『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近はこんな感じ♪(*'-^)-☆


近頃は大抵が、和食傾向にあるわたし。

やっぱり日本人です。

和、が落ちつきますね。   



     ★めかぶわかめ (きゅうりと、青じそドレッシングで)

     ★お好み焼き風サラダ (創作で、黒七味と桜海老と青海苔を加えてる)

     ★いか大根  (生姜と青ねぎも一緒に)

     ★かまとろの塩焼き

  これにプラス、高菜ごはんでした!!!f0070682_1944059.jpg



和洋折衷も好き。
しょうゆでの味付けばっかりだったら、マヨネーズも使ったサラダにするとか
私の料理はいつもかなりの創作★
だから自分で食べても飽きがこない。

 基本はよくあるメニューだけど、だしの風味を洋にしてみたり
(例えば、味噌汁に黒胡椒とか)←これがいい感じ!

 添えるもの、煮込む仲間を似たような栄養成分のものでチェンジしてみたり

料理はおくが深いからこそ、楽しいし探究心もできる。

そこに、一緒に食べて〝おいしい〟 〝ごちそうさま〟
があれば本当に言うことなしです。


   栗原はるみさんの気持ち  よくわかるんです。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-23 19:04 | からだをつくる食