『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまにひとりで・・・

春ですねぇ。
春真っ盛り!るんるんです。 あの花の匂いがいーーー。

何だったかな・・・  高校時代も祈りの丘・展望台への道のりで匂ってた あの花は、???
んんんんん


  今思っていること


 早く結婚したい!
 今の状況と何が変わるの?とはよく言われて
 「ん~?!苗字くらいかな。」

 だけど何より、自分の子供を育てたい
 子供だーーいすきなので
 兄弟の子供(めいっこちゃん)があんなにかわいくて
 実家に帰ってる時は、出かけていても早く会いたいから
 一目散に帰ってしまったり(笑)

 「はるちゃんのためにおねえちゃん頑張るからねぇ」
 とか、 まるで父親の気持ちになっちゃう

 と、いうことはどんなに自分の中から作られる分身が
 かわいいのか想像できなーーーい

 今努力できることは
 こどもを育てるための勉強と準備

 以前友人の影響で「シュタイナー教育」にも興味津々で
 本読んじゃった

 あとは、料理はもちろんのこと
 おやつも手作りしたいなぁ・・なんて

 それと忘れちゃいけないのが、自分のからだ作り(もちろん彼にも)

 悪いと分かりながら続けていることを止めないとねっ

 それから、食生活のなかに毎日自然食品をとりこむこととか

 適度な運動で基礎代謝あげとくとか・・・・・




   今って、ほとんどの人たちがたぶん、
   母親になる準備や知識、自分への自覚をもたないまま
   子供を産んでる気がしてならない

   こどもが親を選んで生まれてくる

     って、シュタイナーでは言うけど、
   まずは、自分みがきが必要って私は思うんだな
   色んな意味での自分みがき

   不平不満ばかり言うと、それは自分に還る

   実際めっちゃ大変だと思う。そんなこといっぱいあると思う。
   けどそれが子育てだと思うし、そうやって母は自分を大きくしてくれたって
   思えば、歯を食いしばるところ。
   
   自覚して、頑張るぞー!たのしみーーー。


      すごい長いひとりごとでした・・・
   
 

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-16 11:28 | 想い・言葉