『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5月病をやっつけろ(#`ε´#)


久しぶりに、仕事から帰ってから
   自転車に乗って、夕陽に向かってびゆゆゆ~ん
   夕食の買い物!かいもの

   しかし・・・未だパンク状態のタイヤに、おそるおそる足をかけて・・・(泣)
    はやく直せばいいんだけど西宮、ぜんぜん自転車やさんが

    なぁーーーい!  って私が知らないだけかも
    だけどどこを通っても見つからない  悲しいかな、マイチャリライフ




 関西スーパーはうんと 野菜も肉も

 安い  安い!  質は多少悪いかもですが

 主婦さんたちのお財布には嬉しい様子

f0070682_957285.jpg

たっぷり 宮崎産 黒豚ちゃん使って
 
 〝特製 スペアリブ〟

  まず、酒と塩をまぶしておいて、 軽く水気をふき取ってから

 こんな風に 特製たれ(※) に1時間ほど漬け込むのです。

    その間に、玄米ごはん炊いたり
    もう一品完成させたり、
    ちょうどよく 同時進行いたします(嬉)



  ※にんにく・しょうが・すりごま・中濃ソース・ケチャップ・しょうゆ・本みりん




f0070682_957223.jpg

こちらは 創作?!スープ

  無調整の豆乳・チキンスープ・しお、こしょう・卵・バジル

  これだけでとってもシンプルに!

   単に、豆乳が飲みたかったんだけどそのままでは
   どうも苦手。  いつも 珈琲とか  味噌汁  スープにして
    おいしくする!


f0070682_957268.jpg


     あと、お肉のサブおかずに 選ばれたのは

     春夏野菜のホイル焼き

      こりゃーーおいしかったぁ。栄養もばっちり!


中身はというと、、、
  これも食べたいものを適当に

  エリンギ  しめじ  じゃがいも  ズッキーニ  セロリの葉

   シュレッドチーズでとろけさせて
   塩コショウ、レモンをぎゅっと 絞っただけ

  野菜のうまみをギュッ  みたいな(笑)




   これに  私は白をいただき、  hくんはクラシックラガーで〝ぷはぁーーー〟
   してた!  ワインは生協で買ってもらった  いづつワイン  っていう

   オーガニックの長野ワイン!

     香がすっごく甘いのに 飲んだら辛口  っていうのがたまらなかった


   これで、またパワーアップしてもらえるように・・・・





    
        うまくいかない時期もある
        うまくいく時期もある
        宇宙は必ず  正と負で成り立つ
        うまく自分をコントロールする
        すべての出来事が〝自分次第〟
        よくないことが起きても とりあえず   有難う  を
        
        難が有るからこそ 有難うと言う

      


笑う門には 福来る    だから 笑って


  大好きだった人に そう言われたのを 思い出した。
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-12 09:57 | からだをつくる食