『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

千葉・勝浦で過ごしたひととき

先週末の3日間

妹の住む、勝浦にひとり旅してきました

海風がひときわ涼しくて、妹(香織)とはるか(姪っ子ちゃん)が

手をつないで走って迎えに来てくれる姿が

車窓から・・・・・  「やっほーー!元気だったぁ?」って

叫びながらホームを駆け上がり、久しぶりのご対面!!!

成長してる彼女をみて最高にしあわせな気分になりましたヽ(`▽´)/

  だいすきすきな、かおり と はるちゃん





お家にたどり着いて、玄関先にはこーーんなににんにくが(・o・)
f0070682_11374621.jpg
出荷用のきれいなにんにくです。





寄せ植えの、いい感じのグリーン♪
f0070682_11374731.jpg
















ここに在るから、(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いい絵になるのねぇ







f0070682_11374783.jpg
  到着日の晩は、香織企画の 『炭火焼』でした(^○^)

 手馴れている彼女は早速、
軍手をはめ木屑やら、小枝を周りから収集

外で火をおこし、そこに炭を入れて二人で汗を掻きながら
せっせと炭をつくりました!

「アウトドア!!!うちらってさすが(^。^)」なんていいながら・・・

まだ外が明るいうちから
姉妹宴会は始まったのでした(笑)

  はるちゃんも眠ったことだし、お腹も空いたことだしやっちゃいますか☆
って、、、このノリ (^^ゞ



f0070682_11374769.jpg

買ってきたものは、ソーセージと豚肉のみ

あとのお野菜は、すべて畑で採れた新鮮なものを!

  えっと、 じゃがいも と たまねぎ、なす、ピーマン、それから ジャンボなオクラ?!

オクラにも種類があるようで、超ビックなオクラも焼いて

 「ほくほくしてて♪じんわり火がとおってて、、おいしいぃぃ」
もうお塩だけで野菜はいけました

最高な贅沢
時間も忘れちゃうくらい二人でひさびさ語って、
気づけばあたりは真っ暗け!!!(@o@)

 


    海には今回は行けなかったけど

    妹たちの畑に、はるかを連れて行ったり

    ごはん一緒につくったり、

    川の字に布団を敷いて寝たり・・・・


みーーんなの笑顔と気持ちに癒され帰りました。

見送ってくれた、駅のホームで涙をこらえきれず

一人でいっぱい泣いてしまいました。(。・_・。)


   妹はきっと私が遊びに行って
普段以上に子供が喜んで、自分も楽しくて
そんな時間がずっと続けばいいのに、と
素直に感じてしまったんだろうなぁ・・・

週末以外はいつも(田舎なので)子供と二人きりで
楽しいことばかりじゃないはず
大変なことのほうが多いのかもしれないね
それを共有してあげられたことが何より良かったなぁと思うのです

  かおりの姉でこころから嬉しい

いろんな想いの重なる、いい夏休みになりました。

  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-17 11:37 | 感動・感激・感謝