『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めての★coconut ミルクで…


少し前に、六甲ガーデンテラス で買ってくれた

フェアトレードのカレースパイス★★★
f0070682_993213.jpg
暑い夏は、やっぱり元気の源カリー にかぎるっ!!!

かなり本格的な、『えびのココナツカレー』

  とは言いましても(笑)、カルダモンやクミン、チリとか全部 4皿分で計量されていて混ぜるだけ~なんです。 

 

  彼がはりきって  「これ、食べてみた――い」って言って買ってたので

  私、 「じゃあ、楽しみにしてるね!! 作ってくれるんだね~」なんてからかってました。

  Hくん「え・・・・・まじで?!」






ほーーら、きれいな色
持っているのは初めて料理に自分で使った、ココナッツミルク  
f0070682_993297.jpg


まず、オリーブオイルで
たまねぎを炒めます

そこに、ざく切りにした完熟とまとを入れてさらに炒めて
スパイスたち(クミン・カルダモン・ガーリック・チリ・ターメリックほか)と
お塩を入れて混ぜ合わせる

よく絡まったところに、
白ワインをふっておいたえびちゃん
色が変わってきたところへ

ココナッツミルクを一気に注ぎ込む!

そしてブロッコリーできれいな緑が入ります

10分ほど煮込めば完成★♪★♪




    昨日の夜は、こちらのカレーに

    DONQのくるみパン と ドイツパン を添えて

    いただきました(すごい美味にびっくりした私)

    グリーンカレーみたいな味にえびのぷりぷり感がたまらない一品でした!
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-23 09:09 | からだをつくる食