『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近は和食つづいてますo(^-^)o



どどーーーん。
今日はかき揚げをたっぷりと
 つくりましたぁ!!!  

  中身はヘルシーに・・・
f0070682_20525387.jpg

  ※ たまねぎ (妹作  めっちゃでかい!)

  ※ にんじん (coopさんの もち、無農薬!)

  ※ 枝豆   (これがポイント!)

  ※ 桜海老   ※ たかの爪     でしたぁ。

これらを ↓↓↓






f0070682_2052537.jpg

岩手のそば粉、小麦粉、山芋を混ぜた

二八そば に IN☆☆★!

  ぬふふっ  卵ものっけて  「トロッ さくっ★」みたいな・・・
ん~  美味でした。大成功ですね。(やったー)

  こう暑くなると、、 どうしても食の志向が 「和」へかたむきます。

  しか~も! 冷たいものを好んで食べますよね。


   暑い日には
暑いものを食べて、汗をかく! 
  昔から言われていることだけど・・・
異常な暑さの上に、そよ風も吹かないこの土地じゃぁ
 我慢大会 になっちゃいます (笑) 


  しかし、Hくんはよく食べるなぁ・・・

「うまぁいっ、うまい!!」
って言って、3杯もかきあげそばにして
おかわりしてた。

 もう 夜9時なのにーーーーー

まぁ、それを想定して  おかずを、もずくちゃん と いんげん胡麻和えにしてた私って

  えらいっ!!!!!?  (笑)
[PR]
by ognlife1103 | 2006-08-15 20:52 | からだをつくる食