『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡・博多へしゅっぱーーーつ


まず、1日目  (5月4日)

新神戸より 新幹線に乗って2時間半
久しぶりの新幹線に二人でウキウキしながら、大きい旅行バッグ片手に乗り込んだ。

しっかりと残り物の朝ごはんをしてきたから お腹は空いてないが
ついついお菓子を取り出してしまうわたし・・・ (まだ子供感覚がぬけないのかしら)
福岡のガイドブックを二人して熟読開始~

えぇっと  まずは、とんこつラーメンでしょ。それと、天神のショップめぐり、おいしい感じのカフェにーーー・・・。 マリノアシティ、キャナルシティ!!!うわーーーーい
(オオはしゃぎな私★★)

地元なのに意外と知らない町のなか
そりゃそうか、   だけど右も左もわからない私を すたすたと軽快に連れて歩いてくれた。
さすが!!!頼りにしてますっ!
 

博多弁? 九州のことばが飛び交うのを楽しみにしていたのに・・・
観光客かな 地元のヒトよりそっちのほうが多くて、残念。

f0070682_10321294.jpg


だけど、どこへ行っても子供の方言はかわいい。なんかストレートに、屈託なく味が出てる。




この日は、博多駅近くのホテルに泊まり、夜は彼のご両親と初のご対面を果たした(嬉)

行列のできるおすし屋さん に連れて行ってもらって・・・魚の味というよりf0070682_10321285.jpg



何をどう話していいのか迷っちゃって、少し緊張した(そりゃそうだよね)



だけど、日本酒に入ってからなんか肩の力がふっと抜けて

二人の笑顔に救われちゃいました! 幸せ感いっぱいでその店を後にして、
もうひとつ焼酎の美味しそうなお店に連れて行ってもらい、
その日はさよならした。


  楽しい時間だから、本当あっという間に過ぎた。

  みんなに感謝しなくては・・・
[PR]
by ognlife1103 | 2006-05-04 10:32