『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏だからこそ、モリモリいこう(σ・∀・)σ

さっ!はじまりましたぁ。
私の朝はキッチンからはじまる★

なぁんてなんとめずらしく 起きたのは昼の12:30!!!!
ひぇ~~~
なななんで?!

f0070682_9325213.jpg

お腹もぺこぺこで
作りましたのは・・・  こんな感じ

♪ じゃがいもにオイスター茄子のせて  (←勝手に命名)
♪ 有機なオレンジ
♪ 妹の手作り切干大根(三杯酢で)
♪ 冷奴 しょうがドレッシングで
♪ たまごとエリンギ、にんにくスープ


  このスープに使った にんにく と

  じゃがいも は妹夫婦が千葉でつくった無農薬野菜

ありがたいものです★

「切干大根も食べなさい」って書いて送られてきました。
お母さんみたい、、、、 ありがとう



 あとはコレコレ  ↓↓↓
f0070682_9325275.jpg

 実家の母のお手製〝THIMAKI〟

家の方では、笹のちまきの中身は真っ白なもち米!

 これにあまーい、きなこをたっぷりとつけていただきます

 おーがにっくの夏の好物のひとつ!
ん~何個でもいけちゃう?!








  
f0070682_9325230.jpg


土曜日に、
六甲の山頂から(笑)仕入れてきた

〝スパイシードレッシング〟で
おくらちゃんをもりもり食べました。

すこーし固めに茹でるのがコツ!

ねばねばパワーは本当!恐るべしです
[PR]
by ognlife1103 | 2006-07-10 09:32 | からだをつくる食