  たまに気まぐれで、砂糖なしのゆで小豆を買うんです。
  昔は母とあずきの煮汁を飲んでいたくらい

  あずきってからだにいいんですよね。
  「サポニン」っていうのがたしか、整腸作用があって便秘に効いて
   しかも美肌になるんだったかしら?!

  そんな 愛しの あずきちゃんに
  濃い目の牛乳を入れて、甘さはメープルシロップでつけて
  私の美味ポイントはそこへ、リキッドコーヒーをちょっと
  いれちゃう!


はぁーーー、朝ごはんについてこんなに長々綴ってしまった・・・・
読んでくれて有難うございました
  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-24 09:11